おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全255件次へ »
ブログ

「波のうえの魔術師」

石田衣良さんの「波のうえの魔術師」(文春文庫)が好きで、何度か読み返していますが、また読みたくなり読み始めました。



株の小説はあまり読んだことがありませんが、この小説の投資家心理に踏み込んだ内容とテンポの早さ、スケールの大きさに時間を忘れて一気に読んでしまいます。



何やら世上はまた金融不安の暗雲が垂れこめてきました。


対岸の火事で終わればいいですが、はてさて。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/7/14 20:22
    dekoponさま


    こんばんは。


    石田衣良さんの小説は、実はこれしか読んでなくて^^;
    でもおすすめですよ~



    フジテレビで「ビックマネー」っていう名前でも、かつてテレビドラマ化されました。内容は少々異なりますが、面白かったです。

    (レンタルビデオ屋さんにあると思います)


    話していると内容に踏み込んでしまいそうなので、このへんで。
    一度お暇な時に手に取ってみてください。


    dekoponさんから見て、面白そうでしたら、ぜひどうぞ!^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/14 19:56
    こんばんは!

    おぢさんさんは、本当に、いろいろなことをご存知ですね。
    きっと、今まで、たくさんの本を読んでこられたからでしょうね。

    わたしは、石田衣良さんの「約束」は、読んだことがあるのですが・・・。

    「波のうえの魔術師」は、読んだことないのですが、面白そうですね。ぜひ、読んでみたいと思います。

    良い本があれば、またご紹介くださいね~♪