みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1817件目 / 全1866件次へ »
ブログ

参議院選挙開票へ

選挙速報みながら、書いていますが、
思った以上に民主が強いなぁーという印象です。

やはり年金問題や国民の意見が反映されたのでしょうか?
私は思うことがあるんです。
「自民党も民主党もこれで終わりだと思うなよー(~o~)」と

自民は、今回安部総理の責任論も飛び交っていますが
続けて問題を処理していくことが責任を果たすことかなと。
赤城農水相大臣のせいにしてるところもありますが、
そういうところが問題ちゃうの??

民主は、国民の声を裏切らないように。
自民と同じことをやっていては、
大きな政治不信がまたやってきます。
これで自民党は簡単に法案をとうせなくなるとおもいますが、
政策自体は大差ないという意見もありそうですね。

夜まで目が離せそうにないですね。
みんなの声を書いちゃっていいのでー(^^ゞ
(これで明日の株価、為替はどう動くんだろう?)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/29 21:53
    むむう、北陸地方では現在、自民と民主が激しいバトルを繰り広げてるっす(@▽@)
    たぬき的には、どちらか一方が勢いだけで一方的に勝っちゃうと、後々、ロクな事にはならないと思うので、自民と民主を互いに競わせて、ちゃんと仕事をさせるのがベストな選択かもね~(~▽~)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 22:01
    >たぬきさんへ
    どっちもどっちなところがあります。。。
    政権選択の選挙ではないと開きなおってるっていのも、
    うーんとおもったり。

    私は2院政のいいところがでればなぁーと思います。
    今までまったく無関心だったひとも結構動いたと思いますし。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/29 22:12
    こんばんは!!

    日記を読んでいてごもっとも!!と思っています。
     安倍さんは、首相のままで責任を果たして行くべきでしょう。責任転嫁はダメですよね。
     自公は予想以上に大敗ですね。でも、民主も同じ議員センセイでしょ。腹の中で考えていることは結局同じような気がしています。
     月曜日の株価は、選挙結果に関係なく下落でしょう。でも、下落した後の巻き返しを期待しています。(希望を込めて)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/29 22:13
    確かに思った以上に傾いてますね。
    いつも思うのですが、民主は自民に比べて、これまでの実績やネットワーク構築から、体力的な部分で大変です。
    せっかく民意で動いた票ですが、これに応える時間を国民が民主に与えてくれるのか・・・いつも政権交代の話が出るときには考えてしまいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 22:32
    ぞくぞくとコメントありがとうございます。
    >taketakeさん
    >日記を読んでいてごもっとも!!と思っています。

    めっそうもないっす。(^^ゞ
    たまには思ったことを書いてみようと思っただけで。
    選挙結果に関係なく下落ですか。。。(T_T)
    反発かなぁ。。。
    みやまな的には安心感がかおを覗かせてほしいんですが。。。

    >瓜生憲さん
    >せっかく民意で動いた票ですが、これに応える時間を国民が民主に与えてくれるのか・・・

    そうですよねぇー
    今回ばかりは、考えています。。。

    今、安部総理が報道ステーションで話していましたが、
    「時間がかかっても反省を行動にしてほしい。。。」
    と思うのでした。。。
    安部さんを評価しないわけではないのです。
    国民が与えた試練もしくは民意を聞け!ということなのでしょうね。

    民主は、選挙のことだけじゃなくて「政治」を
    考えてほしい。。。そう思うのです。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/29 22:58
    確かに、民主は本当に民意に応えることができるのか、ちょっと怪しげです。それと、毎度の事ながら、日本では有権者の行動が極端な方向に向かう傾向が強いですねえ・・・
    ちなみに、富山は民主がわずかに自民をリード。その差は僅か544票の激戦でどうやら最後までもつれそうです(@▽@)
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/7/29 23:29
    富山は自民敗北、無所属新(民主、社民、国新)の当確でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 23:33
    >たぬきさん
    速報ありがとうございました。
    地方に基盤のある自民党は、
    ほんと苦戦してそうですね。

    明日の株の対策も練らないとー(~o~)
  • イメージ
    イサムさん
    2007/7/30 00:59
    民主かなりきましたねー。

    株はどうなることやら。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/7/30 08:51
    おはようございます。
    本日の前場、様子見となりそうですね。
    けど、チャンスがあったら入りたいと思います。
    17000円割れも視野に入ってきました。
    安倍さんの早期辞任が浮上しそうです。(あくまで噂ですが)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/30 16:12
    なんで、早々に辞めないって言っちゃったんですかね?
    埼玉は、TRFのSAMのいとこ(自民)が受かっちゃいましたよ。
    私は、あの顔は整形してると睨んでます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/30 22:33
    >おかんさん
    意外と今日の日経平均強かったですね。(^^ゞ
    これが反発への安心感になってほしいと願っています。

    >赤菱ちょびさん
    すかさずネットでチェックしてしまいました。。。(^^ゞ
    似てますねSAMさんに。。。

    今日、会社に出勤したら投票にいった人多かったですよ。
    意見としては、「自民党には入れられないけど、
    民主でもなぁ」という人はかなりいたかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。