証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

9月前半約定(1-15日)、9月後半指値(16-30日)

<9月前半約定>


買い約定

9101 日本郵船    307円2000株    (目標売値390円)

7011 三菱重工    530円1000株    (目標売値665円)

6502 東芝      299.7円1000株  (目標売値375円)

1322 中国パンダ   3850円80口     (目標売値4600円)

1325 伯ボベスパ    120円1600口   (目標売値145円)


売り約定

1671 WTI原油   3350円128口    (買値2785円)


相場は大きく上下動しましたが、ほぼ8月と同じ価格帯の変動であり、

めぼしい買い約定はありませんでした。

中長期の逆張り投資家としては日経が17000円を下回らないと、

まとまった買いは成立しそうもありません。


WTI原油の売り約定はたまたまリバウンドしたものが約定できたものです。


今の相場は短期売買で予想がうまく的中すれば連続して大きな利益が出るのでしょうが、

日記のぼやきを見ているとうまく行っている人は少ないような印象を受けます。


<9月後半指値>


買い指値

2503 キリン     1500円400株

4452 花王      4750円100株

4502 武田薬品    5300円100株

5401 新日鉄住金    225円2000株

5711 住金鉱     1350円1000株

5802 住友電工    1500円400株

6501 日立       590円1000株

6502 東芝       280円1000株

7751 キャノン    3450円100株

6762 TDK     6550円100株

7203 トヨタ     6550円100株

8058 三菱商事    2050円200株

3382 セブン&アイ  4750円100株

9020 JR東日本  10000円100株

9101 日本郵船     280円2000株

9432 NTT     3850円100株

1330 日経225  16500円20口

1308 東証指数    1235円400口

1549 印インド株   1200円160口

1345 日本リート   1500円400口

1555 豪リート    1350円320口

1671 WTI原油   2800円128口

3197 すかいらーく  1500円200口 (優待)

3395 サンマルク   3450円100株 (優待)

3087 トドル日レス  1650円200株 (優待)

8233 高島屋      900円1000株(優待)


<売り指値>

いまのところなし。


9月後半は連休があるため実働日数が少なくどの程度約定に結び付くか分かりません。

一方FOMCや9月中間決算の配当権利日もあるので何らかの予想外の動きも期待できるかもしれず楽しみです。



<9月後半追加指値>


追加売り指値

9613 NTTデータ    6100円200株   (買値5700円)


追加買い指値

4188 三菱ケミカル     590円800株

5201 旭硝子        655円1000株

7011 三菱重工       475円1000株

6902 デンソー      4750円100株

8306 三菱UFJ      655円800株

9735 セコム       6550円100株

5401 新日鉄住金     2050円200株

8058 三菱商事      1850円200株    

4502 武田薬品      4750円100株

5020 JX         385円800株

5802 住友電工      1350円400株

6501 日立         530円1000株

6752 パナソニック    1100円400株

7751 キャノン      3100円200株

6762 TDK       5900円100株

8766 東京海上      3850円100株

9062 日本通運       530円1000株

9101 日本郵船       250円2000株

4324 電通        3850円100株

7550 ゼンショー     1000円400株 (優待)

1681 新興国株      1100円160口

1547 米SP500    2250円160口


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2015/09/15(15:31)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2015/09/15(19:42)
    今晩は。

    重工と東芝は小生も買えました。
  • 通報する

    2015/09/16(13:31)

    こんにちは


    東芝は出すべきものは全部出してしまったと思いますが、

    この体制で重電として利益を出せる会社になるのか不安もあります。


    この分野はGE、シーメンス、アルストム、ABB、日立、

    三菱重工等世界中に強豪がひしめいており、

    政界や財界へのトップセールスが勝敗を分けることが多いようです。

    化粧品屋や化学品屋や弁護士や公認会計士がインフラ事業のトップセールスが出来るのか疑問です。


    その意味で今回の社外取締役は壮大なミスキャストだと思います。

    例えばGEのウェルチ氏等を三顧の礼でトップに迎えれば評価できるのですが、

    日本でもこれらよりマシな人材はゴロゴロいると思いますがなぜ畑違いの人ばかり集めたのか疑問です。


    三菱重工はROEを重視した経営に切り替えると宣言しているので、

    期待しているところです。

    まずはMRJをちゃんと離陸させて欲しいです。

  • 通報する

    2015/09/19(18:00)

    こんばんは。



    >東芝は出すべきものは全部出してしまったと思いますが、

    この体制で重電として利益を出せる会社になるのか不安もあります。



    重電は規模が大きすぎてよく業務内容がわからない部分もありますが、

    東芝の業績回復には疑問が残ります、本当に短期的に業績回復できるのでしょうか?

    私は、ここは触らない方が無難なように思います。様子見でよろしいかと。・・

  • 通報する

    2015/09/19(21:02)
    こんばんは。
    三菱重工業と東芝は、わたしも食指が動き買いました。

    ガバナンスはこの体制で本当に大丈夫か?これからしっかり成長路線の経営できるのか?
    東芝の臨時株主総会は長引くでしょうね。

    新日鉄と日立は様子見を続けています。
  • 通報する

    2015/09/20(13:55)

    東芝が日立に伍した会社に復活するかどうかは従業員の頑張り次第だと思います。

    会計帳簿を見ることだけが取締役の仕事ではないので、

    今回の素人集団が本当に東芝の復活に役立つとは思われません。


    ただ厳しすぎるほどの減損処理をしたので利益を出しやすい体質にはなったと思います。

    日経会社情報の予測では今期純利益は約2000億円となっています。

    日立もパナソニックも同じような処理でV字回復しています。


    今回の事態はどこの会社でも多かれ少なかれ行われていることを、

    悪だと決めつけて徹底的にほじくり返したことで大事になったのだと思います。

    例えばオリンパスの犯罪とは本質的に異なる問題です。


    古くはライブドアやソフトバンクによる悪質な株価操作や場外取引があり、

    比較的最近では日産のゴーン体制によるコミットメント経営があります。

    日産のケースは今回の東芝のケースと酷似しており、

    引当金の操作や押し込み販売による利益かさ上げは目に余るものがありました。


    悪事も最初はやってしまった者勝ちになりますが、

    それを真似して同じようなことをやると罰せられてしまいます。

    ソフトバンクの悪事は不問に付され、ライブドアは破たんさせられました。

    日産やその他の会社のコミットメント経営は名経営として称賛されましたが、

    東芝のチャレンジでは悪事として糾弾されてしまいました。

    成長のために従業員を叱咤激励するのは悪いことではないと思いますが・・・


    一方的になりがちなマスコミ報道はそれなりに参考にはなりますが、

    物事の本質はどこにあるかを自分自身の判断で考えてみると、

    簡単に白黒の決着はつけられないような気がします。

  • 通報する

    2015/09/20(14:48)

    ピーマンショックさん、minoQさん、コメントありがとうございます。


    東芝問題に関しては自分の思うところを上に書いてみました。


    東芝が成長路線に戻れるかは今後の経営次第だと思います。

    儲け頭はフラッシュメモリーですが、これは価格変動が激しく不安定です。

    重電等のインフラビジネスは世界中に強敵が多く大変です。エース級が皆辞めさせられたので不安が残ります。

    原子力も今や他社に後れを取っており、東芝単独で受注活動ができるかどうか。

    パソコンやテレビ等の家電は日立や三菱に倣って止めるしかないと思います。


    色々問題がありそうですが、連続して赤字を垂れ流すほどの事業内容ではないので、利益を出す手段がないシャープのように存立が脅かされるようなことはないと思います。


    新日鉄は今が最悪期でしょうね。

    景気敏感株であり、中国の過剰在庫問題もあり、

    雰囲気的にはすぐに株価が上向くとも思われません。

    最悪期だからこそ誰もが買いを見送って株価が低迷しており、

    私自身は安いところで買って事態の進展を見守る方針です。

    中間配当が3円に増配され、年間でも6円以上に増配されるのは良い兆候です。

    利益水準自体はそれほど悪くないという経営者の自信の表れと思います。


    日立や三菱重工は業績好調であり、

    それを反映した妥当な水準まで株価が上昇してしまったとも考えられます。

    業績は安定しており、大化けも暴落もなさそうです。

    三菱はMRJが予定通り飛ぶかどうかちょっと不安は残ります。

    両社とも日本を代表する企業として長期でじっくり取り組む相手だと思います。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+11.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.8 25.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.35

▲ +1.21

ユーロ/円

122.71

▲ +2.82

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ