証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

サクラ33さんのブログ

最新一覧へ

幸運の鳥、赤ちゃん誕生!カメラでパチリ!

F17bd615c 5c9e4367b C59fc1ea3 

左:7月8日裏庭のツゲの木に鳥の巣発見、窓からパチリ
中:7月11日赤ちゃん誕生、顔出している
右:7月12日親のいない間に撮影(脚立で)

3~4匹います、本当赤ちゃんの薄赤色です。
気をゆすると口を上げ開けます・・可愛い可愛い!
何の鳥かまだ解りません。

yoc1234さんは、青い鳥「コルリ」と違いますかと云われましたが、良く見たら青く無く灰色です。
「コルリ」じゃないみたいですね。

幸運の鳥に命名しました。

又、撮影出来れば日記を書きます。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    幸運の鳥
登録日時:2008/07/12(13:24)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2008/07/12(14:02)
    こんにちは。

    良い具合に撮れましたね。

    大きな口がえさを待っています。

    人間が近づくと逃げてしまいます。

    そっとしておきましょう。
  • 通報する

    2008/07/12(14:27)
    yoc1234さん こんにちは!

    巣作りから初めて親も大変ですね。

    そうですね、巣・子供にあまり近づくと、警戒して親が来なくなったら大変です、そっとします。
  • 通報する

    2008/07/12(16:02)
    こんにちは^^
    幸運の鳥の来訪、おめでとうございます♪
    あかちゃん、何羽いるのでしょうね^^
    大きな口です  o(>0<)o

    小型の鳥なんですか?^^
    スズメよりも大きく、
       ひ~よひ~よ と鳴くなら、ヒヨドリかもしれません。
  • 通報する

    2008/07/12(16:23)
    こんにちは。

    幸福の鳥 いいですね。

    来週は幸福がいっぱい!!

    だといいですね。
  • 通報する

    2008/07/12(20:33)
    sayoさん こんばんは!

    赤ちゃん、4匹位かな。寝ているのもいて判断苦しい。
    身長、20~25cmぐらい、くちばしは黒、尻尾は長くスーっとしています。

    写真は影になって黒い感じですが灰色です。
    近所の方はホトトギスって云う方もいます、ヒヨドリかな。
  • 通報する

    2008/07/12(20:39)
    ブーゲンビリアさん こんばんは!

    「もず」「コルリ」「ヒヨ」「ホトトギス」とか言われます。

    何の鳥か解らないので、幸運の鳥にしました。

    来週位から相場上昇、株幸福がいっぱい!!
    そう有りたいですね。
  • 通報する

    2008/07/12(21:29)
    こんばんは。
    小鳥の雛、孵化しましたか。
    かわいい!良く写真に撮れましたね。

    無事に育って巣立ってくれるといいですね。

    「幸運の鳥」ネーミングも素敵です。
  • 通報する

    2008/07/12(21:48)
    hinatayama49さん こんばんは!

    幸福の鳥、赤ちゃん誕生です。
    肌は柔らかそうで、ブヨブヨの感じ。

    巣立ち頃には、株様も上昇基調に乗っているかも、早く大きく成って巣立ちを応援します。

    とりあえず、そーっとしておきます。
  • 通報する

    2008/07/13(01:39)
    こんばんは☆

    可愛い~* まだ、お目目が、開いてませんね!

    思いっきりお口を開けて、待ってる感じ♪

    巣も、良くできてますね。。。☆
  • 通報する

    2008/07/13(08:11)
    ゆめうさこさん おはようございます!

    今朝も巣の上を親鳥がかぶさっていました、暖めているのかな。
    まだ、羽毛も全く無く本当にぶよぶよです。
    巣は自分のか羽毛を多く使っています。

    早く大きく育つことを応援します。
  • 通報する

    2008/07/17(12:51)
    図鑑にもメスは灰色のさえない色で子供は最初は青くないそうです。コルリで検索すると写真家の人のとこに載っています。
  • 通報する

    2008/07/17(12:58)
    yoc1234さん こんにちは!

    ありがとうです。
    現物メスは灰色のさえない色です。

    他、私も検索等やってみます。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.4 24.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ