いっちーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全46件次へ »
ブログ

世界のおもしろニュース

見つけたのでまた日記書いてしまいました!!

何でもオランダでは、今月1日から飲食店などでの喫煙を禁止する法律が施行されたようなのです。


。。。がしかし、

この法律に納得いかなかったカフェの店主が

「喫煙を教義とする宗教を創始した」

と主張!?

政府に対し信教の自由を盾に、憲法違反であるため店内での喫煙を法の適用除外とするよう求めたそうです(・∀・;)


・・・。


ちなみに店主さんは、

「煙と火と灰の三位一体を崇拝するため」
というそれらしい理由をこじ付け、「店」を改め「教会」にしたんだそうです。


・・・。


…もうハチャメチャですね(笑)
ユーモアあふれすぎてます。
日本ではちょっと考えられないです。。

それにしても、この店主さんはわずか数日でカフェの店主から教祖・教会の主へと変貌を遂げてしまいましたね。。
そこは特に気にしていらっしゃらないのでしょうかね?

しかし、入信希望者も10名ほど集まってきたということですし、果たして宗教として確立されるのでしょうか。

それにオランダ政府はこれからどのように応じるのでしょうねっ!

判決がすご~く気になります。

(産経ニュースより)
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/16 15:43
    こんにちは。

    これだけ暑いとどうでもいいです。

    宗教の問題ならかかりあいになれないでしょう。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/16 15:47
    yoc1234さん、こめんと有難うございます!

    確かに外の暑さを考えたらこんなニュースどうでもよいですね(笑)

    こんな無茶なことがもし通ったら、これこそ法律の盲点を突かれた形になりそうですね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/16 16:10
    こんにちは、

    まあよく考えると喫煙者だけなら第三者に迷惑にならないので別に良いのかもしれないですね。
    日本のレストランで喫煙席とそうでない席がありますが、敷居があるわけでもなく無意味な空間の区切りは訳が分かりません。

    マリファナな合法な国、お酒が違法な国、暗号化ソフトのコピー規制のない国・・・色々な国があって世界って面白いです。

    アメリカはもっと面白い事に、銃規制を訴える政治家はことごとく落選します・・・・。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/16 16:19
    JP shizuokaさん、コメントありがとうございます!!

    >無意味な空間の区切りは訳が分かりません。

    そうですよねぇ。
    あれは気休めなのでしょうかね。

    それにしても、
    お酒が違法な国があるとは意外です、知りませんでした。。

    アメリカ・・・
    やはり自分の身は自分で守るという精神が根強いのでしょうね。しかし、ちょっと僕には銃社会なんて考えられません。。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/7/16 17:34
    どうも、

    私はタバコ吸うのですが、最寄り駅の周辺など喫煙スペースが全く無く、とても困ってます。
    苦肉の策として、パチンコ屋さんで他人のリーチを眺めながら一服したりするのですが・・・

    何でもかんでも法律で取り締まったり、一つの潮流に流されるのはあんまり良くない事だと思います。
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/17 01:07
    その教の信者だけの利用なら問題なさそうですよね。

    でも、日本でも便宜的に喫煙席と禁煙席を分けてるお店ありますが、席が隣合わせだったりして全然意味が無かったりするんですよね。
    中途半端な日本よりこのぐらい思い切ってやってくれたほうがいいかもしれませんね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/18 09:46
    コバサン310さん、AIRさん、コメントありがとうございます!

    >コバサン310さん

    ここ最近本当喫煙者に対してやたらと世間は厳しいですよね。

    息抜きはたいせつだと思います。

    >AIRさん

    席が隣合わせ。。
    よくありますよね、本当意味ないですね。

    なんなら一層喫煙者専用カフェなんかを設ければよいと思いますね。
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/18 17:37
    こんにちは

    ハチャメチャだけど、面白いですね(*^m^*)

    喫煙者のためにここまで戦ってくれるなんて
    こーゆー人好きです☆
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/7/18 19:42
    これは非常に面白いですね(笑)
    思わず声をあげてわらってしまいました。

    日本では本当に考えられないですよね
    やはりこれは国民性なんでしょうか?
    ここまで行くと、規制が役に立ちません。
    ただ、枠を超えて考えているので他のことをやったらもっと成功しそうな気がするのですが、、、

    見習うところもあるし、見習いたくないところもありますね(笑)
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/22 10:00
    桃さん、なつきちゃんさん、コメントありがとうございます!

    >桃さん

    多分エゴで戦ったのだと思いますが、考え方とか面白いですよね~
    僕も結構好きです。

    >なつきちゃんさん

    本当面白いですよね!
    アイデアは物凄く斬新ですし、なにか他のことにこの発想を活かせるとよいのですが。。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2008/7/23 23:53
    おひさです^^
    中々斬新な店主ですねw
    自分も店主だったらそうするかも(ぁ
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/29 10:07
    こんにちは!
    ジェフティさん!!

    本当面白いアイデアですよね!
    こんなふうに面白いニュースがあればこれからもチョイスして行きたいと思います!
  • イメージ
    shinchanさん
    2008/7/30 21:53
    こんばんわ

    はじめまして、コメントありがとうございました。

    ドイツでは禁煙を求めた部下は、解雇されたみたいですね。
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/7/31 12:22
    こんにちわぁ☆彡

    こうなると、もう何でもありな感じですね^^;

    宗教の自由という奥の手(?)があったのも、
    マジでカフェから教会にしちゃうのも笑っちゃいます

    本人は、禁煙にしたくないから、
    真剣なんでしょうね^^;
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/1 09:49
    shinchanさん、たぬき姫さん

    コメントどうもありがとうございます!!

    >>shinchanさん

    禁煙を求めて解雇ですか!?
    ビックリですね。
    そのオフィスは喫煙者が権力を握っていたのでしょうか。。
    かわいそうです。

    >>たぬき姫さん

    ある意味すごい発想ですよね!(笑)
    普通思いつきません。。

    それほどまでに真剣に悩んで、解決策を模索したんでしょうね。

    頑張り屋さんです。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/1 10:44
    こんにちは

    き、禁煙を求めてかいこですか。。。
    すごいですね。。。
    やはり国民性なんでしょうか。。。


    喫煙者のための宗教を作ったりなど日本でそんなことをやったらどうなるんでしょうかね。。。

    逆にビジネスチャンスなどになるのでは???
    そしたら、酒飲みの宗教や麻薬の宗教、大食いの宗教、セクハラを認める宗教などなぁんでもできてしまうという。。。

    エスカレートするとやばいですね(汗)
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/1 11:09
    こんにちは!
    なつきちゃんさん、どうもです♪

    幼稚というかなんというか。。
    とにかく理不尽極まりないですよね。。解雇とは。。

    確かにこうゆうところからビジネスに結びつけたり発想力がある方はできるのでしょうね!

    あっペットショップ寄ってみたいと思います(笑)
    でもあんなかわいいインコさんいるのかな。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/1 13:41
    こんにちは

    僕は「カンセキ」ということろであのインコさんを飼いました。

    2匹いますが、一匹目は7歳で、もう一匹が2歳と半年です。。。
    大事に育てたら、18年生きるらしいです。。。

    そこまで長生きしてくれればいいですけでね

    インコを知っている人にとってはメジャーな生き物みたいですよ。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/1 13:50
    なつきちゃんさん、こんにちは!

    18年ですか!?
    犬や猫よりも寿命長いのですね~!!

    メジャーな種類だったのにも驚きです。
    インコと言うともっと黄色なイメージが先行してしまっていて。。

    それにしても本当うすいピンクのほっぺが可愛いですね~
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/15 16:04
    こんにちわ~!ヽ(▽⌒*)
    何処の国でも喫煙者は肩身が狭い思いを強いられますね
    私も喫煙禁酒をしていましたがパッタリと辞めました
    理由は「千円煙草」・・・税金納めてんだから吸いやすい
    環境を作ってくれれば良いのですが・・・
    現実は吸う場所すら無い・・・そんなんなら・・・
    ゴルァヽ(*`Д´)ノ<煙草・酒辞めたるわい!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。