みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1395件目 / 全1866件次へ »
ブログ

コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

A02a75712   9277927e7  

みなさん、どんな3連休をお過ごしですかぁ??
私は朝から、新宿へ、、、
スーツの仕立てが終わる日でさっそくとりに行ってました。(^^ゞ

昨日、、、o( ̄▽ ̄ )。o0○((思い出し中))
「前回のセミナー、俺が来てることはみんなが知ってても、
俺から挨拶できなかったなぁ。。。」とおもうこともあり、、、

『そうだ!自分で名刺作るぞ!』とおもってWebでどうやったらできるのか?
調べてました。(^^ゞ

●名刺メーカー(脳内メーカーコミュ)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5691#
ここがいいヒントに!

Canon iP90っていうモバイルプリンターを持っていたので、
Canonを調べてそういうソフトがなかったか?(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索・・・
「Easy-PhotoPrintEX」を発見!

新宿で、プリンターのインクと名刺カードサイズの紙を購入!
早速家に帰って、ソフトをいじいじ。。。
「チャレンジングパソコン活用」になってる(笑)

考えたのが、自分がどんな人かはわかってもらえても、
どういう投資をやってるのか?とかわかんないですよね!
そこで「名刺」というコミュニケーションツールを!

ちなみに鉄砲長の投資特徴と名刺要件?
①鉄砲長は、ほとんどが単元未満株←コミュの管理者もやってる。
②中長期分散投資!?
(株はうまくないけど?FXを知りたいという人もいる(笑))
③いくつか合言葉がある?ユニークさを出したい。
④プチテッポウ君は載せたい(^^ゞ

こんな感じかな?ということで所要時間2時間!写真が出来上がりです!

注:あさっての投資家さんに以前作っていただいた
みんかぶ巡回レポコミュ広場のマスコット「みんかぶくん」
をロゴに取り入れましたm(__)m

著作権が、、、みんかぶくんを売り込むいいチャンスだと思って、、、(^^ゞ

途中「もうこのぐらいでいいかな?」とも思ったんですが、
120枚分全部印刷しちゃいました。
インクしばらく置いてしまうとまたでなくなったりするし、、、

明日は、セミナーとオフィシャルオフ会で
いろんな人に会えると思います!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

まだまだ、投資3年目のぺーぺーですので、
皆さんあったときはヨロシクお願いしますm(__)m
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    あっ、かぶった(笑)
    私はもっとシンプルな名刺をじゅんびしてましたよん♪
    じつは当時積もっていこうか決めてないんですけどね。

    明日は一緒に配りあいましょうか(^ ^)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/19 19:20
    こんばんは、

    いいな、こういうのもらえるんだ、行って 会えた人はラッキーですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 19:27
    >あさっての投資家さん

    >あっ、かぶった(笑)
    ん?でも前のセミナーで「名刺いるねぇ、、、」って
    行ってましたもんね。(^^ゞ
    シンプルなのかぁ、、、なんかこの辺はセンスいるね!

    >明日は一緒に配りあいましょうか(^ ^)
    それもいいねぇー
    こっちから積極的に話さないとね。

    名刺は、オフィシャルにこれない人にもあげたいから、
    多めに作ったんだけどね♪(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 19:37
    >みのりさん

    みんながほしーい!とおもうか
    どうかはびみょーですが。。。(^^ゞ

    いつかみのりさんにも渡しできればいいなぁ
    とおもってますし(*^^)v
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/19 19:52
    こんばんは^^

    明日はいけないですけど、名詞は一枚私のために残しておいて下さいね~σ(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 20:00
    >Tanpanさん

    何ぼでも印刷できるようにしてますし(^^ゞ
    Tanpanさんにもあげますよん♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/19 20:30
    こんばんは・・・鉄砲長さま

    LALAも欲しかった~><な*ん*て!
    でも、可愛い!(^^)/
    明日はた~くさん配って歩いてください。。と!く!に!女性に!(ぷれっしゃ~)

    こんな風に調べてポンポンとできるっていいですね~すごくうらやましいです。。やはし使いこなせれば便利な道具ですもんね。。いいな~そういう技術屋さんっぽい所も見てみたかったかもです。。(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 20:44
    >lalala1115さん

    あれLALAさん夏季講習は??(^^ゞ

    >明日はた~くさん配って歩いてください。。と!く!に!女性に!(ぷれっしゃ~)

    明日はナンパーマンかな?(笑)
    セミナーで勉強しに行くんですけどー(^^ゞ

    >こんな風に調べてポンポンとできるっていいですね~すごくうらやましいです。

    でも自分で名刺を作ったのは初めて、、、
    会社ではいつも庶務にお願いしちゃうから(^^ゞ

    >そういう技術屋さんっぽい所も見てみたかったかもです。。(^^;

    普段は、ぼけーっとしてるからね!(笑)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/19 21:39
    その名刺・・
    一枚残しておいてね。

    私の分・・
    使うときがあればいいのだけど
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 21:55
    >chikoさん

    だいじょうぶ!(*^^)v
    足りなくなってもいつでも作りますから!
    120枚はさすがに私切れないと思いますし、、、
    これ初版だけどかなり気に入っています!

    みんかぶプレゼントとかできるといいんですけどー(笑)
    残ったらマスチューンに?おいといてもらうとか?(^^ゞ
    飲み屋の名刺級だなぁ、、、

    ほしいといってくれた方に
    いつでもあげれるようにしたいなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/19 23:45
    こんばんは!
    いいなー 鉄砲長の名刺だーー!!!
    ほしーーーい!!!!
    しかもなんかかわいい感じの名刺じゃないですか?!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 23:57
    >COTOSSAさん

    COTOSSAさんにもキープしとくー(^^ゞ

    なんか想像以上に評判いいなぁ。。。
    オリジナル感たっぷりですし、
    もらって上げてくださいm(__)m
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/20 05:50
    鉄砲長さん、おはようございます。

    これでみんかぶセミナー&オフ会での鉄砲長の交流の輪がますます広がりそうですね。いいんじゃないですか、こういうの。

    でも、鉄砲長はみんかぶの有名人なので「私が鉄砲長です」と言うだけでみんな「ああ、この人か」って分かってもらえるんじゃないですか。楽しい会になるといいですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/20 07:03
    おはようございます!

    前回のときにいただきたかったなあー(笑)

    でも、名刺を用意しておくってのはいいアイデアですね!私の場合は「まつぴょん」じゃ恥ずかしくて配れませんが(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 07:08
    >ヨッシーさん

    おはようございます!(^O^)/

    この名刺ヨッシーさんにあげたいなぁー。。。
    ヨッシーさんやTanpanさんと
    かってみんかぶであって1年ぐらいになるんですよね(^^ゞ
    私はちゃんと覚えてるんで!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 07:10
    >癒しのおじ様?まつぴょんさん

    >でも、名刺を用意しておくってのはいいアイデアですね!私の場合は「まつぴょん」じゃ恥ずかしくて配れませんが(><)

    え?いいじゃないですか!(笑)
    『なんで「ぴょん」なんですか?』って
    きかれることまちがい無しですけど(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/20 12:59
    鉄砲長さん、こんにちは(^-^)

    名刺、いいですね♪
    是非、私にもいつか(笑)

    今日の活躍(特に女性に!(笑))を期待しています(笑)
    是非、何枚配ったか報告下さいね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 13:55
    >_こうちゃんさん
    セミナー会場きましたよー
    早速受付のお姉さんに(笑)
    コーユーモノデス♪σ( ̄▽ ̄)ノ[メイシ]

    こうちゃんさんにもいつかお渡しします(^^♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/20 15:10
    こんにちは、今日何枚配れたのでしょうか?売り切れた?

    配った男女比、詳しく報告してほしいですね。

    私の分も、とって置いてほしいです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/7/20 21:42
    こんばんは!!

    さすが、職人ですね。センス良く作れるなぁ!!
    私は、会社の名刺も、自分で印刷していますが、あまりセンス良くできません。
    フォーマットは、会社基本に準じていますが、
    ほかに、20年以上続いている改善活動(今流行のカイゼンではなく改善です)のロゴを入れたりしています。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。