COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ916件目 / 全1248件次へ »
ブログ

言葉にする、という事

最近読んだ雑誌の中で気になった言葉が。
『はっきり言わないと手に入るものも入らなくなる』
という所。

うん、過去の経験からも色々な場面が考えられる・・・

言霊、という言葉があるように、言葉にはパワーもあるのかと。なので、たぶん重要なことは、言葉にした方が良いのかも。

まぁ、言葉にした方が可能性が上がるというのは多分、正しいでしょうね・・・
確かに想いは言葉にしないと正確に相手には伝わらないし。
かといって、はっきり言っても手に入らないものもたくさんある。
あれ?結局確率論になってる・・・(^^;

ということは、これで更に「伝える相手を選択する」とか「伝える先を増やす」というのがあれば更に確率があがるような気が?

重要なことや気持ちは、言葉にしなきゃね☆

ということでここで1つ・・
「来月お呼ばれしている結婚式までに、二の腕痩せ!」

(って、違う気が・・・)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/10 23:36
    言葉も大事です。文章も死後も残ります。

    先祖の残した書をみて時々思いにふけります。

    やせると書いてみたらどうでしょう。

    **大学合格ってみんな書きましたね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/11 01:32
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    今日の日記大好き♪

    言葉には絶対に力がある。
    強く願って、言葉にすれば、それは叶う。
    そして、その人の力になるんだ。
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/11 01:34
    うちの会社でも、
    やりたいことや就きたい仕事があれば、
    どんどんアピールしなさいと言われてます。
    私もそれで就きたい仕事に就くことができました^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/11 12:43
    >yoc1234さん

    そうですね、書いたもの、としてその「言葉」を残すかどうかというのもありますね。
    口に出す、という意味でも「言葉」にする、ということの手段の一つだと思います。

    >**大学合格ってみんな書きましたね。

    書きましたよー(笑)!
    でも1年目は全部落ちましたけど。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/11 12:45
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >今日の日記大好き♪

    ワーイ♪
    そう言って頂けると嬉しいです☆


    >言葉には絶対に力がある。
    強く願って、言葉にすれば、それは叶う。
    そして、その人の力になるんだ。


    ですね!
    ひとつひとつ、小さい事からでも良いので、自分のものにしていきたいなぁ、と思います。
    頑張らねば。ですね~☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/11 12:50
    >Airさん

    >やりたいことや就きたい仕事があれば、
    どんどんアピールしなさいと言われてます。


    あ、これって前職の時、人事考課で必ず記入する欄がありました!


    >私もそれで就きたい仕事に就くことができました^^

    さすがAirさんですね~。(^▽^)
    前職では私も比較的希望したお仕事させて頂いてました☆
    結局今日のタイトルにもつながりますが、
     言葉にしないと始まらない。
     言葉にしないと伝わらない。
    というのがあって、何か自分の想いや気持ちを伝える相手がある場合は特にきちんと「言葉」にして伝える必要があるんだろうなぁ、と思います。

    後は「言葉」にすることで、自分自身の努力を支えられるようにする、という事でしょうか。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/12 00:35
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >重要なことや気持ちは、言葉にしなきゃね☆

    うんうん。私もそう思うんですよね。
    投資で失敗しても「必ず取り戻してやる!」が
    キーワードになってしまうんですが、、、(^^ゞ
    言葉にしないと、自分の意識から
    抜けてしまうってこともあるのかも。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/12 00:44
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは!

    >言葉にしないと、自分の意識から
    抜けてしまうってこともあるのかも。


    なるほど!そういう意味では意識の中に覚えておく為にも、言葉にするのって良い効果があるのかも☆
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/2 01:39
    こんばんは。

    だいぶ前の日記だと思いますが。

    言葉に出すと実現するというのは、うそではないようです。心理学と心境による態度の違いから、発言をし続けると、自己洗脳がかかり本当に言っている事を実現する行動が取れるようになるようです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/2 19:43
    >金の延べ棒さん

    こんばんは~ (^^)

    >だいぶ前の日記だと思いますが。

    前の日記でも思い出していただいてコメント頂けるなんて、嬉しいです~(^▽^)ノ


    >言葉に出すと実現するというのは、うそではないようです。
    心理学と心境による態度の違いから、発言をし続けると、自己洗脳がかかり本当に言っている事を実現する行動が取れるようになるようです。



    おおぉ!!
    そうなのですね!
    独り言言わないように気をつけなきゃ・・(^^;
    大事にしたいですね~。言葉の力☆
    伝えたい気持ちは、言葉にするように心がけなきゃ(^_☆)ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。