りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全100件次へ »
ブログ

ポジ増

さて、連休も終わり、私の出勤日も残りわずかとなりました。
ここはもう気楽に有休消化♪株に専念♪…と行きたいのですが、実はまだ残務整理が残ってまして、有給出勤してたりします

肝心の株は…というと、

24日 中部電力 1,764円 200株 現物買い
25日(今日ですね)みずほFG 229.1円 100株 現物買い

と、スイング目的で持ち玉増やしてみたりして。
中部電力はそろそろ底なんじゃないか、という読みと
みずほは完全配当狙いです。(週明け下がるかな?)
おかげさまで今の所二つともわずかですが含み益。
目下悩みの種は、SKジャパンと売建の東電。
特にSKJが…w

SKJからチャートを読んでみようと試みたものの、急騰してからのサンプル数少なすぎ!ww
ただでさえ頭が悪いのに、全く何にも読み取れないっ><
ただただ下がる気しないけど、ちょっとどうしようか考え中です。
そうして期待しているぐらいなら、さっさと売って仕舞えば…と一人突っ込みしたりして。

ちょっとポジション増やしすぎたので、本当はもうちょっと減らしたいとかこっそり思ってます。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/9/25 22:21

    こんばんは


    中部電力、底値という意見に賛成。

    ボリンジャーバンドから、あと4営業日ほどで、

    25日移動平均線が上向きになりそう。

    そこから伸びるといいですね。


    みずほは安いところでうまく買えましたね。

    私も監視していたのですが、買いそびれました><


    SKジャパン、ボリンジャーバンドでみると、

    25日移動平均線は上向き、1σに沿って

    上昇する気配が感じられますが、どうでしょうね。




  • イメージ
    カイオワさん
    2015/9/26 21:37

    こんばんは。


    残務整理とやらが終われば、有給消化で株式ざんまい。


    お給料をもらいながらトレードをする。これに勝るものはあるまいっ。


    失業保険をもらいながらトレードできれば、更に良いのですが、自己都合だと3か月またないといけないのがネックですね~。

  • イメージ
    りまさん
    2015/9/28 23:26
    >ぴっくさん
    うふふ、みずほと東電は微妙にジリジリですが、中電はいいところでポジション取ったかなぁと思っております。
    とはいえまだまだ先はわからないですけどねー
    問題のSKジャパンは、上昇すると良いんですが。。。特に良い材料らしい材料もないので(しかも決算あるし)、厳しいかもしれません。
    もうちょっと様子見するつもりですが、損切り考えないと…

    あと、ボリンジャーバンドについてありがとうございました。
    なかなか自分では解析が難しいので、コメントとチャートと首っ引きで眺めました。
    すごく勉強になります!

    >カイオワさん
    じ、実は有給中に出勤して残務整理という…なんとも勿体無い消化の仕方をしております><
    社用携帯も休暇問わず鳴りますし、じっくり腰をすえて株に取り組むのは、退職してからになるようです(苦笑
    まああと2日、しかも月末なのでおとなしくやり過ごすとします。
    市場にも月末月初って関係あるのかな?(決算や配当、優待等は別として)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。