まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ335件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080717 飛びついてもいいかなー

・今日の相場
日経は続伸。ダウがほぼ右肩上がりの上昇で、GUスタート。ダウの上げ幅の割には、大した上げではなく、昨日のうちにインテルの決算上げ分は織り込んでいたということか。昨日のダウの上げは、空売り規制+大手銀の予想を上回る決算という要因らしく、今後続く、大手金融決算でも同様のことが起こりえるのか、注目。
GUした後は、上値は重たく、持ってないと儲からない相場が再び。今日ぐらいなら、儲けではなく、損が減ったぐらいだろうけど、飛びついてもいいかなーぐらいな印象。

・今日のニュース
公的年金の下支え効果に期待感、今年度2兆円程度の買い余力か
クレディスイス証券、日本株のウエート引き上げ
日本株買え買えニュース2本。内容読むと根拠は無いんだけどw インフレに強い、と言われながら、結局は14000円台で掴んだ人も多いはず。ここ一年ぐらいは、王道のはずの順張りはかなりやられている…乗るなら早く。逃げるのも早く。

・今日の取引
今日は、売りで東芝を拾ってデイトレ小銭稼ぎで終わる。で、引けで買い増し。今日の所は、行っておくべきところと考える。だめなら損切り。千葉銀、重工も乗せた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。