akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3018件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ユーロドルの今後

69be36569   6ea639175  

弱いドルや先日の利上げ等によって、為替投資をしない層にも注目をされてきているユーロですが、ドルにとって代わるには力不足といったところか。徐々に下値は切り上げているものの、米国の金融市場の動きに左右され、不安定な状況が続いています。

ユーロドルは先月半ばの1.53ドルから順調に伸び、7月3日に1.59ドルをつけたたものの、今は一休みといったところ。直近の高値は8月以降の利上げの期待分も入っていたため、仕方ないといえば仕方ない。噂で買ってニュースで売っただけのこと。

問題は米国で重要な指標が発表される来週以降の金融市場、そして、原油価格の動向か。ドルからユーロ、もしくはユーロからドルに資金が流れるのであればまだ株式市場にとってはマシと言えるのですが・・・ドル・ユーロから同時に資金が流れた時、どこに資金が集まるか。円?原油?それとも・・・金?

このまま株式市場がずるずるずると下げていくのであれば、円キャリー取引の巻き戻しが加速する可能性もあるわけで、(ユーロ高)ドル安自体は商品にとってプラスではありますが、国内でみると円高ドル安は商品にはマイナス材料。そうなったとき投機マネーはどこに動くのでしょうか?






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。