サクラ33さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全300件次へ »
ブログ

幸運の鳥、赤ちゃん誕生!カメラでパチリ!

F17bd615c   5c9e4367b   C59fc1ea3  

左:7月8日裏庭のツゲの木に鳥の巣発見、窓からパチリ
中:7月11日赤ちゃん誕生、顔出している
右:7月12日親のいない間に撮影(脚立で)

3~4匹います、本当赤ちゃんの薄赤色です。
気をゆすると口を上げ開けます・・可愛い可愛い!
何の鳥かまだ解りません。

yoc1234さんは、青い鳥「コルリ」と違いますかと云われましたが、良く見たら青く無く灰色です。
「コルリ」じゃないみたいですね。

幸運の鳥に命名しました。

又、撮影出来れば日記を書きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/17 12:58
    yoc1234さん こんにちは!

    ありがとうです。
    現物メスは灰色のさえない色です。

    他、私も検索等やってみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 12:51
    図鑑にもメスは灰色のさえない色で子供は最初は青くないそうです。コルリで検索すると写真家の人のとこに載っています。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/13 08:11
    ゆめうさこさん おはようございます!

    今朝も巣の上を親鳥がかぶさっていました、暖めているのかな。
    まだ、羽毛も全く無く本当にぶよぶよです。
    巣は自分のか羽毛を多く使っています。

    早く大きく育つことを応援します。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/13 01:39
    こんばんは☆

    可愛い~* まだ、お目目が、開いてませんね!

    思いっきりお口を開けて、待ってる感じ♪

    巣も、良くできてますね。。。☆
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/12 21:48
    hinatayama49さん こんばんは!

    幸福の鳥、赤ちゃん誕生です。
    肌は柔らかそうで、ブヨブヨの感じ。

    巣立ち頃には、株様も上昇基調に乗っているかも、早く大きく成って巣立ちを応援します。

    とりあえず、そーっとしておきます。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/7/12 21:29
    こんばんは。
    小鳥の雛、孵化しましたか。
    かわいい!良く写真に撮れましたね。

    無事に育って巣立ってくれるといいですね。

    「幸運の鳥」ネーミングも素敵です。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/12 20:39
    ブーゲンビリアさん こんばんは!

    「もず」「コルリ」「ヒヨ」「ホトトギス」とか言われます。

    何の鳥か解らないので、幸運の鳥にしました。

    来週位から相場上昇、株幸福がいっぱい!!
    そう有りたいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/12 20:33
    sayoさん こんばんは!

    赤ちゃん、4匹位かな。寝ているのもいて判断苦しい。
    身長、20~25cmぐらい、くちばしは黒、尻尾は長くスーっとしています。

    写真は影になって黒い感じですが灰色です。
    近所の方はホトトギスって云う方もいます、ヒヨドリかな。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/7/12 16:23
    こんにちは。

    幸福の鳥 いいですね。

    来週は幸福がいっぱい!!

    だといいですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/12 16:02
    こんにちは^^
    幸運の鳥の来訪、おめでとうございます♪
    あかちゃん、何羽いるのでしょうね^^
    大きな口です  o(>0<)o

    小型の鳥なんですか?^^
    スズメよりも大きく、
       ひ~よひ~よ と鳴くなら、ヒヨドリかもしれません。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/12 14:27
    yoc1234さん こんにちは!

    巣作りから初めて親も大変ですね。

    そうですね、巣・子供にあまり近づくと、警戒して親が来なくなったら大変です、そっとします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/12 14:02
    こんにちは。

    良い具合に撮れましたね。

    大きな口がえさを待っています。

    人間が近づくと逃げてしまいます。

    そっとしておきましょう。