世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全456件次へ »
ブログ

29日は肉の日じゃけぇ~焼肉パティ~っす♪ハイ

58a2aa2b6   A5fae007d  

いやぁ朝から海の家で宴会酒盛り後に♪
昼はシュノーケリングに、素潜りと、疲れる間もなく♪
夜は、焼肉パーティーを開きますた♪

ヒラメさんは、先に姿作りにして刺身でペロリ♪
コリコリ歯ごたえ+甘味がうまぁ~~♪

◆写真の肉っ♪右:和牛・中央:国産 左:オージー
2センチの厚切りかルビーをレアレアで焼いて♪
おろしたニンニク醤油でバクバクたべますた♪

写真で厚さが伝わるかな?3種類のカルビーとサガリっす♪ハイ

つうか、郷パパ・郷ママ・郷妻と郷吉の4人で2.0kgは多すぎではナイかいっ♪ん~~あと丸腸もあるのに♪満腹太郎じゃ♪

エリンギ・生しいたけも美味しかったぜ~♪

肉の日(29日)は毎月、肉食いねぇ~~♪けらけらけら

さて、今日は土用の丑の日なんで、ウナギを食べにイマから行ってきまぁ~す♪バクバク食うぜ

PS ルルララさんはウナギ好きだったような気がするけど?たべたかなぁ~~?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/31 07:56
    イマっちさん♪
    九州は、ごんたんが言うように、鹿児島・宮崎が産地っぽい♪お腹いぱぁ~いが続く丑の日っす♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/31 07:55
    ヨロさん♪
    たしかに、毎日肉ってキツイかも♪

    郷もお魚派なんですけど、29日だけは肉を食べるように努めていまつ♪ハイ

    肉も焼く・煮る・蒸すを活用すると美味しく食べられるっぽい♪

    郷はジュウジュウ焼くほうが好きなんですけどねw
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/30 23:38
    牛の日なので ウナギを食べました
    丑違いか

    我が家ではね、お肉は殆どお目にかからない
    さかな さかな さかな ♪
    奥様のパート先が鮮魚店なのら~
    次は肉屋にしろ~
    でも毎日肉だったら・・・
    魚は毎日食べられても、肉だったら耐えられそうにないにゃ
    でも、今は肉が恋しい~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:49
    ナナロクさん♬
    お忙しモードなんでつねっ♪ご苦労様っす♪ハイ
    24時なんて体がきついねっ♪
    夏バテしないように、健康管理をしかぁ~りしてくださいなっ♪郷は食べて乗り越えまつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:47
    ごんたんさん♪
    ウナギネタはねっ♪イマお腹いぱぁ~いよw
    明日カキカキする予定っす♪郷が食べたウナギは鹿児島産ですた♪宮崎産もいい値段ですじゃん♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:45
    ルルララさん♪
    食べすぎますた♪つうか、食べ過ぎた♪
    やっぱ柳川っすか?ん~~どんだけ美味しいウナギなんだろう♪気になりまつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:44
    株育成計画2さん♪
    はい、食べすぎですた。郷ママ&郷妻はお喋りに猫夢中♪
    郷パパは63歳なんで、口ほどにもないw
    昔は一人で1.5kg食べてますたが、イマはねぇ~~♪無理

    つうわけで、肉を食べ過ぎた♪肉の日ですたw
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/7/30 21:20
    おお!今日は土用の丑の日ですたか
    残念ながらうなぎは食べてましぇ~ん
    近くのあるスーパーで一色産うなぎの蒲焼を発見!
    ときどき買ってますよ~
    あと浜名湖うなぎの店ってもみつけてるのですが
    まだ1度も行ってません(笑)
    すごく気になっているので近に行ってみたいっす
    うわさではかなり旨いらしい
    もし行った時はレポート提出します(笑)
    昨年浜名湖で食べたうなぎが忘れられないイマですた
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/30 21:20
    やきにくぱーちー!いいでね♬
    うなぎも好きですよ~~!今日食べたいけど家に帰るのは12時回ってしまいそう!だから食べれないな!
    なんか悲しすぎ・・・!
    だから郷さん私の分もいっぱい食べてきてくださいねーー♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/7/30 21:04
    郷しゃん、凄いお肉しゃんたちでつ。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

    今日は、ごんたんの旦那様が夜勤なんで、
    昨日、うなぎしゃんを食べますた。(^-^)
    白焼きは、浜名湖産♪
    蒲焼は、愛知一色産でっつ♪
    (一色発…今年のうなぎしゃんは、昨年より安いらちい。)
    九州は、鹿児島がうなぎしゃんで有名でつね。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/30 20:28
    くくくっ。どんだけ食べるの郷家は。
    我が家は、ビールを私が生一杯のんで、男子はごはんおかわりで、満腹っ。額にしていっつも5千~8千。
     よかった。安上がり家族で。

    ウナギすきすき♪ でも、今日は食べてないっ。
     狙いは別の日です~。あくまでも柳川行きを狙ってます。ハイ。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/30 20:13
    おお、29日は肉の日でしたか!
    それにしても4人で2Kgとは豪快ですね。

    今日はうなぎで、
    明日はアイスですか!?
    http://minkabu.jp/stock/2268