はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ386件目 / 全686件次へ »
ブログ

原油、結局ここだ。

 下げに入ったとは全く思っていなかったが、ほんの数日で戻すとは。下がれば、どこかが上げるようなレポートを流すし、投資銀行が支える体勢を作ってるからな。これじゃ下がらん。

 今日の下げ材料の主役は「原油」か。

 ファニーメイとフレディマックは「政府系」のようだからな。「国有化」って言ったって、元々国有みたいなもんで、大して変わらんということか。今日の日記にも書いたが、問題はこれだけじゃないから、相場反転の材料にはならない。
 
 短期反転もしないかもな。

 リスクのみ高くてリターンは小銭。

 年金は、もっと早くに「日本株下げの姿勢」を察知して、12500あたりまで勝手に売らせれば良かったのにと思う。「支える」ったって、俺らの金で支えられちゃたまったもんじゃない。長い目の投資であれば、もっと下で受けることが出来るはずだ。
 個人投資家には、かなり厳しい展開になると思うが。 

 おかげで、セリクラなしのズルズル相場が出来上がってしまった。
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/11 23:40
    こんばんは。

    今日もファニーメイ等の話題で行っているが、原油が高いのが原因の半分です。ポールソンさん緊急にお出ましのようです。どんな言葉が出るかお手並み拝見。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/11 23:51
    >yoc1234さん

     順序とすると、
     「ファニーメイのせいで原油高」といった感じでしょうね。

     「政府系を国有化」って、よくよく考えると変な話です。日本株が戻り歩調になったのは、話題の響きだけ拾ったということでしょう。

     朝にはダウ-300な雰囲気です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/11 23:59
    けっきょくポールソンさん今のままの状態でやるそうです。失望売りが出る模様。こわー!!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/12 02:36
    こんばんは~

    今週も、お疲れ様でしたぁ*

    まだまだ、ズルズルいきそうだけど、気持ちだけは、

    しっかり持って、様子見しつつ、チャンスをとらえたいですね!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/12 10:20
    >yoc1234さん

     -200まで行ったのが、そのタイミングでしょう。

     「11000割れ」という節目で、その日のうちにショートカバーが入って、ー120に収まったと考えます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/12 10:24
    >ゆめうさこさん

     おはよー

     下から突き上げる戻りがあるうちは、反転はないと思う。
     
     「俺らは、常に外人に狙われている」

     という意識で相場に臨むのがいい。

     金融決算過ぎるまで、避難していた方がいい。チャンスはその後、もしくは、その最中に来ると思う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。