ひろけんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全27件次へ »
ブログ

たいへ~~~~ん

昨日友達の子どもが、行方不明
昼間11時頃、母親が出て行け~~~と
雷が落ちたそうです(恐っ)

4歳と6歳の男の子二人で家から追い出されました。
マンションの前の公園で遊んでると思っていたら
3時を過ぎても帰ってきません。お母さん心配になって
見に行くと何処にもいません。
近所から遠くの公園まで探したけど何処にも
友達の家にも電話をしたが、何処にもいません。
さー大変! 警察に連絡 ここからみんなで捜索開始
お母さん涙でどうしようとオドオド
事件に巻き込まれていなければ良いが(心臓バクバク)

彼方此方探したが見つかりません。警察では念のため警察犬
を要請する段取りをしていた時、電話が!!

父親が子どもを見つけたとの事(ホッ)
時間は6時半頃でした。無事でよかった
駅近くのデパートで6時間近くうろうろしていたみたい
父親の姿を見たとき二人ともワンワン泣いたそうです
とても恐かったんでしょうね。どんな思い出過ごしたのか?

子どもと母親のやり取り。昔はよく見かけられた光景でした
何時間も外に出されて許してもらえるまで外で泣いた覚えが
私はあります。
最近はいろいろ事件が多いので追い出す事はあまり無い様ですが、躾にはこれも必要かな?と思います。

でも何事も無く無事で本当によかった(^o^)

大変な一日でした。親も子どももいい勉強になったのでは
子どもは悪さをして当たり前。
親の言うことを常に聞くいい子は恐い。
これが親子の葛藤だと思います。その中で子どもは親に叱られ
いろいろな事を感じ取って成長するのでしょう。
親も叱りながら子どもの成長と自己反省をするのでしょう。

友達の話でしたが、自分に置き換えていろいろ考えさせられる
出来事でした。
       長文ですいません(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/8/16 10:46
    ひなさん
    おはようございます(^^♪

    子供って頭いいのかな~~~って、たまに思います。
    でも、逆にピュアだから大人みたいに色々悪さをした時
    ごまかしをしないので、証拠が残らないのかも知れません。

    子供と接するって、すごく難しいなァと日々感じます。
    そして子供から学ぶものが多いと実感します。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/15 19:13
    >子どもは悪さをして当たり前。
    確かに確かに…
    私には5歳になる姪っ子しかいませんが
    なかなか巧妙な悪さしかしないので現行犯で捕まえられません
    むずかしーい
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/2 16:01
    お返事ありがとうございます(^^)

    あらら~(^^;)「ず~~っと」、ですか(ノ>∀<;)
    6歳は好奇心旺盛な時期でもありますしねえ☆(・-・)
    楽しくてしょうがない気持ち、なんだかわかります^^

    私もこのひろけんさんの日記を読んで、いろいろ考えさせられました(´ー`)
    もし子育てするときがきたら、がんばらないと!><
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/8/2 15:50
    みぃちゃんさん こんにちは

    子どもが行方不明になった次の日、我が家にみんなで遊びに来たんですけど、その時に教えてもらった事実

    実は子どもが父親を見て泣いたのは怒られると思ったみたい
    下の4歳の子は帰りたいと言っていたらしいが、6歳の子は
    楽しくてしょうがなかったみたい。
    いつまで居るつもりだったのと聞いたら「ず~~っと」って答えたとか。 恐ろしい(@_@)

    でもその後、母親が心配したんだよと優しく丁寧に説明したら
    しくしく泣き出したそうです。
    子ども心に反省したんだなァと思いました。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/2 09:57
    しつけも必要ですが、4歳、6歳とまだまだ小さいので、長時間家から追い出すのはやらない方がいいかもしれませんね(´`)
    最近は物騒ですし、なにより小さいお子さんは道路に飛び出したりしますから危ないかも。。

    本当ご無事で良かったです(><;)

    きっと、帰りたくても家に帰りづらくて、仕方なくデパートでうろうろしてしまったのでしょうねぇ。。
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/7/31 17:21
    ヨッシーさん こんにちは
    どこの家庭でも買い物に行ってちょっと目を放した隙にって言うのはよくありますよね。
    私も経験済みです。本当にドキッとしますよね。
    子どもは大人と違って、全てが新鮮で興味の湧くものなのでしょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/30 19:26
    買い物に行っても子供はフラフラと自分の興味のある方に行ってしまいますからね。私もふと子供がいないことに気づき、青くなってしまうことがあります。最近のショッピングセンターなんて広いですからね。本当にドキドキします。
    でも、無事で何よりでした。