証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

10月売買結果、11月前半指値(11月2日-13日)

<10月約定結果>

売り約定

6501 日立     740円1000株   (買値590円2015年9月29日)

1322 中国パンダ 4600円80口     (買値3850円2015年9月8日)


日経が一時19000円を超えたため、売り目標価格に近付いたものが増えてきました。

この傾向が続けば11月はもう少し利益確定が増えると思いますが、どうなるでしょう。


買い約定

7182 ゆうちょ銀行 1450円400株

6178 日本郵政   1400円100株

3395 サンマルク  3450円100株(優待)


NTT以来約30年ぶりに郵政3社のIPOに参加してみました。

面倒な手続きを強いられた割にはわずかな当選しか得られず、くたびれもうけでした。

今回は割安と分かっていたため参加してみましたが、

マザーズやジャスダックにしか上場できないような得体のしれない会社は

企業内容とは無関係に需給だけで乱高下するので怖くて手が出せません。


上記の結果10月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


              売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月  111万売越   163(23)   2    52     2

   2月  334万売越   334(44)   4     0     0

 3月  836万売越   836(102)  9     0     0

 4月  712万売越   712(46)   6     0     0

 5月  117万売越   117(24)   2     0     0

 6月  398万売越   398(37)   3     0     0

 7月  206万買越     0(0)    0   206     4

 8月  635万買越    83(17)   1   718    15

 9月  678万買越   165(15)   2   843    15

10月    3万売越   111(21)   2   107     3


合計   993万売越  2919(329) 31  1926    39


参考

2013年実績

    2321万売越     3409   80  1088    34

2014年実績

    1499万売越     2341   41   842    16



<11月前半指値>

買い指値

5201 旭硝子     655円1000株

6501 日立      655円1000株

3197 すかいらーく 1500円200株 (優待)

3087 ドトル日レス 1650円200株 (優待)


売り指値

4188 三菱ケミカル  810円800株   (買値645.3円)

5108 ブリヂストン 4800円100株   (買値3798円)

7011 三菱重工    670円1000株  (買値530円)

6502 東芝      375円1000株  (買値299.7円)

6752 パナソニック 1500円400株   (買値1200円)

6762 TDK    8200円100株   (買値6550円) (約定済み)

9020 JR東日本 12500円100株   (買値10000円)

9101 日本郵船    350円2000株  (買値280円)


今年もあと2ヶ月ほどになってしまいましたので、無理をせず流れに従って投資して行こうと思います。


<11月前半追加指値>

(追加買い指値)

8766  東京海上  4300円100株

9062  日本通運   530円1000株

8058  三菱商事  1850円200株


(追加売り指値)

4502 武田薬品   6700円100株    (買値5300円)

8306 三菱UFJ   900円800株    (買値717円)

7550 ゼンショー  1400円400株    (買値1300円) (約定済み)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2015/10/31(11:55)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2015/10/31(13:23)
    今日は。

    ゆうちょ銀行と日本郵政のIPOが当たったんですね。
    おめでとうございます。
    小生はどちらも100株の当選でした。
    日本郵政はNISA口座に入れました。

    日立の590円は良かったですね。
    小生はこれを逃したので、650円の買いが最低価格です。

    もう少し上昇してくれないと確定利益が少ないです。
  • 通報する

    2015/10/31(13:53)
    こんにちは

    日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険、
    大和証券で全て100株づつ当たりました。
    日本郵政は特に競争率が高いのか、私は補欠当選でした

    8月下旬頃から、私は機械・精密・非鉄など値下がり率が大きなものばかり
    買っていたこともあり、一時含み損がとんでもない金額になっていましたが、
    乱高下が激しいですね
  • 通報する

    2015/10/31(16:04)

    呑気呆亭さん、こんにちは


    今回のIPOは3社で2000万円近い資金を拘束されましたが、

    当選したのはわずか500株でがっかりでした。

    IPOとはこんなもんなんでしょうか。


    日立は底値近くで買えたので効率よく利確できました。

    また値下がりしたら買い戻したいと思います。

    ブルーチップだから値下がりしても安心して持っていられます。


    値上がりも楽しみですが、値下がりも買い下がりができるから楽しみです。




  • 通報する

    2015/10/31(16:26)

    小督さん、こんにちは


    かんぽ生命はいちばん倍率が高かったみたいですが、見事に当たりましたね。

    小生日本郵政はもっと当たると思ったのですが、

    かんぽとゆうちょが外れた人達が大挙して応募して倍率が上がってしまったようです。


    8月下旬から9月にかけて大きく下げたものは

    10月以降大きくリバウンドしていますから良かったんじゃないでしょうか。

    小生もその期間同じようなものを買っていますが、

    その後値上がりしてだいぶ含み益も増えてきました。

    下がったら買って、上がったら利益確定することを繰り返していれば、

    いつの間にか資産は増えていくような気がします。


    株価を予想して株価を追いかけるような売買はしんどい気がします。

    チャートをいくら研究しても株価など誰にも予想できませんからね。



  • 通報する

    2015/10/31(17:35)
    こんにちは。
    郵政3社は人気みたいですね。
    IPOにも郵政3社の事業内容にも全く興味がないですが、市場へのインパクトは興味を持って眺めています。
    時価総額の大きさと個人への優先割当がもたらす歪みには興味深々です。
  • 通報する

    2015/11/01(13:38)

    minoQさん、こんにちは


    小生も基本的にIPOには興味がありません。

    特に新興市場のIPOは開示された業績の信憑性に疑問符が付くし、

    経営者の資質やコンプライアンスも良く分からないところがあります。


    今回の郵政のIPOは開示された事業内容もはっきりしているし、

    割高感も感じなかったので参加してみました。

    新興市場のIPOのような博打的要素は少ないように思いました。


    ただし、1業種1銘柄の投資を原則としており、

    銀行は三菱UFJ、生損保は東京海上を投資対象にしているので、

    いつかの時点で郵政関係は利益確定して手放すつもりでおります。


コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.7 21.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.20

▲ +1.18

ユーロ/円

121.43

▲ +0.40

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ