みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第936話 鉄砲隊の私的勉強会(2015/08/15)

E9925d32e  

戦後70年テレビ特集とか多いので少し飽き気味( ´ー`)フゥー...

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第四章
ついに鉄砲長ジュニア誕生から育児まで
鉄砲長は、どんな資産防衛策を打ち出すのか!?(〃 ̄ω ̄)σ

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) 戦後談話やってる」

8/14(金曜)18時には家に居たので、安倍談話見ておりました。
というか、
短いのを想像してたので「長っ!」と思ってしまった(´~`ヾ) ポリポリ・・・


●株鉄砲隊 IN:組み入れ OUT:なし +:追加 -:減少

■・・・単元株まで保有
【単元未満株とETF(中長期逆張り)】■日経インバースETF/シャープ
【NISA-優待+単元未満株】■メガネスーパー
      コナカ/カゴメ/いなげや/レック/プロネクサス/タカラトミー(+)
【米㌦建ETF】VWO(新興国)

(鉄砲長)「中国の人民元切り下げがあっても
     相場は大して変ってなさそうやん(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「タカラトミーを少し追加して様子見ですが、
     今は次の投資の機会をうかがっております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

●為替鉄砲隊報告

保有量が多い順(多→少)
[LONG -買い]:NZ/㌦(+)、トルコリラ/円(+)、南アフリカランド/円(+)、豪㌦/㌦、NZ㌦/円、カナダ㌦/円
[SHORT-売り]:ユーロ/円(+)、ユーロ/㌦(-)

(隊員2)「思ったより今週は苦戦した週です。
     ドル高が全体的に影響するポジションなのと
     トルコの政変でトルコリラだけが円高に引きずり込まれたり・・・
     損切りもありつつもプラスで帰ってこれています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「大損しなければそれでよし(〃 ̄ω ̄)σ」


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 20519.45(20,724.56)]()は1週間前

騰落レシオ25日:116.30(100.92) RSI-日経平均株価:56.1(52.5) ●海外決算

2015/08/17(月曜) 
08:50     (日) 第2四半期GDP・一次速報
16:00     (トルコ) 5月失業率
16:15     (スイス) 6月実質小売売上高
18:00     (ユーロ圏) 6月貿易収支
21:30     (米) 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:00     (米) 8月NAHB住宅市場指数
29:00     (米) 6月対米証券投資

2015/08/18(火曜) ●ウォルマート・ストアーズ
10:30     (豪) RBA議事録
17:30     (英) 7月消費者物価指数/7月生産者物価指数
20:00     (トルコ) トルコ中銀政策金利発表
21:30     (米) 7月住宅着工件数

2015/08/19(水曜) 
07:45     (NZ) 第2四半期生産者物価
08:50     (日) 7月通関ベース貿易収支
17:00     (南ア) 7月消費者物価指数
20:00     (南ア) 6月実質小売売上高
21:30     (米) 7月消費者物価指数
27:00     (米) FOMC議事録(7月28・29日分)

2015/08/20(木曜) 
15:00     (スイス) 7月貿易収支
15:00     (独) 7月生産者物価指数
17:30     (英) 7月小売売上高指数
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数
23:00     (米) 7月中古住宅販売件数/8月フィラデルフィア連銀景況指数

2015/08/21(金曜)
21:30     (加) 6月小売売上高/7月消費者物価指数
23:00     (ユーロ圏) 8月消費者信頼感・速報

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

いろんなことがあってもお盆までは「=戦後70年」なのかと思ってたので
ここまでは想定どうり。
このあと何が日本を襲うのか???安保法案の行方と中国の景気は??
ギリシャやブラジルのオリンピック間に合うのかーってのもありますが、
人民元の切り下げにもあったように相場時間中に動くため、
中国の様子は気になりますねぇー

しかしながら、アメリカを見てるみると
毎日「9月利上げするしない」で上下するもんだなぁ~と
ある意味感心してしまいます。

次の一週間でどうこうということもないでしょうが、
いろんながなれは抑えておきたいところですな(。´・ω-)bネッ

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均(あとでー) 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2015/8/15 22:08
    こんばんはタカラトミーをお持ちなんですね
    もうずいぶん長く塩漬け状態で、トミカのモデルだけは送ってきますが
    りかちゃんはもらえません、、、男の子だから特に欲しくはないけど、、、
    今買えばリカちゃんも同じ金額でもらえる頃買った記憶が、、、、

    恥ずかしながら告白です。
    お話しロボットは注文しました 4割引き

  • イメージ

    鉄砲長さん

    こんばんわ

    変わっていないようで、業種交代していますよ。

    自分の中では 舵の切り替えが必要だと思います。




  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/8/16 09:00
    >walterさん

    >こんばんはタカラトミーをお持ちなんですね
    もうずいぶん長く塩漬け状態で、トミカのモデルだけは送ってきますが
    りかちゃんはもらえません、、、男の子だから特に欲しくはないけど、、、
    今買えばリカちゃんも同じ金額でもらえる頃買った記憶が、、、、

    私が持ってても単元は持ってないので、
    優待はもらえてないんですけどね!(^^ゞ
    鉄砲長Jrはまだクルマとか人形もあまり理解してないですからー
    理解できるようになったころに優待がもらえるようになればー(。´・ω-)bネッ

    >恥ずかしながら告白です。
    お話しロボットは注文しました 4割引き

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!あれ買ったんですかー
    どんな感じなのかまた日記にUPをー(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/8/16 09:24
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >変わっていないようで、業種交代していますよ。

    自分の中では 舵の切り替えが必要だと思います。


    安心してください。はいてますよ!ヾノ≧∀≦)

     じゃなくて、チャート見てますから


    >自分の中では 舵の切り替えが必要だと思います。


    短い期間だったらそうかもしれませんねぇ~


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。