2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全213件次へ »
ブログ

根強い人気本!

なかなか梅雨が明けませんねー
市場も軟調で・・・もう慣れちゃいましたね。

慣れではありませんが、根強い人気本があります。
誕生日別占星術シリーズです。
いくつかの出版社から出ています。私は昔会社の文庫コーナーにあって見たことがあります。まるで辞書のような厚さなんですけど、365日の誕生日別に性格や運勢、相性などが詳しく書いてあってなかなかの読み応え。自分のところしか読まないんですけど、営業の人なんか話の種に仕込んでましたね。いいかも!

自分のとこしか読まないのでほとんど読まないページばかりかと思いきや、友人、知人、恋人ができるたびに参照できて便利です。

一家に一冊!かな。

主なところだと、
「誕生日大全」主婦の友社
「誕生日全書」宝島社
「誕生日事典」角川出版社
あたりですねー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/24 12:42
    大王さん、こんにちは。こちらこそ宜しくお願い致します!我慢は大切ですね!我慢すると脳幹が鍛えられ感性が磨かれるらしいですよ。
  • イメージ
    大王さん
    2008/7/22 22:36
    こんばんわ

    毎日暑い日が 。。。。。
    お友達申請 有難う 
    良い情報なかなか有りませんが
    その内に良いお話があると思います\(^o^)/

    いま少し じつと我慢のときです
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/22 11:58
    chikoさん、こんにちは。笑へそ曲がりだ!確かに4種類しかないですもんねぇ。、私もあまり気にしないかな。でもこの本はある意味指針にはなりますよ。まぁ話題作りですねぇ~

    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー 確かに。。儲けがなくなっちゃうけど!笑面白いですよ、立ち読みもできますー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 22:54
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >自分のとこしか読まないのでほとんど読まないページばかりかと思いきや、友人、知人、恋人ができるたびに参照できて便利です。

    これをネットでほしいと思ってしまいます(^^ゞ
    本にしてる意味がないですね(笑)
    なんか自分の占い結果が知りたくなってしまいました(@_@;)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/19 21:32
    こんばんは~

    そんな根強い本があるんだ。
    しらなかった・・

    ちなみに、私は血液型も気にしない・・
    何型とか話題になると
    同じ色じゃんとか言っちゃう。。

    あは、へそ曲がりかも!!
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/19 21:29
    ひげ部長さん、こんばんは。素敵な人材採用基準ですね!私度忘れしちゃいました。またやってみます。活躍されているのがすごいなぁ~

    コバサン310さん、こんばんは。血液型もバカ売れですね。流行があるんですかね、書いた人はお金持ちだ!

    ELMERさん、最近よく出てますね。占いコーナーにあると思います。おねーさんと比べてみると面白いかもですね!
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/17 02:58
    こんばんは^-^
    占い結構気にしちゃう方です。
    365日の本があるんですねー知らなかった!
    今度書店で探してみます。
    ちなみに私、姉と一年違いで同じ誕生日なのです。
    性格かなり違うけど・・・どんな事書いてあるのかなぁ~
    楽しみです♪
    そしてひげ部長さんと同じペガサスで
    コバサン310さんと同じB型ですw
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/7/16 17:39
    どうも、

    最近は血液型の本が売れてるようですね。
    私はB型なので、色々ネタになって楽しいです(意外、Aに見えると言われる事が多い)。
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/7/16 11:55
    2太郎1姫さん・・お久しぶりです。

    昔、社員を採用する時に「動物占い」なるものを参考に判断基準をしたことがありますよ!(判断比重は小さいですが)

    意外と「当たっている」部分がありまして、その当時採用したメンバーは現在も活躍してくれています。

    ちなみに・・私目「ペガサス」

    By.ひげ