おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・ゲーム三昧

995c7a0da   E60167e01   12d817fcf  

夏休みに入り、週末は出ずっぱり。
(´Д`)...。oо○[ 疲労しますた]

ポケモンセンターが浜松町にオープンし
黄色のピカチューバージョンのDSを引き替えに行ってきますた。

駅で2号♂4歳の身分証明書を忘れたのに気付き
家までバスでとりに帰るという始末///orz///ズゥゥゥゥン
不正目的のためにだと思いまつが、
まぁ、親の証明書でもよさそうな気も。。。

ポケモンセンター新しくなったとはいえ
やっぱり、超満員(;´ρ`) グッタリ
子供はというより、親が必死で買ってる。。。

人気のキャラクターの版権を持つところは強いでつね。
このところのブームを見ると、
親世代にうま~く照準があてられてる気がしまつ。

黒のDSでポケモンセンター限定
ディアルガ・パルキアバージョンとやらもあるらしく
思わず1号♂に欲しい? と聞いちゃいますた。
「持ってるからいらないっ!」
おこりんぼかあさんより、1号♂のほうがえらいじゃ~ん。

黄色いDSが来て、修理で戻ってきた水色は
おこりんぼとうさんがうれしそうに使ってまつ。

DS計3台。
そのうち、3号♀もほしい~って言い出すんだろうな。
ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ

おこりんぼ家ではマリオやらポケモン、
Wiiではゼルダやドラクエetc...ゲーム三昧。

Wiiをネットにつなぐと、昔のマリオとかゼビウスとか
500円ぐらいで取り込むことができまつ。

昔のファミコン時代のゲームを見ると
ゲームって、すごい進化してまつね~Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
でも、昔のも分かりやすくておもしろかったりするみたいで
おこりんぼとうさんと1号♂、2号♂はかなり盛り上がってまつ。

Wiiは今まであんまり活用してませんですたが
このところネットにつなぎ、
世界地図で世界のお天気を見たり。

おこりんぼかあさん任天堂の話題が多いでつね。。。
修理の一件で企業自体を応援してみたくなりますた。
でも、いかんせん株価がミ(ノ_ _)ノ=3

ゲームはPS2がほかにありまつが、
これはおこりんぼとうさんサッカーゲーム専用って感じで
PS3に格上げしてあげようという気にはまだなりません。。。

任天堂(株) 【大証1部:7974】
25日線まで落ちるかと思いますたが、いい感じの下髭。
上を目指せまつかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん
    疲労しすぎて、怒る気力なす。。。

    >おかんさん
    こんぬつわ。
    おこりんぼかあさんは、物をどこに置いたかをすぐ忘れまつ。
    部屋が汚いともいう~。

    >ジーペイマのんささん
    結構、リモコン剣の振りにも反応ついてきまつ。
    でもまだほとんどやってないorz

    >ナナロクさん
    買ってくださいっ_(_^_)_

    うっΣ( ̄ロ ̄lll)厳しいご指摘!

    本気モードにはちょっとでつが、
    DSも使いようによっちゃ書いて聞いてってできるので
    それなりによいと思いまつ。

    でもそれもやってないおこりんぼかあさん...orz
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/31 18:35
    WiiもDSも持ってないので一台ください!
    おこりんぼかあさん!!

    脳トレとか英語漬けとか単に手軽にできるだけで本気で覚えたかったら読んで書いて聞かなちゃダメだと思いまつ――!

    電車で英語漬け頑張ってるサラリーマンに一言↑↑↑↑
  • イメージ
    Wiiのドラクエ欲しい!まずWii持ってないけど。
    剣ふってスライムすっこぼこにしてスライムナイトで苦戦したい。。。
    でもリモコンの反応付いてこれるんですかね?
  • イメージ
    おかんさん
    2007/7/31 17:18
    こんぬつわーおかんです(*^▽^*)
    遊びにきちゃいました。
    DSもWiiもまだ持ってないんですよ~。
    DSで英単語勉強した学生さん、記憶力アップとか。
    最近「アレ」という単語が多くなった私に必要かもぉ。^^;
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/31 09:59
    今日はあまり怒ってないですね笑

    「親世代にうま~く照準があてられてる気がしまつ。」

    切実な、そしてリアルな言葉デス・・・これに気付いてる人も少ないと思いますよ、さすがおこりんぼかあさん!