ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は反発

今日は、6758ソニーと7270富士重工を

一部利食い。(決算前対応)

計、43,135の利確。

信用建玉に対して、一部保険の売り玉を

入れた。(10/30日銀対応)


10/28

お昼前から株のスクールで講座を受講。


日経平均株価は、まあ妥当と思われるところで

もみ合い。昨日は12カイリ侵入問題で下振れした。

このように、世の中の色々な出来事に対して、

感応性を持つことが必要。


今日は節目における建玉操作を習った。例えば、

下で10玉持って、上げてきて節目に到達したら、

売り。(1.新規売り建て 2.買い利確3玉)


節目を上抜けたら、売り玉損切り、買い乗せ3玉。

節目から下の節目まで下げたら、買い。

(1.新規買い建て(例えば4玉)、売り玉の

 利確 例えば1/3)

その後、下抜けたら、買い玉損切り、売り乗せ

(下げは速度が速いので少し多めに)


節目とは、前回の高値、安値、移動平均線、

計算値(N値、E値等)、窓、日柄、SQ値

などなど。


個別銘柄では

8604ノムラ 高値を付けてきた。郵政上場皮算用。

金融緩和期待込みの高値。来週はどうなるか?


8411みずほ 75日移動平均線を上抜け。上昇の

雰囲気が。


6301コマツ 75日移動平均線に頭を抑えられた。

25日移動平均線まで下げたら買いか?

などなど。



午後から某証券会社でセミナーを受講。

様々なチャート分析について披露頂いた。


米国債予算。民主・共和党の実力者で手打ち。

だが、議会での承認が必要で、楽観はできない情勢。

暫定予算後の本予算もまだこれから。

10/30日銀金融政策決定会合。何もなければ、大下げ。

多少の緩和では、材料出尽くしで下げ。ウルトラCが

出れば上げる可能性。(マイナス金利とか)

中国GDP低下対策で、経済対策を打ってくるだろう

との観測。中国関連で売られた銘柄をあえてやるのも

一策。


ここからチャートの話。

日経平均株価、逆三尊形成後、少し上向き。このまま

上昇トレンドに入れば、20,000目指す。20,000越え

は、材料が必要。長期目標22,000。

TOPIX上昇相場へ。個別銘柄に元気が出てきた。

下落の61.8%戻し達成。次は全値戻しへ。

NYダウ、上昇アウトラインを上抜け。

19,000目指す。金融相場のど真ん中へ。

NASDAQ、5200達成、全値戻しへ。

長期上昇トレンド継続。

米10年国債、もう少し下げそう。1.97%へ。

マーケットはまだ金利は下げるとみている。

日本10年国債、まだまだ下げ、0.2%へ。

ドル円、動きが取れずBOX継続。

ユーロ円、ユーロ安へ。三角保合下放れ。

129.2へ。(N値計算で)

豪ドル円、ゆっくり上昇。中国対策待ち。

WTI原油、在庫増。42.6ドルまでの下げも。

ロンドン原油。Wトップ形成後下げ。42ドルへ。

イラン原油の影響。

上海株、ゆっくり上昇。61.8%戻し、4492へ。

ハンセンWボトム後上昇、24,000へ。

次は61.8%戻し、25,408へ。

ムンバイ、上抜け。29,000へ。目先日柄調整も。


三菱UFJ、上昇トレンド830円へ、業績的には

全値戻し~1,000円へ。

三井住友、上昇トレンド5,300円へ。

みずほ、きれいな戻り、61.8%249円へ。抜けると

270円の全値戻し。

三井物産、61.8%戻し、1,537円。抜けると

全値戻しへ。

三菱商事、61.8%戻し、2,420円。抜けると

全値戻し2,800円へ。

トヨタ、戻りは鈍い。61.8%7759円へ。

ニッサン、Wボトム後急上昇。上昇トレンド上抜け。

1,400円目標。

マツダ、Wボトム後急上昇。2,700円目標。

その後、全値戻しへ。

富士重工、上昇トレンド5,000円へ。過去の

ネックラインを越えれば、5,700円へ。

デンソー、Wボトム後急上昇。トレンドライン

上抜け。6,500円目標。

ソニー、映画とセンサー部品会社へ変貌。

Wボトム後急上昇。3,800円へ。

日立、アイランドリバーサル後、上昇。

61.8%戻し、748円へ。

パナソニック、Wボトム後、上昇トレンド。

等々。




本日の日経平均株価は、125円高の18,903円

で引けた。足型は陰陽の孕みとなった。


明日は、週末の日銀金融政策決定会合を控え、

引き続き模様眺めムードと予想。明日の日経

平均株価は、昨日の陰線上限まで、

陽線を付けると考える。


みずほは、引き続き5日移動平均線を

サポートに踏ん張る形か。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/10/28 23:47

    こんばんにゃ~


    利益確定おめでとうございます。

    体調良さそうですね。


    nyaはなんか風邪でいろいろな薬を飲んだせいか・・・胃がむかむかしています。


    まだ、0.2どほど熱があります。

    ま、このくらいなら、他の人の目からはなんでもないように見えるし、他人にあまり具合が悪いのを見せたくないタイプなので、元気を装っています。


    帰宅すると、体がぐらぐら揺れている気がします。

    寝ると治ります。

    何故だかすっきりしない・・・という程度ですね。

    ただの寝不足で疲労たまっているだけなのかもしれません。





  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/29 04:40

    こんばんは。


    株のスクールっていろいろ教えてくれるんですね。

    なんか興味が湧いてまいりました(^^)


    米国の諸事情なども教えてくださるのでしょうか?

    株に関連したことで、ですが?


  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/29 18:20

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    体調を整えるため、外出時間を少なめにしたら、

    少し調子が良くなってきました。


    nyajyaraさん、疲れが溜まっているのでは。

    お大事になさってください。


    私はなるべく夜12時前に寝るようにしています。

    そのせいか、体が楽になってきたような気がします。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/29 18:27

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    株のスクールは、ここのサイトの宣伝に出てくる、

    相場師朗さんのお弟子さんが先生をしています。


    基本、チャート分析の勉強をします。

    日本株で東証1部銘柄を推奨しています。

    テクニカル通りに動く可能性が高いので、

    勉強の成果が出やすいためです。


    米株の話は、某証券会社のセミナーの話です。

    ダウとNASDAQ、米国債利率、米原油、ドル円の

    話しが必ずあります。ちこさんも、昼間時間があれば、

    このセミナーに出席されるといいと思いますよ。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/30 03:15

    こんばんは。


    某証券会社とはどちらの証券会社なのでしょうか?


  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/30 20:25

    ちこさま


    野村證券です。日本橋にある本店営業部で、

    「チャートの潟口。ズバリ株式展望」というセミナーがあります。


    ちこさんにお勧めです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。