みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1396件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第192話 投資大臣の貴重な融資

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑:7/14(火)】
(鉄砲長)「ぴんぽんぱんぽーん♪
     月曜日に火縄銃みがいときましたかぁ??
     投資大臣から、『単元未満株ファンド』
     増強のお知らせが届きました(^O^)/」

(隊員たち)「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
      でも、、、SWF(ソブリン・ウエルス・ファンド)みたい、、、」

初心者に立ち戻って(^^ゞ
●SWF(ソブリン・ウエルス・ファンド)ってなに?(みずほ総合研究所)
http://www.mizuho-ri.co.jp/research/economics/pdf/research/r071101keyword.pdf
↑投資大臣はポケットマネーレベルで、
単元未満株ファンドを発注(笑)

(鉄砲長)「おめえら、畑の様子みてねえな!(ー_ー)!!」

(隊員1)「日照り続きでやられちゃいそうです、、、
     ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。」

(鉄砲長)「相場に栄養弾注入!ロックオン( >_[・])

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※青山商事 1787円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※アステラス4330円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※オムロン 2040円約定

(鉄砲長)「アステラス以外は長期設定へ移行」


【為替の畑:7/15(水)】

(隊員たち)「円高の雨が久々に、、、:::( ^^)T :::
     雨だぁージタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」

(鉄砲長)「(・∀・)ニヤニヤ」

(隊員2)「鉄砲長殿、報告いたしますm(__)m」

(鉄砲長)「ほう、、、ん!!ユーロドル1.60?Σ(″ー゛;)」

ここは相場が一気に逆転しだしたところかな?
原油が下がり始めているのも見てました。
1.60ちょいオーバーのところでユーロドル売り構えてました(^^ゞ

(隊員2)「動き出したようですね。。。(*^^)v」


【株の畑:7/17(木)】
(鉄砲長)「入りにくいなぁ~、、、、
     もし下がるとしたら連休前の換金と連休後、
     米国が盛り上がっても金曜日は油断するな!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」


【株の畑:7/18(金)】
(鉄砲長)「今週の〆は」
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※Jパワー 3600円約定

【為替の畑:7/18(金)】
(鉄砲長)「来週へのヒントはここにあるのかも!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均12,803.70-84.25]

今週は一切売り無し(^^ゞ
今日は、お金に変えたいっていうのがわかりやすーくでたような。。。
外国人のお休みシーズンにはなにが起こるのか?
そこは見極めときたいですよね~

火曜日に集中弾をこめて、
週後半にかけてまちまち、というか待ち(笑)

なにか、くーっと押してる銘柄を探してました(^^ゞ

〔話題株〕Jパワー:英TCIが買い増し中止命令への不服申し立て見送り
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK013737520080714?rpc=144

ここは6月上下がすごかった、、、的が絞れない、、、とも思ってました(^^ゞ

私が単元未満株へ資金をUPしたのは
為替のウェイト落としてるからってのもあるかも。
FXはそれなりに上下を取れるように動いていたので、
多少、単元未満株パワーアップされています(^^ゞ

問題は月末だなぁ~
無理な観点もしなかったので!

じゃあ、平日回れてなかったので、
ぼちぼちみんかぶ巡回するかな?(^O^)/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/7/19 07:20
    こんにちは!かとちゃんぺです!
     おほめの言葉、有難うございます。
     ブログのほうはもっと過激にやってますので笑ってみてください。
     コメントのほうもよろしくです!
     予想どおり、来週は上げになるでしょ。
     本家のダウは赤三兵だよ。
     インチキ上げは北京を目指すよ。
     売り禁、注射、なんでもありはインチキ帝国のなせる技です。
     http://kato0119.blog121.fc2.com/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 18:20
    >かとちゃんぺさん

    >おほめの言葉、有難うございます。
    アノ日記の表現、俺は好きなんだなぁ(^^ゞ
    誰からもバイアスがない人じゃないと見れないかも(笑)

    私は逆の立場の人だって日記は見てますし!
    それが一番の勉強になるんですわ。(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/19 20:48
    こんばんは~

    にゃ~はは。。暑いでした(><)

    >外国人のお休みシーズンにはなにが起こるのか?
    そこは見極めときたいですよね~
    ここ狙いの方多いですね~。。うふふ。。絵が可愛い~LALAもそんな風な感じで見ていま~す。。多分ボリンジャーがー2σで跳ね返ってきている~みたいだから。。その辺が限度らしい。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 21:01
    >lalala1115さん

    >にゃ~はは。。暑いでした(><)
    暑いねぇー洗濯物が思いっきりかわいてしまったよ(^^ゞ

    >LALAもそんな風な感じで見ていま~す。。
    たぶん「またディフェンシブ買ってるー」と
    おもってるでしょ!(笑)

    >多分ボリンジャーがー2σで跳ね返ってきている~みたいだから。。その辺が限度らしい。。
    それは私的勉強会で話すかな?(笑)
    今日深夜に出しちゃうけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。