世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ346件目 / 全456件次へ »
ブログ

ウナギ屋さんがしまっとるがな

D78d27cc7   E21fc0ee6   3bb2cede0  

ガーン♪まだ20時すぎなのに閉まっとるガナ
ん~~~残念っ♪次はもう少し早くきまつ♪ハイ

つうわけで、農協バリューってスーパーで鹿児島産の大きなうなぎを購入っ♪生産者の写真もついとりますた♪
にっこり優しそうなオジさんだったので決定w

あんら、ベラくんも売ってるではないのっ♪つうことでパシャ
でもでも、このベラくん郷が日ごろゲットしてるのより・・・・・チイサいじゃん♪ん~~これで480円なら・・・・漁師になろうかなぁ~~w原価は60円か?

ご飯は、圧力鍋を活用し、ウマウマに炊き上げ♪
ウナギは、両面グリルで焼き整えて♪

どんぶりに
①ご飯をかるく敷く♪
②付いていたタレたぁ~ぷりぬって、ウナギを敷く
③ご飯をその上に盛る
④ウナギをガツガツ上に盛る
⑤山椒の粉を適量ふりかけ完成っす♪ハイ

元気モリモリ食べたので♪
イマから、姪っ子つれて海水浴・シュノーケリング・素もぐと海三昧・・・つうか満喫してきまぁ~す♪

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い月末になりますようにっ♪
 ではではっ♪

PS 金・月とお買い桃した短気・短期・中期の株くんたち、ツイン指値で霞網で売り出し中♪
はてさて、何がポイポイされてるか?帰宅後が楽しみじゃ♪ではではっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/1 15:27
    イマッちさん♪
    代替休日ってあるんですよねぇ~♪イマさんにも残念賞をあげときまつ♪ハイ
    ウナギ屋さんも、大忙しだったので許してあげてチョンマゲマーチっす♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/1 15:27
    ナナロクさん♪
    おお~~23分の悲劇でつね♪残念賞でつ♪ハイ
    郷も780円の悲劇的な丑の日の翌日ですた♪ん~~今ならメッチャ安く食べられるかもwワンモアトライじゃ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/1 15:27
    ごんたんさん
    生産者の顔シールは貼ってあるだけで、安全な気がしますねぇ~♪今回ショックだったのは、昨日深夜に別用でお店に行ったら、土用の丑の日に1580円だった鹿児島オジサンのウナギが、780円になってますた。スゲーショックっす♪ハイ
    いい人そうに見えたのに・・・・・けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/1 15:26
    みんみんさん♪
    ひつまぶし?だと思いまつ♪ハイ
    ニンニクノ芽っいいねぇ~~♪郷も好きかも・・・・はっ!
    郷吉って好き嫌い全然ナシナシですたぁ~~けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/1 15:25
    たけちゃんマンさん
    そうなんですよっ♪丑の日だったんでつよ♪元気モリモリお腹いぱぁ~い♪食べマスタ♪ハイ
    ウナギの値段も安くなってるので、たけちゃんマンさんも♪ガブガブ食べて♪オーイェ~イす♪ハイ
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/7/31 20:44
    気になっていた「浜名湖うなぎの店」にいってみますた
    ありゃ?シャッター閉まってるぞ
    事前調査では月曜日が定休日のはず!
    シャッターに張り紙が・・・
    「昨日の振り替え休業」ん?なんのこっちゃ!
    どうやら昨日は定休日だが土用の丑の日だから営業して
    振り替えで今日は休業のようです
    (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
    せっかく初めて来たというのに!ん~残念!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/31 19:19
    郷さん聞いてください・・・!
    昨日帰りにほか弁の前に「期間限定うな重弁当」という旗が掲げてあったんです。
    だからナナロクはその旗に釣られて、やったーー鰻が食べれるーとお店の中に入ったのです。
    「すいませーーーんうな重ひとつ下さ~~~い」
    「すいませ、期間が終わりました」ですって!
    来店時刻0時23分。一歩遅かった!
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/7/31 15:53
    うなぎ食べて、元気いっぱいでつねん♪

    生産者の顔が見えると安心でつ。(^-^)
    おじさんが優しそうなしとで、購入意欲もup♪
    こっちには、べらは売ってないでつ。
  • イメージ
    みんみんさん
    2007/7/31 12:58
    我が家も昨日は、うなぎ。
    なんだっけ? ひまつぶし? ひつまぶし?
    結構うまかぁ テレビでやってたやつで、ニンニクの芽が入っていて、おいちかったです
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/31 09:57
    あー、土用の丑の日か~、チッ、今日食べよう。郷さん元気モリモリっすか?普段から元気ある人だから、エンジン焼き付かないよーに!鹿児島産のうなぎなんて美味そー。べらも珍しいですねっ。