美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ882件目 / 全3040件次へ »
ブログ

見応えがあった攻防劇。投げ売る玉を買い集める買い方

 今日はお盆の真っ最中、しかも金曜日とくれば相場はお休みに近い状況でも不思議でない。

ところが爺ちゃんが関心を持って見ている銘柄「じげん(3679)」に、昨日に続き大量の損失覚悟の売りが出ていた。


 今日一日はこの成り行きをつぶさに見させてもらった。


 この「じげん」なる銘柄は、6月29日に937円を頂点とする天井があり、直後に急落。7月9日には680円の谷底に落ちた株価になった。筋さんが売り抜けたからだね。ハシゴを外された投資家は大損を喰らった。次は7月21日の860円を高値とする2番天井、最後は8月12日の800円を高値とする3番天井。


 天井を線で結べば右肩下がりの下り坂。株価は大波があれども下がり放し。

一昨日は窓を空けて急落。昨日は損失覚悟の処分売りが大量に出た。出来高64万株はこの時期ではかなり多かった。

そして今日の「じげん」は、前日の売りを引き継ぎ寄りから急落、10時頃には688円の安値をつけた。

MA75線を下回る安値圏入りだ。


 この売りは後場になっても止むことなく継続して出続けた。引けまで売り玉が次々に出ていた。

一方700円を割り込むと腹のすわった人物達の指値買いが這わされていた。真の買い方か、それとも空売りの買戻しか?

損失覚悟の売り玉が次々とその指値の中に消えて行った。


 後場は買い上がらない買い方の戦法に、売り方は仕方なく指値に売り玉をぶつけるしかなかった。

そうして引けを迎え一日が終わった。今日の出来高は55万株。昨日より少し少ないが結構多い方だね。


 業績的には営業益続伸。最高益連続更新と全く問題はない。問題があったとしたらそれは仕手さんがさわって跳ね上げた事くらいかな。

日足チャートは下髭が出てRSIは32.62だった。


 連日の売りが続き、引け付近では売り玉が枯れて来たように見えた。

さてこの下髭、来週からどう動くのか爺ちゃんの楽しみが増えたわい。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ
    680~690円で買いをいれて 戻ったところで売却して お小遣いだけはいただきました。
    この価格帯なら リスクが大きくないので 入りやすいです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。