短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2013件目 / 全4172件次へ »
ブログ

ユーロは、こんなことになっていたのですね。


ドル円が、120円台をうろうろしているときに、

ユーロ円は、149円とか付けてから、

130円まで落っこちたのですね。

動かないドル円で汗かいているのが、ばからしいですね。

ユーロにしようかあ。

今更な感じもあるけど、

動く通貨で、ガンガンやった方がいいですよねえ。

19件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さんこんにちは。

    ユーロ/円やユーロ/ドルはオススメですよ
    (`・ω・)ゞ

    じゃんじゃん稼げばいいじゃん‼《≧∀≦》
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 13:01
    松岡政也さん、こんにちは
    じゃんじゃん稼げるなら、
    じゃんじゃん稼ぎたいですw
    動かないドル円に執着していたので、
    チャンスを逃したみたいです。
    もう少し広い視野で頑張ります。
  • イメージ
    短期決戦さんの事を見てる限りは、ボラがあるときは比較的に「今日は儲かったー」

    見たいな日記を書いてるのを知ってるのでこれからも頑張ってください!

    応援してます(。・_・。)ノ
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 13:25
    松岡政也さん
    頑張りたいのは、山々ですが、
    軍資金が少なくなりましたので、
    働きに出ないといけないようです。
    この先は、どうなるかわからんです。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/11/23 14:38
    こんにちは~。
    FXはまったくやったこともないので、わからないですが
    個別株などと違って企業基盤というようなものがないですから、株式
    市場で言うイナゴ?のように、動きのあるところに常に動くのが常道
    かと思っていましたが、そうでもないんですか?
    何かリスクもあるんですかね?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 14:55
    RODEMU2015さん、こんにちは
    FXは、リスクがあります。
    つい最近ですと、スイスフランの件でしょうか。
    スイス中銀が、0.200を上値に介入していたのですが、
    それを、やめました。
    やめたとたんに、一気に高騰したのです。
    一夜で、1億の利益が出た人も、
    1億の負債を抱えた人も、いたとか。
    実は、為替は、何が起こるかわかりません。
    その国の方針や、世界情勢で、大きく変わります。
    と、まあ、ここまでは、大きな動きの話ですが、
    通常営業日は、そんなに動きません。
    ドル円なんか、1日で20銭くらいしか動かないときもあります。
    そんなときに、売ったり買ったりすると、
    スプレット分だけ負けていきます。
    スプレットというのは、
    買いと売りにはじめからある差のことです。
    回数を多くやればいいというものではありません。
    そして、指標で大きく動きます。
    一番動くのは、アメリカ雇用統計です。
    上がると思えば、
    指標発表前に買えばいいと単純に思うかもしれませんが、
    指標発表時に、上下に大きく動くことがあり、
    いわゆる刈られる状態になることがあります。
    上も下も、反対決済されて、
    みんながノーポジになります。
    そうすると、また売ったり買ったりの注文が入り、
    数分の間に大量の注文が入り、上下に大きく動きます。
    穏やかでもだめだし、大きく動くときも駄目。
    いつ勝てるのでしょうw
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/11/23 15:07
    スプレッドはだいたい把握してました。
    なので、値動きの無い通貨ペアは、長期スタンス以外は意味なしだなと。
    ただ、大きな値動きのトレンドを追うのも、なかなか大変なんですね。
    うむ・・・いつ勝てるのでしょう~

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 15:21

    RODEMU2015さん
    FXは、集中力があるときに、
    大ロットで、チャートをよく見ながら、
    ガンガントレードするしかないのです。
    3円、5円取ろうとかして、時間軸を長くして、
    大きく狙うと、逆に損切りさせられて、
    損切貧乏になるだけです。
    でも、6億とかでFXをしている人のトレードを見ていると、
    大ロットで、ずっと持っていたり、
    ナンピンしたりして、
    株のように、長期保有している人もいますけどね。
    あれは、どういう神経しているのか、
    よくわからんですw
    http://info.finance.yahoo.co.jp/stadium/ranking/asset/?term=daily
  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/23 19:02
    短期決戦さん、こんばんは。
    口座開設すると、バカにならないポイントと500ロット以上、3ヶ月以内にやれば、バカにならないキャッシュバックがあったのでDMM.comのFXに開設しました。でも、さっぱりわかりません。まあ、チャートみながら、プラス50円とか、マイナス80円とか、おずおずとトライしてます。短期決戦さんが、勝てないなら自分に勝てるわけありませんね。テキトーに500ロットやって、ポイントとキャッシュバックもらったら撤退しょうかな。いろいろ、ネットで調べても、まだよくわかりません。簡単といえば、簡単なんですけと。10円の世界でも、ドキドキします。なんかこつがあったら教えてください。お願い(^o^)(^o^)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 19:18

    福梟さん、こんばんは
    DMMのキャッシュバックキャンペーンに挑戦中ですか。
    いやー、懐かしいですね。
    私もキャッシュバック欲しさに、
    全口座ポイントサイト経由で開設しましたw
    FXのコツですか。
    とりあえず、基本は、ローソク足です。
    その次に、移動平均線。
    そして、雲。


    youtubuに、動画がアップされているので、
    見るといいでしょう。


    迷晴れFX
    https://www.youtube.com/user/mayoharefx


    INVASTSecurities
    https://www.youtube.com/user/INVASTSecurities


    INVASTSecurities
    基礎から学ぼう!テクニカル分析講座 第1回ローソク足分析
    https://www.youtube.com/watch?v=KPdt2gbWOy4


    特に、↑最後のインヴァストの「基礎から学ぼう!」の
    講座は、お勧めです。
    見ておいて損はないですね。


    健闘を祈る。

  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/23 19:28
    短期決戦さん、早々のお返事ありがとうございます。早速、見て勉強してみます。短期決戦さん、頑張ってください。みんかぶのオピニオンリーダーのお一人なので。なんとしても、頑張って、色々教えてくださいね。よーし、私も頑張りまーす。(*^^*)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 19:33
    福梟さん
    はい、お互いに頑張りましょう^^
  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/23 19:40
    たびたび、すみません。今、ドル/エンのチャートを30分足や1時間足でみると高いところにあるように思います。でも、1分足でみると、少し下がるのかと思われます。ここまでは正しいですか?後は、どれくらいのスタンスで入るかということでしょうか。f^_^;
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 19:53

    ふくろうさん

    ちょっと待って、参考動画のURLを探してきます。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 20:12

    迷晴れFX
    FX 相場は3次元空間で考えれば勝てる。
    https://www.youtube.com/watch?v=Gc21HKkxUPI


    ↑とりあえず、これを見てください。
    時間軸を変えると、売りと買いが変わります。
    基本は、月足、週足、日足、、、、、、
    8時間足、4時間足、60分足、

    30分足、15分足、5分足、1分足です。


    1分足だけ見ていてもよくわからないときは、
    5分足を見ます。
    上の時間で見ると、その傾向がわかるときがあります。
    というか、一日の初めに、
    月足から見ていって、まあ、月足じゃなくてもいいのですが、
    日足から見ていって、
    どちらの方向が強いかを見極めます。
    そして、1分足で、トレードするなり、
    5分足で、トレードするなりします。
    1時間足で、トレードする人もいます。
    ヒントは、上位足に隠れています。


    それと、ドル円なんですが、
    12月16日のアメリカFOMCで

    利上げするかもしれないということで、
    円安に振れやすい環境になっています。
    122.80をサポートラインに、底堅い展開です。
    ショートでも、ロングでも、
    そんなに取れないと思います。
    いえ、すごく長い目で見れば、
    ドル円は、売っておけばいいのですけどね。
    123円で売って、80円で買い戻せば、大儲けです。
    ただ1年以上の時間がかかります。


    なので、ユーロ円なんかどうでしょう。
    130円台まで下がりましたからね。
    買ったら上がりそうです。
    130円を割る可能性もありますけどね。
    そしたら、追撃ショートです。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 20:15

    ドル円の方が好きなら、ドル円の方がいいです。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/11/23 20:16
    寝ますzzz
  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/23 20:45
    短期決戦さん、ありがとうございました。分かりやすい説明でした。ゆっくりお休みください。(( _ _ ))..zzzZZ
  • イメージ
    短期決戦さんお疲れ様でした。

    おやすみなさいo(__*)Zzz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。