みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全1866件次へ »
ブログ

静かな秋

先ほど家の近くを
「ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
の声が聞こえて窓を開けてみると
こども達がおみこしをかついで行きましたー(「゜ー゜)ドレドレ..

関東に引っ越してきてから10年以上ですが、
この辺は9月頃に「おみこし」ってのがよくあるみたいです。


■scene1 子育ては、しばらく保留(つ´∀`)つ

8月に奥様の実家にお伺いして、奥様といつもの生活に戻ったのですが・・・

その後、奥様の産後の体調が思わしくなく、
もう一度、実家で療養してもらうことに・・・(´・ω・`)

(鉄砲長)「こればっかりは仕方がない!d(-ω・。)ネッ!☆」
     ↑意外と割りきるのが早いヤツ

奥様と鉄砲長Jr.と会えない状態がまた数ヶ月続きそうなのですが、
奥様の実家にスカイプを設置してあるおかげで、安心も週一回あえる楽しみもあります。
10月には私が情報処理の資格試験(10/18)もあり、
仕事もなかなか忙しい日が続くので、それに集中することに“φ( ̄ ̄*) メモメモ

奥様のご両親は、仕事も退職後なので受け入れてもらえてありがたい限りです。┏○スイマセン

ということで、「久々に土日両日が休みだったなぁ~...( = =) トオイメ」とか
「Jr.がいないと意外と家静かだなぁ・・・(・x・ ).o0○」とおもうことも

10月後半になるとみんかぶ本格再始動できそうな感じ
時々、息抜きにみんかぶにきたりはするとおもうので、そのときはよろしくです!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    minoQさん
    2015/9/6 16:40
    家が静かなうちに勉強頑張って試験に合格してしまいましょう。
  • イメージ
    >minoQさん
    >家が静かなうちに勉強頑張って試験に合格してしまいましょう。

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    子供が騒がしくなってからだと勉強できないですし、
    勉強がんばります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/9/6 21:39

    こんばんは


    奥様心配ですね

    お早い快復をお祈りしてます


    一人のときはビール飲みながら野球でも見ましょうw

    野球U-18は惜しかったですね

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/9/7 02:18

     みやまな鉄砲長どの こんばんは!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


     あれま。奥さまとお坊ちゃま未だご実家におられるんですか。まぁ体が不調では仕方ありませんですね。お大事にしてやって下さいね。

     しかしお坊ちゃんもいないとさぞかし寂しいでしょうね。ま。このさいだからうわ・・お勉強にいそしんで下さい。 これも社会勉強!?


     えっ!スカイプで週一回なんですか??それってどーなのヨ!まぁ人それぞれなので何とも言えませんが頑張って下さいね。いろんな意味で・・・(勝手にいろんな想像している)

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/9/7 08:44
    奥様に産後をお大事にそして情報処理試験頑張って下さい
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/9/7 12:57
    こんにちは。

    奥様の体調、心配ですね。
    一過性のものだったら、いいですけど。
    お大事になさってください。

    奥様とお子さんがいない生活は、寂しいでしょうが、
    試験勉強に力を入れて頑張ってください。(^^)d
    合格をお祈りしてます。
  • イメージ

    みやまの鉄砲長さん お早うございます


    奥様心配ですね、今は株の方も自然界の方も土砂降り続き、


    株の方は静観が一番のようですね。



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/9/18 16:27
    ごぶさたしておりますー( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >漠羅天さん

    >奥様心配ですね

    お早い快復をお祈りしてます


    本日夕方から奥様の実家のある山形に向かいます!

    元気になってくれてるといいですが(o゚ω゚))コクコク


    >一人のときはビール飲みながら野球でも見ましょうw

    野球U-18は惜しかったですね


    U-18みてたんですが、未来が明るい選手が多いですよね!

    もうちょい時間もあればみんかぶをウロウロもできるんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/9/18 16:30
    >南極のペン銀さん

    >あれま。奥さまとお坊ちゃま未だご実家におられるんですか。まぁ体が不調では仕方ありませんですね。お大事にしてやって下さいね。


    もうすぐハーフバースデーなので、Jrと奥様の日々を楽しんできます

    ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


    > しかしお坊ちゃんもいないとさぞかし寂しいでしょうね。ま。このさいだからうわ・・お勉強にいそしんで下さい。 これも社会勉強!?


    イマ一番かわいいときですからねぇ~

    こちらから「変わった遊び道具」を持っていくので反応が楽しみですd(-ω・。)ネッ!☆

    ↑後日日記で!


    > えっ!スカイプで週一回なんですか??それってどーなのヨ!まぁ人それぞれなので何とも言えませんが頑張って下さいね。いろんな意味で・・・(勝手にいろんな想像している)


    週1回でいいですー奥様も育児に追われているので、

    それぐらいがちょうどいいんですよd(-ω・。)ネッ!☆

    離乳食もはじめてだんだん大きくなってるみたいなので、

    会うのが楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/9/18 16:33
    >ボニートさん

    >奥様に産後をお大事にそして情報処理試験頑張って下さい

    ありがとさんです!
    奥様は、なかなか慣れない育児で追い込まれているのでお助けに
    ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

    今日は休日出勤の振り替えでお休みで
    FOMC(早朝3時)もみてましたよー(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/9/18 16:36
    >フィエスタさん

    >奥様の体調、心配ですね。
    一過性のものだったら、いいですけど。
    お大事になさってください。

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    こういうのは女性しか経験のできないことなので、
    旦那側は「仕方がない」で割り切るしかないです(^^ゞ

    >奥様とお子さんがいない生活は、寂しいでしょうが、
    試験勉強に力を入れて頑張ってください。(^^)d
    合格をお祈りしてます。

    息子がいないちゅうのはさみしいですねぇ~
    逆に仕事が忙しかったので、奥様の実家に預けさせてもらって感謝です!
    勉強もスキマ時間でやってますよー“φ( ̄ ̄*) メモメモ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/9/18 16:42
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >奥様心配ですね、今は株の方も自然界の方も土砂降り続き、


    株の方は静観が一番のようですね。


    奥様は、いまがんばってる真っ最中ですから!


    株??(・ω・ )モニュ?

    いろいろやってはいますけど(* ̄m ̄)プッ(←この人は様子見可能性もあり)


    最近、投資行動を日記に書いてないですからねぇー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。