2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全213件次へ »
ブログ

最低な火事場泥棒!

昨日ニュースを見ていたら衝撃的なニュースが報道されてました。

なんと、、、

秋葉原殺傷事件の献花台から供物を盗んで行くというニュースです。顔はモザイクかかってましたけど、若者からおじさん風の人まで飲み物、タバコなんかを持っていってしまうのです。。

もう最も低いと書いて最低としかいいようがありません!!
止めて下さい。バチが当たりますよ!

はぁ・・・
21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/15 17:50
    こんにちわん U◕ܫ◕U
    ケロも昨日のニュースみました。

    2太郎1姫しゃまと違って、ホームレスさんがお供物をもって行く。
    それで飢えが凌げるなら、亡くなった方も喜ぶのでは?
    って感じました。
    ごめんちゃい  ○┓ぺこり

    時間が経てばゴミ箱に捨てられます。
    捨てられてか漁ればいいのかもしれませんが・・・。
    お供物まで盗らないとならないホームレスさん、可哀想に思いました。

    ホームレスさん以外のアキバオタクが面白がって持ち帰るのはまちがいなく【盗み】ですけど…。

    アキバよりももっと大事な事件をメディアは伝えるべきなのに・・・・。
    あえて、外交問題から目をそらしたいのかもしれませんね。



    ホームレスさん以外の人が持っていくのは、どんだけ~。
    (=`(∞)´=) ブーブー!!
    って思いますが、
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/15 17:51
    こんばんは。

    オイラもそのニュース見ましたよん。
    2太郎1姫さんが憤る気持よくわかります。

    ホント、最低ですよね。
    同じ日本人として、情けなくなる!
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/15 17:53
    それはチョット常識に欠けてますね・・・

    日本人も中国人を批判出来ませんね、段々と常識のレベルが低くなっている気がしますが。==;

    ん~
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/15 17:53
    こんにちは

    それはまた、情けないというか。。
    最低ですね。。

    ただ、
    あれだけたくさんの花やお供えものが
    その後どうなるのか、気にもなりますが。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/15 17:56
    こんにちは。

    こんなところまで、原油高が影響してますか。個人のモラルと言ってしまえばそれまでですが。

    何にもいう事はありませんね。~~~~~
  • イメージ
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143242.html

    ちょっと前に2ch系ですが痛いニュースでも話題になってましたよ。話を聞いた瞬間は引きますが、
    つつましく持って行く程度なら、ありなのかなぁ。。
    とちょっと煮え切らない気持ちになりました(;^_^A アセアセ・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/15 18:48
    こんばんは。

    そんなことやって気分がいいのでしょうか?

    かわいそうになりますね。
  • イメージ
    亡くなられた故人に敬意を払う意味と
    自分が生かされている事に感謝する目的で
    お供え物を分け与える事は、習慣としてあります。

    だが、コイツらは・・・
    「そこにあるから」
    「欲しいから」だけで盗んでいく。
    頭の程度が知れます。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/7/15 23:33
    非常に残念ですね。
    飢えに苦しんでいるならともかく、そういうことをするのは非常に物欲が高いんでしょうねぇ。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/16 00:56
    コンバンハ♪
    とんでもないです(怒`・ω・´)ムキッ
    そう言う人はやっぱ若者では?

    だから同年代ぐらいの人が非常識だと思れるんだよー!
    くやしぃですっ!!( ̄□ ̄#)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/16 08:55
    おはようございます。

    実に悲しい話ですね。
    モラルの低下もここまできてしまったのか・・・という感じ。がっかりですね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/16 10:14
    こんにちは!

    飢えをしのぐためならともかく、おもしろがっての行いだとしたらひどいものです。

    タバコ辺りは嗜好品ですし、そこで起きた事の大きさを考えれば自然と手は出せないはずですよね。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/16 11:24
    ケロちゃんさん、こんにちは。ホームレスの人の場合は確かに考え込んじゃいますね。。少なくとも手を合わせて下さい!日本のメディアってバラエティですから信用できませんねぇ~

    シノっちさん、こんにちは。見ましたか!ちょっと興奮しちゃいました。子供にどう教育したらああならないようになるのでしょうか。。

    JP shizuokaさん、こんにちは。本当ですね。平和ボケでしょうか。、いいニュースがなさ過ぎです。私も麻痺してます。批判ばかりも嫌ですよ。。

    soraironotaneさん、こんにちは。確かに。。夏ですしね。腐るとこれまた違う問題が発生してしまいますね。とにかく常識だけは持っていたいものです。

    ぽち太郎さん、こんにちは。常識ですよね。礼儀やマナーです。お金じゃないです。あるのは憤りと悲しみです。

    くぼっち(゚ロ゚;さん、こんにちは。ケロちゃんさんと同意見ですね。私も考えちゃいます。でもこれ撮ってる人もビミョーですね!

    yoc1234さん、こんにちは。悲しいです。。。yocさんのような方に説教して欲しいです!

    きゅうしゅう団地!!さん、こんにちは。普通の人は大問題じゃないですか。。そこで気付くのか、確信犯なのか。。。

    なつきちゃんさん、こんにちは。なんなんでしょうね、本当に。高価なものではないと思うのですが。。

    さよさん、こんにちは。さよさんも怒り心頭ですよね~若者だけではなかった気がします。。おじさんも映ってましたよ。子供も若者も大人も体たらくです、この日本は。でも男の人ばかりなんですよねー

    まつぴょんさん、こんにちは。もうメチャクチャですよ!!

    いっちーさん、こんにちは。タバコやお菓子、ジュースが主な供物でしょうね。遺族の方には見せられません。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/7/18 19:45
    一人一人にコメント書くのが大変だ(笑)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/19 21:27
    なつきちゃんさん、こんばんは。嬉しいですから心を込めてコメントしないと!と思いまーす。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 22:51
    こんばんはー2太郎1姫さん

    このニュースは知らなかったんですが、
    なんか読んでると、、、言葉がない、、、

    ほんと「はぁ・・・」って感じが、、(+_+)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/22 11:59
    みやまな鉄砲長さん、はぁ~、ですよねーーー
  • イメージ
    うしくんさん
    2008/7/24 10:58
    どっちがいいのかわかりませんな~
    故人を思うと他人が持って帰るのは不粋だし
    かといってゴミ箱行きになるのは目に見えてるし~

    週末はボキが秋葉に行って現場検証してきます!!1!
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/24 12:41
    うしくんさん、本当ですねぇ~現場検証!スゴイ、頼りになります。ゼヒゼヒレポートを!お待ちしております!
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/7/24 13:39
    こんにちは~
    このニュース報道を見たとき、芥川龍之介の羅城門に出てくる老婆を思い出しました。死体から金目になりそうなものをはぎ取る老婆…
    ホームレスたちの言い訳はそれなりに筋が通っているように聞こえます。
    確かに、供えられた食品類は腐る。利用しない手はない。
    カラスだって墓場のまんじゅうをくわえて行きますからね。
    それは仕方ないことです。
    でもどんなに落ちぶれても、人の心だけは捨てないでほしいなぁ。
    お供物台の食べ物を頂くのならその代りに、駐車場のわきに咲いてるタンポポでも摘んで来て供えたらいいのに。良心の呵責は誰にでもあると思いたいです。あんな聞き苦しい言い訳をするより、そっちの方が自分のためにもなるんじゃないかしら、と思いました。罰が当たるという観念はすっかり現代日本から消えてしまったようですが…私にはまだあるのでそんな事を思ってしまいました。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/25 13:05
    ぼるびっくさん、哲学的で文学的ですね。現代日本から消え去ったものはたくさんありますね。向田邦子氏の本を読んでるとよく感じます。やはり精神的回帰は昭和30年代にヒントがあるかもなぁなんて最近思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。