ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全455件次へ »
ブログ

1ヶ月ぶりの買い出動!!

今日は休暇だったので朝からPCの前でザラ場を見ることが出来ました。かみさんと子供は実家に帰っていなかったので、集中することが出来ました。

先週末のNYの下げと総選挙の結果で日経の下げは予想されたが、選挙という不安定要素がひとつ減ったので、あとは自民党大敗をどう織り込んでいくかを注目していました。織り込めば日経反騰の可能性も期待していたからです。

前場開始後、日経は思ったほどの下落はありませんでした。狙い銘柄は寄りこそ安かったものの、プラ転して徐々に値を回復していきます。押し目が来れば久しぶりに買い出動しようと準備体勢に。値動きを見ていて下げ止まったと感じ、上昇を感じましたので1ヶ月ぶりに買いに出ました。

寄り成りで買ったり、下げたところで買えばもっと安く買えまいたが、念のため下げ止まりを確認してからにしました。買った銘柄は、日本カーボン(5302)です。700円以下で買いたかったのですが、買い平均は704円となりました。大引けは719円の高値引けでした。しっかり5日線をクリアして引けましたので、明日以降も期待出来そうです。出来高も増えてきましたので、さらに出来高が増えてくれば某証券会社が出した目標株価800円も狙えるかもしれません。

私の目標は欲張って850円。中期方針ですが、出来れば短期で目標達成してくれれば言うことありません。ノーポジが約1ヶ月ありましたが、明日からはまた株価チェックができます。何となくホッとします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/31 06:42
    socialcolorさん

    しっかり買い込まれましたね。同じタイミングで買い出動できたことに安心感をもちました。でも、言われるようにまだまだ相場は不安定で何かがあれば一気に下落するリスクがありますのでウォッチはしっかりしないといけないでしょうね。昨夜のNYはしっかりでしたので、日経も追随してくれればいいですけど。
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/7/30 23:55
    私も今日はベストの買いチャンスになるかもしれないと思い、東京応化工業、大陽日酸、三菱商事、テルモと節操もなく買いを入れてしまいました。
    ヨッシーさんと同じく久々の買いで、多分に衝動買いの感は否めませんが、これだけ買い捲ると正直、スッキリしました。
    でも、今回は波乱含みなのでトレンドウォッチは、抜かりなくやらないと。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/30 19:06
    イカのおすしさん、お褒めいただきありがとうございます。

    本当はもう少し安く仕込むチャンスはあったのですが、日経の動向の確認と日本カーボンの下げ止まり感をきちんと確認してから買おうと決めていましたので仕方ありません。
    上方修正の発表はたまたまでした。内容的には予想の範疇かもしれません。(ヤフー掲示板でも誰もコメントしてませんし)材料出尽くしで下げに転じるのだけは勘弁して欲しいものです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/30 18:04
    ヨッシーさんは仕掛けのタイミングが上手ですねー。惚れ惚れします。

    日本カーボンは今日上方修正出してましたし、明日も楽しみですね! 東海カーボンや東洋炭素も強いですし、景気いいセクターみたいです。