COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ910件目 / 全1248件次へ »
ブログ

同窓ランチ会☆

B6fb14354   7dd7303fc  

今日は久しぶりに大学時代の友人でランチ会です。
このメンバーの規模で会ったのは約1年ぶり。
でもなんとなく皆そんなに変わってないなぁ、と思うのはなぜでしょう?

普通に考えると、1年間で多くの変化があるはずなのに、皆それぞれ微妙に負ってるものが違っても、それなりに元気そうだし、という意味で変わらないのかも?

今回はお座敷の個室が良いということで、京料理のお店に。
写真は
蓮根の餅饅頭 海苔風味揚げ

豚の角煮 あっさり黒砂糖仕立
です。

蓮根の餅饅頭、という方のお料理は、とってももちもちしている食感。
豚の角煮は柔らかくておいしかったです☆


また来年も皆で元気に会いたいものです☆
8件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/13 21:21
    こんばんは!
    いいですね。今年も元気に会えたってのが良いです。また来年、元気にうまいもの食えますねきっと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/13 22:56
    こんばんはー

    >今日は久しぶりに大学時代の友人でランチ会です。

    うらやましいですぅー(^O^)/
    もう学生の友達あまりあってないのでorz

    >豚の角煮 あっさり黒砂糖仕立
    こういうのと日本酒(o_ _)/(酒)
    で、いただきたい感じです(^^ゞ

    >1年間で多くの変化があるはずなのに、皆それぞれ微妙に負ってるものが違っても、それなりに元気そうだし、という意味で変わらないのかも?

    会うたびにそれぞれ立場が変わってて、
    ひさびさでも会うのも楽しみになるんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/13 23:14
    >金の延べ棒さん

    こんばんは!


    >また来年、元気にうまいもの食えますねきっと。

    はーい!来年はまたメンバーも又増えて集まれるといいなーと思います☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/13 23:18
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは☆


    >もう学生の友達あまりあってないのでorz

    そうですか~。。。残念。
    久しぶりに連絡してみたら結構集まったりしませんか?



    >こういうのと日本酒(o_ _)/(酒)

    ははは(笑)
    鉄砲長はお酒好きなんですねぇ(^m^)


    >会うたびにそれぞれ立場が変わってて、
    ひさびさでも会うのも楽しみになるんですよね(^^ゞ


    ほんとですねー。
    女の子の友人だと男性よりも環境変化が大きいので、毎年結構変わったりしてますよー☆
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/7/13 23:42
    こんばんは

    私も大学時代の友達はほとんどいません

    というよりもほとんど大学には行ってませんでしたから・・・

    もともと大学は日本全国からの集まりなので、卒業しまた全国に散らばり(海外もあり)より一層、その後の友達づきあいはありません

    どちらかというと高校のほうがまだありなのかもしれません

    しかしながら社会に出てからは同じ大学出身の方とよく仕事をします。

    社内・顧客・業者・行きつけの飲み屋の経営者と同じ大学出身者とはいろいろな付き合いがあるので、やはり何らかの親近感があるのかと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/13 23:58
    COTOSSAさん、こんばんは(^.^)

    大学時代の友人と会うのはすごく楽しいよね♪
    おれも毎年、正月に築地の寿司屋で
    大学自体の友人と飲み会(笑)

    もう、何十年(おれっていくつ?(笑))も続いてるよ(^.^)

    > でもなんとなく皆そんなに変わってないなぁ、
    > と思うのはなぜでしょう?

    理由はわからないけど、これ、ホントにそう♪
    COTOSSAさんはまだ数年かも知れないけど、
    何十年経ってもこれは一緒(笑)

    すごく不思議(^.^)
    こういう友人をずっと大切にしていきたいね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/14 13:31
    >■マハラジャ■さん

    こんにちは♪

    >もともと大学は日本全国からの集まりなので、卒業しまた全国に散らばり(海外もあり)より一層、その後の友達づきあいはありません


    確かに色々な地域から来ていましたね!
    海外にいる人も含めると比較的散らばっていますが、私の友人は関東圏内にいる人が多いです!


    >しかしながら社会に出てからは同じ大学出身の方とよく仕事をします。


    私は社会人になってから、取引先の相手の人の出身ってあんまり聞いた事ないです~。
    会社ではふとした時に◎◎さんは△△大学出身らしいから一緒じゃない?とかいう話になったりはしますねー。
    ただ、私の出身大学って人数が少ないので余り会わないかも。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/14 13:38
    >こうちゃんさん

    >大学時代の友人と会うのはすごく楽しいよね♪

    うんうん、そうですね♪
    こうちゃんさんの場合お寿司屋さんとは!リッチ~♪


    >もう、何十年(おれっていくつ?(笑))も続いてるよ(^.^)


    十何年、じゃなくて何十年?!なんですか?!
    すごーい!


    >COTOSSAさんはまだ数年かも知れないけど、

    いえ、私も既に軽く10年超えてます(苦笑)

    >こういう友人をずっと大切にしていきたいね♪


    ほんとですー!
    大学時代にランチを一緒に食べていた友人達なのですが、もともと女子が大学に少ないので、学部もまぜこぜで仲良しだったので、これからも大事にしたいです~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。