nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全59件次へ »
ブログ

あおなみ線 ささしまライブ駅

D9062a9f2   C92afe16b   D3011958f  

有松絞りまつりのことは、まだありますが、ささしまライブの記事が
2回ほど続く予定です。

名古屋駅の南にある、ささしまライブ24地区
ここには、以前、旧国鉄の笹島貨物駅がありました。

今日の記事は、名古屋駅から名古屋港金城ふ頭まで走っている
「あおなみ線」のささしまライブ駅を4月下旬に撮影しました。




近鉄名古屋線の「米野駅」が近くにありますが、
ささしまライブ地区へ行くにはかなり大回りしなければならないので、
あおなみ線か名古屋駅から徒歩で行ったほうがよいでしょう。

ささしまライブ地区の整備計画では、米野駅近くにある道路から地下トンネルを作って
行けるようになるようです。
また、名古屋駅から遊歩道を整備する計画もあるようです。

ささしまライブ駅
夕方に撮影したので、逆光になってます・・・。


改札口は、2階でホームは1階にあります。
2階へは、なだらかな階段または、エレベータで行けます。

改札口付近から撮影したディーゼル機関車


奥に写っているのは、JR東海の名古屋工場(名古屋車両区)です。

あおなみ線の電車も撮影しました。




ささしまライブ24地区は、東京では、新橋に近い汐留地区が同じ旧貨物駅跡地になります。

愛知県のお出かけ日記
関連記事
( http://nikki.blogmin.jp )

2008年1月17日

笹島再開発計画決まる

2008年5月27日

開発が進むささしまライブ24地区 その1 

2008年6月7日

再開発が進む、ささしまライブ24地区 その2 


マクドナルドの裏メニューというのがあるようですね。
ハンバーガーのハンバーグ抜き・・・。 
パンとピクルスだけ残ったハンバーガーもどきを注文できるようです。

見もフタもないことをする人もいるのですね。

フライドポテトの塩抜きとか、飲み物の氷抜きとかならわかる気もします。

さすがにハンバーガーの全部抜きというのはありませんよね。
全部抜き・・・。お金だけ払って、いわば、マクドナルドに寄付。
そんなことする人いませんよねぇ・・・。
変なことを考えてしまいました。

今日も見ていただきありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。