まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全192件次へ »
ブログ

ヤキソバ

56b4b3131  

まったく・・・。上げ方を忘れてしまったかのような相場が続いていますね。原油価格も高止まり。このままいくとガソリン・軽油も8月にまた10円程上がるのだそうです。何だか最近毎月10円単位で上がってしまって、参っちゃいますよね(><)

今日は仕事で静岡へ行ってきました。・・・っていっても静岡のお菓子の紹介じゃないんですけど(^^;
今日はヤキソバ!!「富士宮(フジノミヤ)ヤキソバ」って、富士宮市が町おこしで広め、今では全国レベルで結構有名だったりします。一見普通のヤキソバなんですけど、腰がムチャクチャ強いんです。普通の麺より水分が少ないらしいです。初めて食べた時は輪ゴムを食べてるみたいな感じでしたけど(^^;
味は辛口ソース味で、具なんかも普通のヤキソバとちょっと違ってます。肉の代わりに肉かす、イワシの削り粉なんかを振り掛けて食べます。
残念ながら家族には「油っこい」とあんまり評判が良くないのですが、地元の方々は「これ以外はヤキソバじゃない!」とまで言い切ります。私ももうヤミツキです(^^)
私はヤキソバ好き。ソースはもちろん、あんかけのヤキソバとか、塩ヤキソバとか。ヤキソバを一番に考えた人って天才だと思います!

さて、いよいよ今週はセミナーと公式オフ会ですね。私は行けないのですが・・・行かれた方は後日レポート提出、お願いしますね!!
私はその前日、横浜で少人数での飲み会があるというので仲間に入れていただきました。一度皆さんにお会いしていると、二度目は誘われるままにスルスル入っていける自分が少し信じられません。こんな私じゃなかったのですが(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
48件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/19 09:30
    こうちゃんさん

    おはようございます。

    あはは、私のところはあんまり相場の話しないですからねー。いつも通りのお気楽日記です(^^;

    今晩お会いするんですから、こうちゃんさん用のお土産にヤキソバを買っておけばよかったですね(笑)夜お会いできるのを楽しみにしています。仕事を早く片付けまーす♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/19 08:47
    まつさん、おはようございます♪

    ここは本当にいい世界(^-^)
    さすが、癒しのまつさん(笑)

    そうそう、「富士宮ヤキソバ」は有名ですね。
    TVでB級グルメ大会みたいなので、優勝した気が!

    ただ、実体は全く知りませんでした(笑)

    コシが強くて、辛口ソース味は好みかも(^-^)
    一度食べてみたいなぁ~(^.^)

    ではまた、今夜、お会いしましょう♪(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/19 08:35
    鉄砲長さん

    おはようございます。

    >今日も癒されに

    またまたー(笑)
    今週も一週間お疲れ様でしたー(^^)

    >でもこういう素朴な感じの焼きそば好きですよ(^O^)/

    そうですねー。私も妙に凝ったものより、昔ながらの素朴なものが好きだったりします♪ビールとベストマッチです♪

    セミナーとオフ会、いよいよ明日ですね。どんな盛大なオフ会になるんでしょう??

    >というか軽くプレッシャーなんですけど、、、

    はい、プレッシャーかけてるの分かりました?(笑)かるーく3つや4つの日記はUPされますよね?マジメに楽しみにしていますのでよろしくお願いしますねー♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 00:15
    こんばんはーまつさん

    今日も癒されに(笑)

    >今日は仕事で静岡へ行ってきました。
    いろんなところいに仕事で行ってるんですね(^^ゞ
    出張があまりないタイプなので、うらやましいです。。。

    >肉の代わりに肉かす、イワシの削り粉なんかを振り掛けて食べます。

    でもこういう素朴な感じの焼きそば好きですよ(^O^)/

    >さて、いよいよ今週はセミナーと公式オフ会ですね。私は行けないのですが・・・行かれた方は後日レポート提出、お願いしますね!!

    らじゃ(^^ゞ
    というか軽くプレッシャーなんですけど、、、
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/18 14:06
    yamanone2さん

    二回連続ですね。私は行けないので楽しんで勉強してきてください♪
  • イメージ
    yamanone2さん
    2008/7/18 12:48
    セミナー行ってきます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/18 09:58
    Rsunさん

    おはよう サン SUN!!

    >これ、ちょっと前にTVで見たやつかな?

    結構、TVのB級グルメシリーズにはかなりの頻度で登場しているかもしれません(^^)きっとそうじゃないかと思います♪

    >そんなに旨いのでしょうか?

    んー・・・実際はかなり賛否の分かれるところかも知れません。でも、ビールに合うのは間違いないです!ぜひジョギングや畑仕事の後に富士宮ヤキソバ&ビールでお試しください(笑)静岡出張の方に頼んでみてください(^^)

    >換気扇〇△のイメージを消しにかかっているような

    あはは、実は今朝も納豆を朝食に食べてきましたよ。今日はちゃんとテーブルで食べました・・・子どもが今日から夏休みで寝ていたからってだけなんですが(笑)

    Rさん、セミナー行かれるようですね。私は行けないのでお会いできないのが残念です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/18 09:47
    フィエスタさん

    おはようございます。

    >満タン入れると、車自体の重量が重たくなるので、燃費が悪くなるからね。

    これは私も知っているのですが、スタンドへ何度も行くのが億劫で実践できないでいます(^^;さすがはフィエスタさん!

    >「富士宮やきそば」って初めて聞きました。

    んー・・・。やっぱり関西までは情報が届いていませんでしたか(笑)
    いつか機会があったら食べてみてくださーい♪ゴムみたいな食感ですが、味はゴムとは全然違います(当たり前でしょ)ので(^^)

    フィエスタさんも「お好み焼き」作るのお上手なんでしょうねー。特別なコツがあったらぜひ教えてくださいねー。「モダン焼き」は私が大学生くらいの時にかなり関東でも流行っていました。これも私、大好きです!

    「そばめし」も知っていましたが、神戸出身の物なのは知らなかったですー。最近はあまり関西への出張がないんですけど、行った時には食べてみますねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/18 09:32
    あぷりこっと♪さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    ガソリン、高いですよねー。
    来月もまた上がるようですし・・・でもここ数日原油がおおきく下げていますから、そろそろ少しは落ち着くのかなー・・・そうあってほしいですね♪

    自転車もいいんですけど、この時期は大汗かきますよねー。それがどうも・・・(^^;

    >また、皆さんにお会いするんですね~^^

    はいー。いよいよ明日です。それも未知の土地横浜で・・・。初めての方とお会いするまでは結構ドキドキします(^^;
    でもきっと楽しい思いが出来ると思ってます♪ご報告しますね(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/18 00:11
    こんばんONE!!

    >「富士宮(フジノミヤ)ヤキソバ」
    これ、ちょっと前にTVで見たやつかな?

    >「これ以外はヤキソバじゃない!」とまで言い切ります。私ももうヤミツキです(^^)
    そんなに旨いのでしょうか?
    今度、同僚が出張に行ったら、ウナギパイの代わりに買ってきてもらおっと^ ^

    ・・・最近、ご当地グルメのまつぴょんさんですね^ ^v
    換気扇〇△のイメージを消しにかかっているような・・・^ ^〞
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/17 16:58
    こんにちは。

    ガソリン高いっすね。
    ホント、参ります。(TT)
    フィエスタ家のガソリン節約方は、ガソリンを満タンではなく、半分ぐらいに給油します。
    満タン入れると、車自体の重量が重たくなるので、燃費が悪くなるからね。
    こう書くと何だかF1のマシーンみたいですが。。。(^^;)

    私も「富士宮やきそば」って初めて聞きました。
    ゴムみたいな食感、一度味わってみたいです。
    他の方のコメントで「お好み焼き」か「やきそば」で盛り上がっていますね。
    その中間の「モダン焼き」(お好み焼きの中にやきそばがはいっています)もありますし、神戸に「そばめし」(炒飯の中にやきそばを細かく刻んだものが混ざっています)というものもあります。
    関西に出張に来た時は是非、ご賞味あれ。
  • イメージ
    あぷりこっと♪さん
    2008/7/17 15:42
    (^-^*)/コンチャ!
    本当に、ガソリンは高いし
    株はあがらないし。。。(;^_^A
    なので、私は自転車を愛用してます^^

    また、皆さんにお会いするんですね~^^
    楽しんできてください^^
    お土産話、楽しみにしてます^-^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/16 17:05
    chikoさん

    了解です!
    「ナイス・・・」も歓迎です、ありがとうございます(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/16 16:44
    あはっ!!

    まつさんて、ほんと腰が低くて・・
    いい人と思ってしまいます。
    だから、こんなにみんかぶの中でも
    みんながよってくるのでしょうね!!

    ナイスミドルじゃなくて、ナイスガイでは?
    私はあってないのでわからないのですが・・・
    言ってみたかったりして・・

    私は普通に話していて、おかしいってよく言われるので
    これも個性と思ってますよ~
    ジョークも大好きなので、気にしないでくださいね
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/16 16:32
    chikoさん

    また来ていただいてありがとうございます♪

    あはは、NGワードは「ナイス・・・」のあたり(^^)

    実は私、前の日記で色々皆さんに言われて恥ずかしくてこちらに逃げてきてたの(笑)
    でも全然NG・・・なんて冗談ですのですみません、気にしないでくださいねーm(__)mすみません(^^;
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/16 16:07
    まつさん、こんにちは♪

    わたしのどこがNGワードなの?
    いたって真面目に書いたのに。。。

    えー、どこも狙ってないし!!
    笑うようなコメントじゃないよね~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/16 15:39
    lalaさん

    こんにちは。
    なんか久しぶりー(^^)

    コメント、上から読んできていただいたようでありがとうございます。chiko隊長・・・まあNGワード連発!でも隊長らしくて私も笑ってしまいました。あっ、でも隊長って言うと確か怒られますよー。

    lalaさん、中学生にもてるんですねー。いいなー♪でも中学生を軽くあしらうlalaさんが素敵です。フレッツと糸電話・・・。「先生どっから来たの?」って聞かれてなかなか「イスカンダル」とは言えませんよ(^^)

    妥協して年下と付き合うにしても、中学生じゃ「若いツバメ」にもなりませんね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/16 14:53
    こんにちは~

    CHIKOさんのコメント笑った。。面白い。。です。。狙ってズラしているのかな??さすが!隊長さま(^^)
    やきそばネタ多いですね~シノさんのところでも書いてきた気がする。。夏と海でやきそばかな??

    昨日また中学生からナンパ(--)う~ん。。
    生徒A「LALA先生~帰り一緒しよ~。。」
    LALA「光(フレッツ)より足早いから無理!」
    生徒B「LALA先生携帯は~??」
    LALA「紙コップ(糸でんわ)だけど??」
    可愛いのは可愛いんだけど・・犯罪になるのかな??成人男性が未成年女子と付き合うのはNGだけど、逆は罪に問われないのか・・??年下に興味ないし・・同年は友達かな~??だからって不倫も嫌だし・・そんなこと言ってるから・・><ってまつさん言いました??ちょっと聞こえた気が!!??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/16 13:23
    みのりさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    食べ物ネタしか書けないものですみません(^^;
    私は東京なのですが、スーパーの麺類売り場に普通のヤキソバと並べて売られていたことがありました。気をつけて見てみてください(^^)
    あとは・・・静岡県の物産展がやってくるのをひたすら待つしかないですかねー(笑)機会があったら買ってみてくださいね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/16 13:10
    こんにちは、食べてみたくなる話ばかりですね。静岡以外では、取り寄せ以外には、手に入れられないのでしょうか?
    おいしい特産品は、嬉しいお土産になりますね。
« 前へ 1 3