短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2121件目 / 全4172件次へ »
ブログ

714円安ですか。ちょっと待てよ。第一中央汽船ショック


714円安ですか。

ちょっと待てよ。

第一中央汽船ショックですか?

久しぶりに、1円寄らずを見ました。

ドル円は、119.35です。

700円安って何ですか?

下げが急ですね。

今日は、FXで、2万くらい勝ってます。

もう、夕夜間は、やりません。

でも、この動きは面白いですね。

やりたくなります。

ぐっと我慢して、

またあした~

14件のコメントがあります
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/29 17:10
    汽船は、昔の人が持ってそうな忘れ去られた会社のイメージ。直接的にはあんまり影響もなさそうですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/29 17:16
    みぞれさん、こんばんは
    汽船単独の影響は、それほどでもないでしょうが、
    造船業全体で見ると、大きな影響があります。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/29 17:27
    海運、商社はもとから、微妙なのばかりなので、持ってませんね。証券業もやばいでしょう。この先
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/29 17:36
    みぞれさん
    まず、VWで、自動車業がぼこぼこにされて、
    続いて、造船業が不安になりました。
    次は何だというやつです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/29 18:28
    海運もバラ積みは全くもうからない。

    何でも一緒に見るのは危険。

    大手はLPG運送で莫大な利益が。

    中国は全く運んでいない。

    鉄道も、船も鉄や石炭動きませんね。


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/29 18:59

    yocさん、こんばんは

    そうですね。

    同じ業界でも好調なところもあります。

    中国関連銘柄はダメですね。

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/29 19:15

    日本トランスシティ、阪神内燃くらいがまともなとこかな。どれもゴミですわ。海運チェックしましたが。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/29 19:16
    あー、上記銘柄も無理して買うまでもなさそう。やっぱダメっぽいですw
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/29 19:20

    みぞれさん

    調査報告ありがとうございます。

    今、買える株なんてありませんよ。

    買うなら、日経平均7千円台でw

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/29 19:42
    ええ、7000円台はベストですね。流石、短期決戦様。
  • イメージ
    さくらここさん
    2015/9/29 19:50

    第一汽船倒産=商船三井


    ↓↓に行く関連銘柄=想像もつきませんです

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/29 19:57
    さくらここさん、こんばんは
    汽船関連の下げる銘柄を探して、
    空売りするのは難しいですね。
    日経平均が大きく変動しているところですから、
    売るにも買うにもリスクがあります。
    負けを覚悟で売買する必要があります。
    頑張って、生き残ってください。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/29 20:44
    こんこん。

    FXにはプロ級で強いようですね。

    株ではとても付いてゆけません。

    やっぱり為替も勉強しなきゃ。


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/30 03:45

    弥吉さん、おはよう

    FXは、勝てるようになりました。

    株は、デイトレすると負けます。

    株は、一番安い時に買って、放置する方がいいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。