しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全501件次へ »
ブログ

サンリオ株主優待到着

5691504fa  

本日(8136)サンリオの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は3月末9月末の年2回で

100株以上  自社施設優待券3枚+オリジナルグッズ
1000株以上 自社施設優待券4枚+オリジナルグッズ
4000株以上 自社施設優待券8枚+オリジナルグッズ
10000株以上 自社施設優待券10枚+オリジナルグッズ
50000株以上  自社施設優待券12枚+オリジナルグッズ
100000株以上 自社施設優待券20枚+オリジナルグッズ

で、自社施設優待券はサンリオピューロランド、ハモニーランド共通優待券でパスポートと同等品です。

写真は100株株主向けの
サンリオキャラクターコラボスポーツタオルと

自社施設優待券で有効期限は
2008年12月31日までです。

尚、1000株以上株主向けのバスタオルやスポーツタオルを広げたデザインは
http://www.sanrio.co.jp/corporate/ir/yutai/detail/yuutai_2003_01.html
で見る事が出来ます。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 00:58
    こんばんはーしろしさん

    これはしろしさんが使われるんですか(^^ゞ
    突っ込んで見たっす(笑)
    お子さんとかがおられる家族に上げたら喜ぶかも!
  • イメージ
    サンリオ、株主優待欲しくて株買う人も多いみたいです。

    特にキャラクターグッズが他で買えないらしく、レアものだと人気が出ているそうです。
    我が家は女の子がいないので、ちょっと残念です。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/12 01:42
    こんばんは、かわいいものが届くのですね。

    株主優待専用の商品だったら、ほしがる人多いでしょうね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/12 02:48
    今回はブルー系なんですね~。ピンク系のほうが、女の子には、人気あるのかなぁ。

    あ、いっけなーい。私、女だったあるよ。

    結構いつも、タオルとかひざ掛けとか、実用的なんですね~。実用的なもの好き♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/12 08:31
    しろしさん、おはよう♪

    しろしさん、サンリオも持っているんですね♪
    私も鉄砲長さんと同じ突込みを(笑)

    これ、誰が使うんですか?(笑)
    娘さんがいればいいけど、、、、、(^。^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/12 08:42
    おはようございます^^

    あっサンリオだ!(^_^)
    そういえば持ってるっておっしゃってましたもんね。

    サンリオは株券もキティーちゃんが印刷してあるとかで人気がありましたよね。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 22:35
    皆さん、コメントありがとうございました(^^)

    お返事遅くなって申し訳ございません m(_ _)m

    家の方は新暦のお盆なのでこの週末は来客やら何やらで、ここに全然来れませんでしたf(^^;)

    とりあえずやっとこさ開放されましたので順次更新していきますf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 23:01
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    グッズの方は去年もらった青いタオルハンカチは自分で使ってます(笑)このスポーツタオルも、ルルさんが言ってるようにせめてピンク色だったら友達の子供も喜んでくれると思うんですが…青だとどうなのかな?f(^^;)一応持っていってみます。

    チケットの方は大きな声では言えませんがw意外に金銭的価値が大きいんですよ(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 23:04
    ストリートアナリストさんこんばんは(^^)

    確かに、キティちゃんとシナモン、マイメロの3つのキャラが一つの商品に混在するって言うのは限定デザインで一般には市販されていないレア物らしいっすw
    でも、オークション市場とか見るとタオルより以前のキティちゃんの携帯ストラップとかの方が人気があるんですよね~w

    これは子供と言うよりは純粋なキティラー(大人)が欲しがるかどうかが市場価値のバロメータに成ってるのかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 23:12
    みのりさんこんばんは(^^)

    サンリオは優待のグッズ目当てで購入する人も結構いるみたいですね(^^)

    純粋なファンダメンタルで考えるとサンリオは割高で外国人投資家は買ってこない銘柄だと思いますf(^^;)それだけに株価を支えるには個人の人気にどれだけ支えられるか?が鍵に成ってくる銘柄なのですが、最近は個人も痛んで来てますからそこまでの余裕は無いんでしょうねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 23:15
    ルルさんこんばんは(^^)

    折角の可愛いタオルなんですから青よりピンク色の方が女の子は喜びますよね~♪w あらそれとも、青にしたらんだからおじさんにも使えってって事かしら~♪ いや~ん、そんな事したらキャラクターイメージが落ちちゃうw

    でもでも、友達の子供も欲しがらなかったら家の中限定で使おうかしら(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 23:19
    こうちゃんさんこんばんは(^^)

    そうそう、キティちゃんラブ~♪とか言って…ってそんなわけない(笑) キティちゃん萌え~ですよw …ってそれじゃおんなじだがや(爆)

    はい、本当の所はグッズの方は個人的にはあんまりもらってありがたくは無いんですが…これを友達の家に遊びに行く時にもっていくと、そこの家の娘さんが喜ぶので私の株が上がります(笑)

    …しかし、昨日はさらに微妙な物が届いてしまいましたw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/13 23:23
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    サンリオは育成計画さんも押してたんですよね~♪まだ持ってるのかしら?(笑)もうTanpanさんところのお姉ちゃんはキティちゃんは卒業しちゃったかもしれませんねf(^^;)

    キティーちゃんの株券が欲しくて株を引き出した人も居るみたいですが、株券電子化で回収されちゃうとそういう人たちも提出せざる負えないんでしょうねf(^^;)
    それでも提出しない筋金入りのキティラーも居るのかしら??w
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/15 00:26
    再度こんばんは^^

     >Tanpanさんところのお姉ちゃんはキティちゃんは卒業し
     >ちゃったかもしれませんねf(^^;)
    いえいえ…
    これが高校3年なのに今でもキティちゃん柄のパンツ履いてキティちゃん柄の財布使ってたりします@@

    サンリオの株券って100株券で10万円位ですよねぇ…
    なんか筋金入りのキティラーも居そうな気がしますが。。

    それで意外と10年位したらプレミアが付いて高値で売れたりとか…^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/15 01:03
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    おっ、お姉ちゃんはキティラーでしたかw 最近は台湾とかでは今凄く人気があるらしいってニュースは見てましたが、日本では一時期に比べて勢いが無いのかな?って思ってましたw

    やっぱり、根強いんですね~(^^)

    株券にプレミアがついたら面白いですね(笑)なんか電子化までに提出しなくても市場での売買が出来ないだけで株券自体の価値が無くなる訳ではないと聞いた様な気もしますので、意外に居るかもしれませんねw プレミアが付くかは??ですけどど、付いたら面白いですねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。