NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -7/30-

・NY市場の大幅安を受け安く始まるも、朝方から鉄・非鉄、海運、商社などの低PER好業績銘柄が強く、これらが引っ張る形でTOPIXはジリ上げ。日経平均は、ねがさハイテクが弱かったため戻りが鈍かったが、引けでこちらもプラテン。他には、日本碍子、三菱電機、東海カーボンなど好決算を発表した銘柄が大幅高していました。

・今日は、日経平均について言えば、売られすぎによる自律反発と、17000円付近はファンダのサポートが効いたのかなと思っています。

・政治についてあれこれ書く気は無いのですが、参院選の結果についてちょこっと。ゴルファーのパパやら、なんとか先生やら、弁護士やら、元アナウンサーやら・・・テレビで名前売っておけば当選するって感じですね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/30 21:02
    私もタレント候補の当選に「ドン引き」しました!
    (弁護士はまだ政治とお隣領域かな、という気がしますが)

    元アナさんは、住民票を移していない事に伴う様々な「義務逃れ」が指摘されていますが、かなり心配です。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/30 21:10
    こういうのって民主政治の一つの弱点ですね。
    それでも専制政治よりましってのにはうなずきますが。

    制度が変わるのが先か、人が変わるのが先か……
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/30 21:59
    チャーチルの言葉に、「民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが」というのがありますね。

    とりあえず、当選したからにはしっかりと勉強して良い仕事をしていただきたいものです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/7/31 06:26
    全く、ごもっともです。
    本当に国民のこと、日本のことを考えて政治する気があるのですかねェ~(あるわけ無いか。ボランティアで選挙戦にでられないものねェ)。
    自分たちのやりたいことを訴えて勝利して欲しいものです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/7/31 19:20
    今までもタレント候補の当選は結構ありましたからね。有権者が当選させなければ、こんなに続々とタレント候補が出てこないわけでして。政党側にとって金をかけた下積み活動をしなくても始めから知名度が高く当選確率も高いタレント候補は、コストパフォーマンスが高いのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。