まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080718 確定売りが優勢

・今日の相場
日経は反落。ダウは大きく続伸しているものの、ダウ引け後のメリルリンチ、グーグルの決算が悪く、小幅上昇でスタート。買い一巡後は、今晩のシティグループ、GSE関連で動きがありそうな中の3連休ということで、確定売りが優勢。シティの決算がそろそろで、ちょっと緊張する…

・今日のニュース
ロイターの〔特集:米金融危機1-3〕
記事の内容は事実の把握には持って来いかな、と言った内容。実際、GSE関連債券ディフォルトなんてさせるわけが無い、という期待感というか楽観論が今は支配しているのだろう。その期待が剥落したときには、それこそ総悲観になるだろうけど。総悲観は買い…に行けないよなぁw

・今日の取引
メリル決算、今晩シティ、3連休と手控え要素充満なので、寄り天かな、とは思って、寄りで昨日の買い増し部分に対して売りを建てておく。結局、予想通りの展開で、買い玉と同時に決済。ポジション縮小。他はそのまま。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 20:56
    こんばんはーまくらさん

    やっぱし3連休前だと、ポジションとりにくいですよね(^^ゞ
    あえて取りに行ってしまいました(笑)
    リスクの範囲内なので(^^ゞ

    >総悲観は買い…に行けないよなぁw

    やっぱここは怖いと思ってみんな控えちゃうでしょうね、、、
    ここから注視して見て行きたいですよね!(^O^)/
  • イメージ
    まくらさん
    2008/7/20 10:20
    おはようございます。

    >>あえて取りに行ってしまいました(笑)
    >>リスクの範囲内なので(^^ゞ
    今のうちに買える人が勝てるんじゃないかなーと思いますね。もちろん、続落を頭に入れたリスク管理をした上、ということですけど。

    >>>総悲観は買い…に行けないよなぁw
    >>やっぱここは怖いと思ってみんな控えちゃうでしょうね、、、
    アメリカ債券が格下げとかなったら、いくらなんでも影響大きすぎないかな?と思っちゃいます。注意が必要ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。