I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2227件目 / 全4614件次へ »
ブログ

オイスターバーで生牡蠣を頂きました

17e6bf100   3be7bcfb3  

今日は池袋で友人と待ち合わせをして昼食をお弁当をデパ地下で買って食事スペースで食べて


丸の内線で喫茶店「乙」に行ってエチオピアコーヒーとコロンビアコーヒーを飲んで会話をしました


すると、友人との喫茶店の価値感の違いに気付きました、私の喫茶店の価値感は会話とコーヒーを


楽しんで喫茶店の価値があると思ってましたが友人はコーヒーを味わう和みが喫茶店の価値だという


意見で価値観の差があると理解しました。友人は毎日コーヒーを味わうのが日課で私は週末に味わう


ので付加価値が違うのだろうと思います。そんな事を会話に混ぜながら飲むコーヒーは美味だと思う


そして池袋に戻って来ましたが脚が痛むので休憩を取りながら散策したので夕食の時間には早かったの


ですがシュリンプ・オイスターハウス西武店に行って生牡蠣をレモン掛けながら頂きました。


そしてリゾットを頂きましたが少量なのにチーズが効いていて夕食にはご馳走さまと告げました。


今日は友人と私の価値感の違いが理解出来たので楽しい十五夜でした。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/9/28 00:07

    こんばんは。


    生牡蠣は私も好きですが・・・。

    今の時期では食中毒になるのが心配で食べられません(汗)

    怖くはありませんでしたか?


    リゾットも好きです。

    私は牡蠣のリゾットが特に好きです(^^)

    西洋のリゾットは、日本の「おかゆ」とは似て非なるものですね(笑)


  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/9/28 00:32
    こんばんは〜
    シュリンプオイスターハウスも3224ヒューマンウェブの経営ですね。
    ここは、ほぼ無菌で育てた牡蠣で、一年中生食できます。
    先月も娘とそごうのオイスターバーで食べました。また行きたい…
    会員になるとお得みたいですね。
  • イメージ
    ちこさん。こんにちは。私も店員に食中毒が怖いのでと聞きました。
    店員さんは安心して食事をして下さいと言われましたので安心して
    食事が出来ました。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんにちは、流石はマダムです。
    それは私も理解してませんでした、また1つ学びました。
    教えて頂き感謝します、ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。