asiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ552件目 / 全664件次へ »
ブログ

アドウェイズ

PTSで高いと思ったが出来高不足です(笑)


(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、ブロックチェーンを利用した非中央集権型クラウドコンピューティングシステム「orb」を運営する、株式会社Orb(本社:東京都新宿区、代表取締役:仲津正朗、以下Orb社)へ出資いたしました。

「orb」とは、ブロックチェーン※1を利用した独自の認証技術をもとにした非中央集権型クラウドコンピューティングシステムです。Orb社独自の認証アルゴリズム(特許申請中)により、認証時間は、同じブロックチェーンを利用しているBitcoinの10分に対して、大半5秒という世界最速を実現しております。
また、認証方法では、データセンターによる大規模かつ高コストなマイニングが主流となりつつあるBitcoinに対して、Orb社が提供するSDK利用により、スマートフォンアプリレベルでのマイニングを実現出来る、極めて低コストな運用が可能となっております。

そして今回、Orb社は、この「orb」の認証技術を活用した第一弾のプロダクトとして、誰でも簡単にブロックチェーンを利用した仮想通貨が発行できる「SmartCoin」を発表しました。
このサービスを使うことで、オンラインビジネスの事業者は、時間とコストがかかる自社開発に頼らず、簡単にオリジナルの仮想通貨を発行・運用することが可能となります。
また、世界No.1シェアのE-Commerceソフトウェア「Magento」にプラグインが提供されているため、ユーザーは、「Magento」を介することですぐに利用を開始することが可能となります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。