短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2137件目 / 全4172件次へ »
ブログ

ひどいねマクドナルド。インフレ感が半端ない。

ひどいねマクドナルド。

インフレ感が半端ないです。

ハンバーガーが180円の時代もあったと思う。

今日のお昼は、久しぶりにマクドナルドで食べようと思って、

店内に入りました。

メニューを見ると、670円の文字が目に入りました。

???

とりあえず、列に並んで、

北海道月見バーガーのセットと、

サラダを注文しました。

はい、950円です。

はあいいいい。

950円て、何?w

13件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/9/19 16:17
    950円なら定食屋入りますよね。私も、値段が高いからマックはいかないですね。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/9/19 16:20

    そんなにするんですか?(^^;)

    子供が幼児の頃は子供にせがまれよくドライブスルーで買いましたけど

    家族4人で4千円くらいついたことは、記憶にあるんですけど・・・


    ランチより高いですね(^^;)

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/19 16:27

    ゆんゆんUSBハブさん、こんにちは
    950円なら、豪華なランチが楽しめますよね。
    世界が違う。


    おちゃちゃさん、こんにちは
    950円もするとは驚きました。
    おもちゃ付きだといくらするのでしょうね。
    でも、休日だと、
    外まで行列ができるくらい並ぶ店もあるのですけどね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/9/19 16:38
    こんにちは。
    950円が高いと思わせるマックの戦略のブレがいたいですね。
    この値段なら、モスかハーガーキングか、大戸屋か吉野家でうな重ですね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/19 16:50
    RODEMU2015さん、こんにちは
    吉野家の牛丼がいいですよね。
    あっ、モスバーガーがありましたね。
    今度は、モスで食べてみます。
    モス、モス、
    そういえばすぐ近くにモスがありました。
    近いといっても、車で5分のところです。
    歩いていくには、ちと遠い。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/19 17:34
    マクドナルドの薄利多売も客離れの至難で、客単価をあげる戦略にシフトせざるを得ないからじゃないかなぁ。マクドナルドのぱっと見メニューはなので仕方なく、高いものだらけになってるんでしょう。安いメニューもあるってことは知ってる人じゃないと注文しにくくなってますね。紫イモのシェイクやあんこぱいなど100円マックは今も健在です! チキンクリスプやチーズバーガーと、これらを頼めば安くて楽しめるでしょう。http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/100yen/
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/19 17:39
    みぞれさん、こんにちは
    今も、100円マックとかあるんですか。
    紫イモのシェイクやあんこぱいか。
    それいいですね。
    食べてみたいです。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/9/19 17:44
    あとこういう高い商品も、クーポンチラシの配布とかしてたり、いろんなサイト経由だと安くなったりとかしてることもあるので、そういうのを知ってたり利用してる人は安くなるとかあるので、消費者も賢い人勝ちになってますね。逆に会社もそういうときのためにお得感を演出するために、最初の定価(?)は、高めにしてたりもあるかもwシェイクはセットメニューの飲物としても選べるようになったので、飲んでみるといいですよ^^紫イモは悪くなかったです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/19 17:51
    みぞれさん
    情報ありがとうございます。
    クーポンチラシか。
    マックカードというのもありますね。
    ハンバーガーと紫イモのシェイクとあんこぱいでいいです。
    紫イモのシェイクがなければ、
    コーラのSでもいいです。
    情報を整理して、
    マックは、再チャレンジですねw
  • イメージ
    Kaminaさん
    2015/9/19 18:31
    マックは異物混入とか腹痛とか嫌な経験があるから買わないです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/19 18:50
    Kaminaさん、こんばんは
    異物混入と腹痛ですか。
    それはだめですね。
    新生マックは、変わったのではないでしょうか?
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/9/19 21:55
    マックで950円?!?(・_・;
    間違いなくモス行きますw
    先日、急遽マックに飛び込んだけど、
    ハンバーガー2個とコーヒーで300円。
    パンがやたら硬くなてった…
    更に行かなくなるなw
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/20 06:09
    しろちんさん、おはよう
    ハンバーガー2個とコーヒーで300円ですか。
    なんか私が注文の仕方を間違ったようです。
    今度は、ハンバーガーを注文してみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。