デグさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全16件次へ »
ブログ

これから・・・・・

自民惨敗しましたね~民主は倍増!昨日は、せっせと投票に行ってまいりました。投票した人は当選してました。しかし、自民がここまで・・・・・株も。。。アメリカの景気も厳しいようだし、国政選挙ではないけど自民が惨敗、金利も上がるような感じだし、悪い事ばかりが続くような感じですね。当然、株価も先行き不安で下がる?中国がまだいいから世界的には、まだマシなようですが中国と言う国は・・・不安ばかり書いてますね。民主は公約で、かなりの事を書いているようなので、これからが正念場でしょうね。
参院選が終わり、思った事は『年金・年金』で他の事が、まったく議論されない選挙だったと思います。外交にしても、消費税にしても、何の議論もされていないような・・・(自分が聞いていないだけかもしれませんが。)アメリカ、中国、北朝鮮の問題、関係や年金や地方格差・農村部の問題でも、保護やお金は支給しますと言っても、タダでさえ借金大国の日本が、どこからお金が出るのか?不思議でしかたありません。消費税は15%ぐらいは覚悟していなくては???
今日の率直な意見でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/10 18:45
    たけちゃんマンさん、カキコありがとうございます。渋い写真ですよね~。。。いい感じだな~と思っておりました。
    衆議院も解散総選挙になるのでしょう。自分の事は自分でやらなくてはいけませんね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/10 10:14
    はじめましてデス。私の清き一票も生きてましたっ。消費税15%は行くかもですね。デグさんのような率直な意見を政治家はどう思うのでしょうか?まさに感覚のズレが発生しそうです。。衆議院で年内・解散総選挙があるかもしれないので先行き不透明ですねぇ。テメェの身はテメェで守らないといけないのかもしれないですね。。