世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全456件次へ »
ブログ

夏の大潮は大忙しっ♪

71bf7559c   Bc7bdce98   051874d87  

海最高っ♪けらけらけらっ♪
ハイハイ郷吉でつ♪毎年この時期は大忙しっす♪ハイ
7/28(土)~7/30(月)は、大潮っ満月は今日っぽい♪

お天キンキンに晴れた土日は、ダイビングに素潜りにスノーケリングにと大忙しですた♪

◆郷な夏の大潮っ♪
7/28(土)
・午前 ダイビング
・午後 シュノーケル・干潮時に素潜り
・夜海 ナイトダイビング

7/29(日)
・午前 海の家で宴会後・昼寝
・午後 シュノーケリング・干潮時に素潜り
・夜家 肉の日は、焼肉パーティ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
つうわけで、土曜日の博多の海は透明度も10mを超え水温も25.5度と、ウキウキ気分に一本潜っとく?ってダイビングを楽しみますた。
画像は、午後のシュノーケリング12:30~14:00を楽しんだものです♪

◆サヨリの群れ
・水深2m~3mのとろで遭遇した、サヨリちゃん♪ここらを回ってるみたいで、その後何度も遭遇♪
◆砂地のアカエイ
・水深5m~6mで発見♪上からじぃ~と眺めていると、気づいたみたいで、このあとビューと逃げちゃいますた。猛毒の鋭いトゲがあるので触っちゃダメダメっす♪ハイ
◆サザエさん
・お店で撮影っすw醤油・砂糖と・・・昆布だし?だったかな?サザエのつぼ焼きって美味いんですよねっ♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・

7/28(土)シュノーケリングで見れた魚屋さん
・カタクチイワシ群れ・キビナゴ群れ・サヨリ群れ・オナガクロ群れ・イシダイ・クロダイ(チヌ)・マダイ(幼魚)
・メバル・アイナメ・イサキ・ベラ(各種)・ヒラメ・カレイ・舌ビラメ(靴底)・大きな赤エイ・小さな赤エイ・アライソゴケギンポ・クサフグ群れ・ハゼ・キス・サザエさん・バフンウニ・ガンガゼ・ムラサキウニ・貝各種・オキアミ?・小さいエビetc
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/30 22:10
    こんばんは!!

    博多の海は、とてもきれいなんですね。
    都会に隣接した海だときれいなイメージが無くて!!(先入観だけではダメですね)
    私がダイビングを行っていたころは(太ってウエットスーツが着られなくなってから行っていません)伊豆の海が中心でした。
    郷さんの写真を見ているとまた潜りたくなってきたなぁ!!
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/7/30 22:14
    さざえの壺焼きおいしそう♪
    網の上でぐつぐつやるのがたまらないですよね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:37
    taketakeさん♪
    九州の海は、とっても綺麗ですよっ♪
    まだまだ自然がいっぱいでつ♪

    この自然を、まだ見ぬ子や孫の時代の子供達に残していきたいきたいでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:39
    ミストルティンさん♪
    サザエのつぼ焼き旨いっす♪
    でもでも、4つ目以降は・・・・・

    けらけらけら、刺身で楽しみ
    残りは、サザエ飯で堪能っすね♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。