with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全4141件次へ »
ブログ

激痛で目が覚めた・・・

昨日は注射でゆっくり眠れたのですが・・・

今朝方激痛で目が覚めました。

腰まで痛みが出て寝返りもうてない・・・

おかしいな・・・

痛み止め飲んで、少し落ち着いたので総合病院へ行ってみます。

何なんだろう・・・・??



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2015/11/20 20:49

    福梟さん こんばんわ^^


    若い頃何回か追突されました。


    後ろから2台突っ込んできて半年間腕が上がらなくなったり・・・^^;


    今日色々病院探しをしてみたのですが・・・


    どこも簡単には手術をしてくれないみたいです。


    頸椎の手術は神経を損傷する危険が高く、後遺症の発生率も高いみたいで・・


    痛みの緩和が主体になってしまう見たいです。


    危険度が高くて、体が麻痺したりする確率も高いので、歩けなくなったり


    箸も持てなくなったりしたら最終的に手術するみたいです。


    でも、この痛みは耐えがたいですね・・・


    どうしたものか、来週病院で再度相談してみます。


    医者もすぐ訴えられる時代だから、リスクの高い治療はやりたがらない・・・


    というか、簡単にはできなくなったんでしょうね・・・


    しばらくは注射と鎮痛剤と座薬で過ごさないといけないのかな?


    運転もしたくないし、カメラももてないのでしばらくは安静にしておきます。


    でも運動はしないといけないらしいので、チョッとした散歩ぐらいで写真は


    スマホで済ませます。


    今日もチョッと歩いてみたけど歩くと痛みが出てきます。


    それでも、右手にスマホ持ってる私は何なんでしょう?^^:


    ここ4年間毎年手術してるのに、まだしないといけないみたいですね。


    自分の体だけど、嫌になります。^^;


    それでも、それ以上に大変な人達もいるんですからと自分に言い聞かせて・・・


    頑張るしか無いんでしょう・・・



  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/20 19:20
    頸椎5番目って、首のところなんですね。昔、むち打ちとかされたんですか?ここの骨が飛び出して、神経を圧迫すると、肩甲骨や腰とか激痛となるわけですね。怖い。手術の成功を祈っております。痛みから解放されるといいですが。m(__)m
  • イメージ
    with24さん
    2015/11/20 07:03

    あおいさん おはようございます


    不思議ですね、悪い所では無く別な場所に痛みを感じる。


    ほとんど寝ていなかったので、たまに睡魔に誘われて頭がカクッってなって


    あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ


    痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


    って激痛になります。^^;


    座薬・・・・自分で入れた事はありません・・・・^^;


    え~~~~~~~っ・・・そこ入れる所じゃ無く出す所じゃ無いの?^^;


    ドクターが、この薬は強いので胸焼けや胃潰瘍になったりする場合があります


    って・・・・


    けけけけけ・・・ケツですか?


    はい、成分が腸を伝わって胃まで上りますので・・・


    本当に胸焼けしました。^^


    手術しないとダメなんでしょうね・・・


    今回はチョッと場所が場所だけに病院選びというかドクター選びもしようかな・・・


    痛み抱えながら年越したくないし、両親の病院とか・・・もあるし


    遊びにも行けない・・・


  • イメージ
    神崎あおいさん
    2015/11/19 23:09
    こんばんは

    激痛ですか・・・辛いですね
    ほとんど 眠れていらっしゃらないんですね
    心配です (・_・;)

    座薬ですが・・・手首を骨折して手術した時 お世話になった事があります
    比較的すんなりと 入ってくれますよ ^_^;


  • イメージ
    with24さん
    2015/11/19 22:51

    福梟さん こんばんわ^^


    はい、痛みはありますが何とか大丈夫です。


    病院でも待ち時間に激痛で痛み止めを打ってもらいました。


    それでも痛みが取れず穴に座薬を突っ込まれてやっと落ち着きました。^^;


    でも夕食後痛み止めも飲んだのですが、痛みが出てきています。


    色々検査した結果、頸椎の5番目だったかな?


    頸椎から骨が飛び出して、神経を圧迫しているそうです。


    このまま痛みが続けば手術だそうです。


    神経周りの手術は怖いけど、この痛みが取れるのであれば仕方ないですね。


    ここ5日ぐらいほとんど寝ていませんし・・・


    年内に手術しようかと、知り合いの先生とどこの病院が良いか聞いてきました。


    座薬ももらってきたので、痛みがひどくなったら突っ込もうかと・・・^^;


    横になれないのはきついですからね・・・


    自分で入れた事無いけど・・・


    歳取ると病院通いが多いです・・・



  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/19 22:31
    えー、大丈夫ですかー?一体、原因はなんなんですかー?