yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20213件目 / 全20810件次へ »
ブログ

米住宅ローン大手、インディマックが破綻

米住宅ローン大手、インディマックが破綻  
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080712AT2M1200W12072008.html

だいぶ前からささやかれてきたがついに破綻である。どうなるのでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 14:06
    ひでたろう12さん  こんにちは。

    ゴールドマン以外はやばいでしょうね。

    この前メリルの社員と話をしたら否定してましたが、ここま

    で来ると正直滅入ってきます。

    ゆうちょ銀行にとってはチャンスです。AIG,CITI、などを傘下に出来るチャンスです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/7/13 13:08
     こんにちは
    さて次は何処???
     いよいよバブル崩壊の始まりですか
    日本の場合は、拓銀、日債銀、長期信用銀行などから始まり、太陽神戸三井、りそな、UFJまで行きましたね
     結局都市銀行は11行あったのが、3行に絞られてしまいました
     中でも、大和、三和は、ひどいものでした。
    体力のあったのは、三菱、住友だけだった。
     アメリカは、どうか?
    次々と倒れていくでしょうね
    支えられる金融機関が、無いでしょうから、外資に頼ることになりそうです。
     でも、中東のオイルマネーは、そろそろ不信感で支援しないでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 12:12
    Raguelさん   こんにちは。

    時々自分の書いた日記のタグで検索すると1番になっていたりします。このなかで3日にすでに出ていたようです。検索も時々必要です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/13 12:10
    ケロちゃんさん  こんにちは。

    どうも同時にリリースしたようです。

    遅くなりました。

    恐怖心もあまり下げてないのでおきないですね。

    これがブッシュ式でしょうか?

    選挙の年は候補者が助けてくれます。
  • イメージ
    Raguelさん
    2008/7/13 11:20
    おはようございます。

    私は遅ればせながら今朝このニュースに気がつき、ブログネタにしました。
    「こんなのみんな知っていたみたい」って、そうなんですかね・・・
    情報収集能力不足を痛感します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/12 22:39
    blackjakさん   こんばんは。

    だからブッシュも本腰を入れて躍起になっていますが、時々

    自分の今後も考えて手を打っています。

    したたかですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/12 22:37
    SS333さん   こんばんは。

    バブルで大きくなってきましたからしょうがないでしょう。

    日本の時と同じですがあまりにも早すぎる処理に追いつけません。
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/7/12 20:56
    YOCさん、こんばんは。

    確かに大統領選挙がありますね。11月に向けて景気を向上させるいいきっかけになってしまうかもしれませんね。そのくらいのシナリオは当然考えているんでしょうね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/12 20:55
    こんばんは!

    資産規模は320億ドル(約3兆4000億円)ですか、米金融不安は何処まで。

    悪ネタ後を絶ちませんね、でもこんなデカイ会社の破綻て、簡単に現実化するんですね。

    保有株の会社大丈夫かなあ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/12 19:51
    blackjakさん    こんばんは。

    まったく同じです。拓銀に相当します。

    早くしないと選挙です。マケイン氏に不利になります。
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/7/12 17:54
    いよいよ現実になってきたんですかね。

    以前の日本のようにどこかで公的資金が入って下落が止まるんでしょうか? 9月前ごろまで下がるんではと読んでいます。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/12 17:41
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    月曜日にならないと動くに動けませんが。
    どうせなら、小出しにしないで、あっちもこっちもイッキに破綻して悪材料で尽くしになって欲しいです。

    五里霧中?の中で手探りで歩くの、本当に恐いでつ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/12 17:15
    さよさん  こんなのみんな知っていたみたいです。

    後どれだけ出るかです。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/12 17:10
    こんにちは

    次から次へとまぁ忙しいです。

    みんな結構、警戒しないで持ち越した人もいるみたい。

    しーらないっ!!