しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全501件次へ »
ブログ

お値段以上?

 今日は、お休みだったので仕事に行く前に予定通りベットを物色しに行って来ました。

 先ずは近くのIKEA新横浜(港北)を物色…渋滞が嫌で避けてましたので行ったのは初めてですが、倉庫の様な店内には安価なスエーデンの家具が大量にあり、なかなか見ていて楽しかったっす。ただメイン(?)の倉庫フロアー以外の小物のコーナーは1本道で店内を巡回させる様な構成になってましたので、初めてなら良いですが何度か行く場合はちょっと不便なフロアー構成かな?と言う気もしました。とりあえず、今回は目的のベットとマットレスをチェックして次の店舗へ。

 続いては、やはり新横浜にある(9843)『ニトリ』へこちらの店舗も安価な商品が大量展示されていますが、IKEAの様なちょっと変わった商品は少なかったですが、シンプルで飽きの来ないデザインの物が多く店内は綺麗でしたから良い感じです。

 IKEAも良い商品が安く売っては居たのですが倉庫型で商品を試せなかった&送料が高い!!のが残念ポイントだったのですが、ニトリの方は商品価格が安くベットの様な商品は実際に横になって寝心地をチェックできるのは大事ですし、送料も只でした(^^)

 そんな訳で、今回は値段の割りに寝心地が良かったので、 (http://item.rakuten.co.jp/nitori/10023515/) のマットレスを購入してみる事にしました。ベットベースは従来からの物を流用する予定なので予算を大幅に下回る価格で目的の買い物を達成できました(^^) 商品が届くのは8/5日なので実際に使うのはまだ先ですが… でも、楽天やYahooで買えるって事は店舗で試した後にネットで買えばポイントが貯まったのに…ってのがちと残念(笑) でもま~予算の1/3近い価格だから良いです(^^;)

さてさて、使い始めて見てお値段以上!!を実感できるか、安物買いになるか…(笑)それは来週以降のお楽しみです(^^)

 ちなみに、郷さんの影響で圧力鍋も欲しかったので同じくニトリで3リットルタイプの小型の圧力鍋もGetして来ました。
大型のは既に有ったので今回は手軽に使える小型のが欲しかったんですよね~(^^) こちらも税込み2990円と比較的安価でした。

 一通りの買い物を終えてから会社に行って仕事をし、家に帰った後に買ってきた圧力鍋で早速ご飯を炊いて見ました(^^)
短時間でご飯が炊けて適度なオコゲが食欲をそそります。しかもご飯は本当にモチモチしていてウマウマ!!同じお米でもやっぱり炊き方しだいでぜんぜん味が変わりますね~。弱点は炊飯器の様にテフロン加工されている訳ではないのでご飯がこびりつき易い所かな?
でもこの味の差と炊き上がりの速さ(光熱費の安さ)は魅力的ですね(^^) こちらの鍋もお値段以上でした(^^)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/30 00:59
    ベットをゲットですね♪
    我が家のも、そんなコイルが入ってます。息子がドテンと寝返りしても、こっちに響いてこないので、快適です。
    そのかわり、ときどきカカト落としが来るけどっ。


    我が家の問題はベットよりも、先に寝たもの勝ちのベットの奪い会いですね~。

    でも、びっくり考えて見れば、マットかってあっという間に10年経ってます。うろ覚えだけどあの頃10万越えてましたよ。ポケットコイルが入っているものわ。
    それに低反発なんとかも入ってこのお値段?
    うー。新しいの欲しくなってきた。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/30 13:21
    ルルララさん こんにちは(^^)

    寝たもの勝ちの奪い合いですか(^^;) それはそれで凄そうな感じですね。

     今回のはシングルでしたからこのお値段でしたが、キングサイズのだともう少しするようです…が、安い(^-^)

     でも、やっぱ(8186)大塚家具とかで見るとやはり良いものは高いですね(x_x)

     今回IKEAやニトリを見て回って欲しい家具が沢山あrって久々にときめいちゃいました(^-^)
     でも、家具って一点だけじゃなくてトータルコーディネートしないと部屋に合わないので、まず部屋を何とかしないと(^^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 18:41
    おお~~気持ちがいいと良いですねぇ~~♪
    睡眠は、人生の3大楽しみの1つでつ♪ハイ
    安らかな眠りが、優しい心に育てるのかもっ♪

    郷吉は、小さな音で目が覚めまつ・・・・ダメじゃん♪けらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     しろしさんにとってもっ♪
     良い丑の日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/30 20:51
    我が家にたったひとつ、大塚家具でドカーンと買った、ソファがあります。今では同じようなのが、ニトリでお安く買えるようです。
    がんばったのにぃ。「あっこれニトリのだー」って言われてショックッ。小さなプライドが大きな声で「大塚家具ですっ」って返事してました。 過去形。

    男の子とわんこが、穴あけましたorz...ニトリでも大塚家具でも、穴があいたら、もうどーでもいいですワン♪
    リビングの家具は、息子が中学生か高校生になるまで、放置されることになりそうです。

    ルルララに小さなプライドがいつか戻ってきますように。
    パンパンっ。祈りっ。

    しろしさんが、ぐっすり眠れて、良い夢を見れますように。
    パンパンっ。お祈りっ。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/31 00:48
    郷さんこんばんは(^^)

     睡眠は大事ですよね~、やっぱりちゃんと休むところでは休まないと肝心な時に力が発揮できないですもんね(^^)

     まだ商品が届いて見ないとわかりませんが、店頭で試した時も良い感じでしたしネットで既存ユーザの声を読んでいても比較的評判が良いらしいので話半分としても楽しみです(^-^)

    ルルララさん、こんばんは(^^)

     大塚家具なのにニトリって言われるのは確かにさびしいですね(ニトリさんニトリホルダーさんごめんなさい(^^;))
     でも、子供が小さいうちは物の価値なんてわからないので無茶しますよね(笑)各言う私も子供の頃は無茶しました(笑)
     お祈りありがとうございます(^^)凄くうれしいです。
    ルルララさんの所も家中がプライドで埋め尽くされるます様に、パンパンっ。お祈りっ(^^)
  • イメージ
    まささん
    2007/7/31 22:46
    IKEAとニトリ、お気に入りショップです^^

    IKEAはHPからカタログをDLして眺めてます。
    けっこう見てると、アレも欲しい、コレも欲しいと思ってしまうんですが、カタログに載っているモデルルームだからカッコよく見えるのであって、自分の部屋に合うかどうかは別モンですよね・・・^^;

    早くマットレス届くといいですね!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/1 01:06
    まささんコメントありがとうございます(^^)

    まささんの所からも近いんですか?
    私は直接店舗に足を運んだのは今回が初めてでしたが、どちらの店も色々な商品があって買い物しなくても見てるだけで楽しいですよね(^^)

    ほんとに見てるとあれもこれもと欲しく成っちゃうのが困ったもんです(^^;) やっぱり新築とか引越しとかのタイミングで、一度にそろえる事が出来たら気持ちよいでしょうね~(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。