短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2191件目 / 全4172件次へ »
ブログ

人工知能搭載の人型ロボットを買ってFXをしてもらったらどう?

人工知能搭載の人型ロボットを買ってFXをしてもらったらどう?

ニュースで、人型ロボットや人工知能の話題になると、

最近よく考えるのです。

今やっている自分の仕事を、

全部、その人型ロボットにやってもらって、

自分は、そのロボットのメンテナンスをする仕事をします。

近い将来そんな日々が来るような予感がします。

でも、人型ロボットは高そうだよね。

車並みか。

土地並みか。

ロケットクラスかw

一家に一台、人型ロボット時代がすぐそこにきています。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/15 18:38
    こんばんは。

    栗「君の仕事はここでFXをすることだ」

    人型ロボット「おまかせあれ」
    ・・
    人型ロボット「じーーこ、じーーこ、、、、、ぽち」
       

    栗「?」

    人型ロボット「あ、間違えた」

    栗「さすが人型ロボット(TT)・・・」

    人型でないコンピュータがよいのでは?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/15 18:51



    ト・リ・ト・ン 現・わ・る
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/8/15 19:35

    りす栗さん、こんばんは
    人間ですから間違いはありますね。
    人型ロボットも万能ではないでしょう。
    調整が必要です。


    Empty-Gallantryさん、こんばんは
    トリトンて。
    ものすごいごっついロボットですねw

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/15 19:57
    こんばんは。

    将棋のソフトも結局作った人程度の実力。

    ということは、GSのプロが作っても、失敗してるんだから。

    作る人程度にしかならない。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/8/15 20:37
    こんばんは~。
    トレード自体は、人型にこだわる必要はなさそうですね
    というか、アルゴリズム取引って、既に人工知能トレードの一歩手前
    に来てるわけですよね。
    将棋の世界は、今までの棋譜という膨大なデータベースを元に
    かなり進化してきてます。
    もし、トレードのロジックが、将棋ほど複雑でなかったとしたら
    そして、過去のトレードデータの蓄積が、有効なデータであったと
    したら、トレードを始めて1ヶ月ぐらいのトレーダーとは、十分
    勝負出来る時代には来てるかもしれませんね。

    もっとも、こんなのがほんとに出来上がったら、絶対規制とか
    かかると思うんですけど。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/8/15 21:57
    ロボット自ら学習し気づき発見していく時代ですので、開発者のレベルにソフトが遅行しているというのは過去の話ですよ。ディープラーニングや、ジグソーのA&Aなどに期待です。
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/8/15 22:12
    あ。ロボットを買うのにまずトレードをして稼がないといけない。ロボットを買えるほどお金を持っていたらトレードしなくていい。みたいな(笑)ペッパー君、生で見てきましたwこのサイトによれば、3年間利用で120万弱だそうです http://digital-cat.com/comm-service/softbank/pepper-robot-price/
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/8/16 07:22

    yoc1234さん、おはよう
    大丈夫ですよ。
    人工知能はその先の領域にきています。


    RODEMU2015さん、おはよう
    そう、規制がかかるのです。
    だから、人型の方がいいです。
    しかも、パソコンのプログラムだと、
    パソコンをつけていないといけません。
    人型なら、スマホでも人と同じ環境でトレードしてもらえますw


    みぞれさん、おはよう
    ジグソーって、新興市場のジグソーですか?
    ロボットを買うのに稼がないといけない。
    ロボットを買えるほどお金を持っていたらトレードしなくていい。
    その通りですね。
    すごい矛盾ですw

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2015/8/16 10:45

    はい。そのジグソーです。まぁ株価はだいぶもう物色された後なので、興味はないですけど。ガンホーのパズドラ前の低迷なみにいつか破格にでもなれば、買い検討しますw



    トレード代行ロボですか。自分の代わりに検索とか調査してくれ、って言っとけば、寝てる間にも調べてくれるから楽ですね。トレード代行となると、ルールをいろいろ伝授しないといけなさそうだから、結構ロボットを指導したり修正したりとムズイかも。銘柄監視、ニュース監視、銘柄検索、いい情報収集には使えそうなので、ペッパー君などは、未来のトレードライフにも結構影響しそうです。




  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/8/16 11:26
    みぞれさん、こんにちは
    ジグソーは、調べました。
    日本にも人工知能を研究している企業があるのですね。
    自分が寝ている間に情報収集しておけとは、
    あまりロボットをこき使っちゃだめですw
    壊れて暴走しますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。