COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1211件目 / 全1248件次へ »
ブログ

初屋形船

初めて屋形船に乗船してきました。50人以上の団体。
はて、これは一体そもそも何の集まり??
と思いつつ、お誘いをもらったもう一人の友人と出かけて集合場所へ。
着いてびっくり。半分が外国人と聞いていたものの、聞こえてくるのはスペイン語・・・・・
分からないって!!!
日本の人でもこんなにスペイン語にも達者な人たちがいたんだ・・・というのにまたまたびっくり(カラオケまでもがスペイン語)。
世の中、本当にインターナショナルな人がいるんだなぁと自分の不勉強を感じた屋形船は、全然日本の情緒を感じることなく、妙にラテンなノリの印象で終わりました。
語学、重要だぁ・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/7/30 00:59
    どんな集まりだったんでしょう(笑)
    屋形船、いいですねー。風情あるなー。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/7/30 05:33
    屋形船って言ったらやはり『てんぷら』でしょうか?
    スペイン語と屋形船。。。
    面白い組み合わせですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/7/30 09:24
    >イサムさん

    一言で言うと「謎」な集まりでした・・
    なんだか友人(幹事)いわく、単なる飲み会の時に屋形船に乗った事がないから乗ってみたい、という話から、20人以上集まると貸切に出来るので、それぞれが色々な人に声をかけたら、50人超になった、とか・・・
    屋形船は停泊中には上に出る事も出来て、レインボーブリッジとか見えてよかったです。

    >らんらんさん
    お料理はてんぷらとお刺身がメインでしたが、てんぷらを堪能するよりも前に、その圧倒的な雰囲気と妙な揺れを感じてそれ程食べられず・・・でもてんぷらは揚げたてを一つ一つお皿においてくれるて、少し感動でした。お塩で頂きました。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/30 18:58
    何か新鮮ですね!スペイン人と屋形船♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/7/31 09:46
    >ナナロクさん

    新鮮なんですが、実は屋形船初めてだったので、もう初回の印象がラテンに・・ 
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/31 19:04
    これからきっと流行りますよ♪
    ラテン系屋形船♬

    ちなみにラテン発祥の地はローマなんですよ!
  • イメージ
    とも85号さん
    2007/7/31 23:01
    書き込みありがとうございます。
    今日も市場の動きは微動でしたね。初心者には読みが難しいです。(泣)
    僕も屋形船乗ったことありますよ。そのときはみなとみらいでした。夜景がきれいでした。みなとみらいの湾ないをご飯が食べ終わるまでぐるぐる回ってるんですけど、後日陸から見たら、間抜けでした。笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/1 09:22
    >ナナロクさん

    え!ラテンってローマ発祥だったんですか!!知りませんでしたねー。
    でもイタリアなノリとは少し違うんですよね。なんかこう、イタリアだと軽め系のスタイリッシュさ、みたいなのがあるような気がするのですが。

    >とも85号さん
    ほんとに微妙な感じでしたね。。。
    確かに、はたからみたら間抜けなのかも(笑)
    なんか、盆踊りとかでも自分が踊っている方が楽しいと思うようなものなのでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。