Giulyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全48件次へ »
ブログ

iPhoneを使ってみた

E6835374e  

冷静に考えれば携帯電話も持ってるし、電池の持ちが良い初代ipod nanoもあって、ゲームはやらないのでPSP・DSは要らないし、仕事場と家にPCがあるのでインターネットをブラウズすることも問題ない、持っているアクオスケータイもパケ放題に入っているので見ようと思えば何時でもブラウジングは出来るのでiPhone要らないんじゃないかなあと、深夜の代々木体育館近くの道路で寝ながら考えました。

けど一週間使ってみてそれらのすべてを片手で簡単に操作できて、満足じゃないけど納得いくレベルで実装してくれたiPhoneは便利というよりはとにかく使っていて楽しいです。

iPhoneを使ってみてつくづくコレはコンピューターだと思います。
携帯電話として見ればメールの設定は大変だし、チュートリアルと格闘しなければいけませんが、寝ながらとか通勤中に場所を選ばずブラウジングしたり複数のアカウントを使い分けながらメール出来る便利さ、家のパソコンに入ってる写真、ビデオ、音楽を気の向くまま楽しむ事が出来るのを体感すると、モッサリした携帯のブラウザとかに戻る気はまったく無くなりました。

なんだかやっとノートPCがでて「持ち歩けるコンピュータ」が実現しましたが、遂に「持ち歩きたくなる便利なコンピュータ」が手に入ったなあと満足しています。

もちろん不満点を10個あげてと問われれば。

・バッテリー持たない(wi-f切れば結構持つ)
・メールが来ても着信音ならない、つーかデフォルトのメールは保存期間30日しかない。絶望した。
・3G通信だとYoutubeが低ビットレート
・フルブラウザなのにFlash使えない。
・サファリ(ブラウザです)はよく落ちる、とにかく落ちる。
・電子リーダー系がない(お財布携帯)
・アドレス帳を操作してるといきなり電話が掛かった
・よく固まる(昔のマックみたい)
・日本語入力変換処理が重い(昔のマックみたい)
・使ってて肩がこる(小さいからなあ)

と簡単に10以上あげられます。
絶対使う人を選ぶ端末だと思いますが、表参道で行列作った人間には待望の道具で、期待通りの性能だったと思います。


まとめると

「もうiとかEzとかYとかのボタンが付いてる携帯使いたくないは」

です。

この全く参考にならないレヴューを読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

僕はこれから月1万円、24回払いの旅に出ます。
では~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/7/17 11:27
    こんにちは。

    実感のこもったレビューありがとうございます。
    これでますます欲しくなりました。昔のマックみたい・でも使ってみたいという表現が、非常に伝わってきました。
    ふたをあけると若干オタク向けツールなのに、ここまで美しいのはさすがAppleですね。
    この製品は、どの他社にも実現出来なかったでしょうね。
    ドコモだったら並んででも買ったのですが・・・
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2008/7/17 12:00
    本音のレビューありがとうございます。

    >遂に「持ち歩きたくなる便利なコンピュータ」が手に入ったなあと満足しています。

    なるほどねぇ、、、まぁ、現在のPCでも常に進化しているわけで、iPhoneに関してもまだまだ改善の余地はあるものの楽しみな端末ですね!

    レビューありがとうございました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。