短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2156件目 / 全4172件次へ »
ブログ

9月6日(日)勝手に日経平均株価上下週間予想

はい、勝手に日経平均株価週間上下予想です。


7↓8↓9↑10↓11↑


◆7日は、下げちゃうよ。
◆8日は、中国8月貿易収支でまた下げ。
◆9日は、ダボス会議。
◆10日は、中国8月消費者物価・生産者物価で下げ。
◆11日は、メジャーSQ算出日。


日々情勢は刻々と変化しています。
次の日の日経平均株価を予想するのも難しいのに、
無謀にも週間予想をしてみました。
少しでも参考になれば幸いです。


以上です。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/9/6 15:36
    こんこん

    これ見て笑っちゃいます。

    この通りだといいけれど。

    下げ一発一方向だったらどうするねん。


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/6 15:39

    yocさん、こんにちは

    5日連続下げはないでしょう。

    ないと思います。

    最近はないです。

  • イメージ
    mituisanさん
    2015/9/6 19:00

    理論値を下回っているので、もう一段下げれば買いです。今は、先月末に刊行した著書が売れてまして、そちらへの対応が忙しく動き回っています。気がついたら、今年の含み益が半分飛んでいました。時々、下げた銘柄の追加購入をして、購入平価は下げています。ずいぶんと、下げに対する耐久力は高まりました。16000円を割っても、十分に耐えて買い増ししていそうです。「下がるだけ下げなさい。買い続けますので」という気分です。


  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/6 19:08
    mituisanさん、こんばんは
    あの時、売っておけばよかったと、
    後悔しないようにしてくださいね。
    アベノミクスという宴もそろそろ終わりです。
  • イメージ
    mituisanさん
    2015/9/6 19:16
    アベノミクスに関係なく、株価は実力相応圏を下回っているので、空売りをしかけている人々が引けば、戻しはくると思っています。宴の後の安値圏で買い込む人が次の宴で大きな利益をあげるので、怖がらずに買える人は大きな利益をあげます。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/6 19:57
    mituisanさん
    なるほど。
    それがうまくできる人はいいですね。
    みなが恐怖している時に買うのは、
    難しいです。
  • イメージ
    mituisanさん
    2015/9/7 11:10
    日経平均8000円台で随分買いました。だから、多少の下げには耐久力があります。中国はたしかに悪いですが、アメリカは本質的には悪くありません。意図的に落としている人々がいると思った方がいいので、短期筋の売りが一息つけばある程度戻すと思っています。その間に買い込んだ分が上がりすぎた時に買った分を帳消しにします。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/7 11:19
    mituisanさん
    そうですね。
    8千円台で仕込んだ株をまだ持っているのですか。
    それなら多少下げてもいたくありませんね。
    でも、その株をいつ利確するのですか?
    死ぬまで持ってるとか。
  • イメージ
    mituisanさん
    2015/9/7 18:58
    遺産でもいいかもと思っています(笑)。増配で配当利回り8パーセント越しているものもあるので、売ったら、次に買う物がありません。株主優待も長期保有特典のついているものがあるし、益だししたら大変なことになるので売れない銘柄がいくつかあります。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/9/7 19:07
    mituisanさん、こんばんは
    遺産ですか。
    いい株を持っているのですね。
    遺言書と相続財産目録を書いておいた方がよさそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。