短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2189件目 / 全4172件次へ »
ブログ

三羽烏、抱き線、たくり線、赤さん兵


2015年8月14日の朝4時から朝5時までの一時間の1分足から、

ローソク足の解説をしていきたいと思います。

基本のローソク足としては、

三羽烏、抱き線、たぐり線、赤さん兵などを覚えておけば、

瞬時に対応できるようになります。

さて、

私も、久しぶりに、ローソク足の基礎を勉強したので、

間違いもあるかと思いますが、

そこはコメントでご指摘いただければ、ありがたいと思います。

まず、パッと見、

青い矢印のところに、たくり線が一本出ています。

赤い矢印のところに、とんかちが一本出ています。

特定のローソク足が出た後の動きは、

その後の動きを見ていただけるとわかると思います。

で、

①は、上昇してきて、高値付近で、

陽線を3本包むようにして大陰線が出ています。

これは、以後、下げるサインですね。

②は、下降してきて、安値付近で、

抱き線が出ています。

これは、反転の兆候です。

③は、いったん反発して、戻りを試したところで、

抱き線が出て、下へ押し戻されました。

④で、再び底値圏で、抱き線。再度上昇。

⑤で、③の抱き線を超えたところでの抱き線。

いったん下になりますが、とんかちが出て再度上昇。

⑥で、⑤を超えますが、再度抱き線。

下がると見せかけてのたくり線が出て、

完全に下げの兆候だが、もう一度高値を試してから~の。

⑦で星が出てますね。

そこから、叩き込まれます。

⑧で、また抱き線。

その後、上昇。

以上、簡単に説明しましたが、

朝4時から朝5時までの1時間の間にも、

様々なローソク足のサインが出ているのです。

これがわかれば、あなたも、FXマスターですw

参考動画があります。

私の作った動画じゃありませんけどね。


基礎から学ぼう!テクニカル分析講座 第1回ローソク足分析
https://www.youtube.com/watch?v=KPdt2gbWOy4

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/8/16 15:04
    はははは、手数料分稼げば問題なし。
    それより、税金が高すぎます。
    まあ、儲かったら税金ぐらい払いましょう。
    年に数回の大チャンスを数回待っているのでは、
    毎日が暇です。
    毎日、ちっこらちっこらやって、
    勝ったー、負けたーって言ってるのが楽しいのですよw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/16 14:56
    こんにちは。

    これを予想で当てて初めて価値がある。

    年に数回、ものすごくわかりやすい動きが出る。

    それだけ利用すればいい。

    毎日やっても、利益は株やさんが儲けるだけ。

    年間のリターンと、株屋さんに払った手数料どっちが多いでしょうか?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/8/16 13:40

    あっ、リアルタイムじゃ遅いですね。

    その前に、どこで止まるかとか、

    前のチャートを見てラインを引いて戦略を立て、

    予測しておかないと、

    頂点で注文できませんw

    酒田五法の産みの親、本間宗久は、

    チャンスを待てといいましたが、

    その前に心の準備をしておいて、

    ミスを恐れずに、果敢に挑戦しないと、

    毎日は勝てませんよ。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/8/16 13:21
    yoc1234さん、こんにちは
    半年もやっていれば、わかるようになります。
    それがですねえ。歴史は繰り返すんですよ。
    日足や月足で見れば、そうなってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/16 12:56
    こんにちは。

    こういうのがリアルタイムで、わかるようになったみたいですね。

    でもものすごく、歴史と実践では違いがある。