jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全1496件次へ »
ブログ

新三本の矢から見える未来

 アベノミクスが目指す名目GDP600兆円は名目成長3%で5、6年後ていど、、、これはインフレ目標2%を普通にやってれば到達可能な目標。

 この普通に、が財務官僚、日銀官僚の抵抗(もしくは消極姿勢)でなかなか出来なかったのがこれまでの状況。


 5、6年後ということは安倍政権は三期目に入ることになる。


 日本の野党は左翼カルトと宗教カルトばかり。反国民益で不合理な集団だらけ。

 このアベノミクスが成功し、野党が弱体化すれば、自民は分裂し、民主主義・自由経済の国民益に適った二大政党制になるだろう。

 戦後70年、ようやくカルトから解脱でき、理に適った政策論争が出来る国になれるわけです。


 しかし、バブルより前の平均4%成長以上の時代を知ってるものにとっては、アベノミクスが目指す名目3%成長は未だ弱い景気、経済。

 それでも、そうでない若い世代にとっては超絶好景気に見えてしまうだろう。

 そんなところで満足するなってーの(--;

 理に適った経済政策を行えば、日本はもっと高成長国家になれる。

 経済規模や民度からすれば米国を大きく上回る成長率になってもオカしくない国。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。