つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ341件目 / 全435件次へ »
ブログ

あいたたたたたたっ。。。

灯油需要期を過ぎ、うっかりホームタンクのチェックを怠ったらメモリがゼロより下になってましたっ・汗



それに気づいたのが昨日の夕方。



緊急事態用にストックしてあったポリタンクの灯油を夫と二人で、えっちらおっちら屋外のホームタンクまで運び初めて自分達で給油しました。



たった18リットルで一晩もつか否か電卓片手に二人で計算し、ヨシ!なんとか全員入浴できるぞ!と確信。

おかげさまであせもにもならず家族5人朝を迎えました。



留守電で朝一番お願いしたら、灯油屋さんは7時にやってきて、たっぷりと我が家のホームタンクに給油してってくれました。





が、喜びもつかの間。




灯油屋さんが差し出す請求書を見て思わずのけぞった。




53603円。





ハッ?



何度聞き返しても、53603円。





月曜日の朝から痛い出費でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/24 14:49
    >みやまな鉄砲長さん
    ぼやいても使うものは使いますからねぇ~。

    >夏場はソーラーで切り抜けられるんですけど
    いいですねぇ~、興味はありますけど
    晴れの日が少ない北海道ではどうなんでしょ?



    >ヨロさん
    (笑)今、わざわざお外のホームタンクまで出向いてきたんですが 何リットルか わかりません(笑)

    たぶん、、、おそらく、、、 500くらいかと(笑)

    次回までちゃんと把握しておきます。
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/7/21 11:03
    初めまして

    北海道のお家に大きな灯油タンクが設置してあるのを
    見かけますが
    一般的に何リットリタンク何でしょうか
    200くらいかなあ?

    北海道は生活必需品だから本州より補助みたいなものが
    あって少しは安いと聞いたような

    季節にもよるでしょうが、満タンで何日くらい持つのでしょうか
    いずれにしても53603円はきついでしょうね

    タンクの灯油泥棒の記事を読んだことあるけれど
    変に納得

    私は大阪の京都寄りに住んでいるけれど
    オール電化契約し、冷暖房高熱全て電気なので
    灯油はここ5年以上買った事ないので
    値動きはとんとわかりません。

    オール電化設計の家ではないので
    ときたま、電気使い過ぎて元電源が切れてしまう事があるのが
    難点です

    祇園祭も終わり夏本番、連日30℃を越え今日も暑い一日に
    なりそう
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 09:31
    こんにちはーつぼおしさん

    うちの実家も灯油高いって言ってましたわ、、
    夏場はソーラーで切り抜けられるんですけど、
    冬は、相当になってしまうのかも、、、

    小さいころ、夏場よくあせもになっててたなぁ。。。(^^ゞ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/16 10:59
    >yoc1234さん

    >省エネコンテス
    >トに参加して20%削減に
    >協力しましょう。
    >いわれなくてもやってますね。
    やってないですぅ~~。ダメダメ主婦ですぅ~~(泣き笑)
    お湯もじゃんじゃん使うの好きだし
    電気もぱかぱかつけっぱなしするし
    家電がないと死んでしまいそうになりますぅ~~。

    ほんとに ↑こんなワタクシを離婚もせず 暖かく見守ってくれる夫には感謝感謝です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/16 10:49
    おはようございます。

    安い時の4倍ですね。

    去年も高いと思っていましたがすごいですね。

    これだけあがると需要が伸びないはずですが、省エネコンテス

    トに参加して20%削減に協力しましょう。いわれなくてもやってますね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/16 10:37
    >chikoちゃん
    おはよ~♪

    車を使わない&車関係は夫小遣いの中なので ガソリン高は
    イマイチ ぴんとこないけど・・・(苦笑)
    高い  ら・し・い ね(笑)

    防寒対策はするけど 限度ってものがあるから
    必要なモノしか買わないで 灯油需要期に備えるの。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/16 10:20
    ひょ~

    灯油も高いよね。冬がきたらどうなるんだろうって・・

    こないだガソリンを給油しにいったときに
    灯油の値段もみてきたけど、18リッターで2000円は
    ゆうに越していたよ!!

    運転をセーブしても、石油は。。。
    寒いのは我慢させるのはかわいそうだもんね。