ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ445件目 / 全458件次へ »
ブログ

7月30日(月)の取引

先週末のシカゴ日経平均先物の終値は17020円、そして昨日の参院選は自民惨敗で、17000円割れを覚悟し、先物売りやプット買いでの損失緩和、または建玉の損切りを計画していました

前場、日経平均は下落して寄りつき、08C190が買い戻された、24万円の利益確定。そして08C185を少し売り増しした。その後、日経平均は反発し、終わってみれば前日比プラス。先物売りやプット買いは行わず、心配していたプットの売り玉もタイムディケイが効たのか、プレミアムは大きく減少して含み損が大幅に解消されました。

今日は本当にラッキーでした。
反省すべきは下落の兆候時にもっと早く合成ポジションを組むべきでした。ベアスプレッド・インアウトスプレッドなど、勉強不足で組めませんでした。
常に最悪の結果に備え、用意していなければこの世界で生き残れないと思いました。

明日以降もまだ油断は出来ません、SQ1週間前には8月限をすべて処理できるようにしたい。
今夜は合成ポジションについて勉強します・・・。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2007/7/30 18:45
    こんばんは

    私の方も今週中には8月限を終わらせることができそうです。
    ただ、計算上は来週月曜に全部決済するといただけるキャッシュが最大になるので、それまで粘るかもしれません。

    とりえあえず危機を脱して良かったですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。