中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全496件次へ »
ブログ

恒例の家庭内別居

相方は、二階で寝てることだろう。
こちらは、下で自由に、好きな時間帯に寝れる。
就寝後の室温調整が合わないので、数年前から夏場は別居状態。
昨夜遅くに待望のが降ったので、今夜は窓が開けられずで、
ずーっと冷房状態にしようかと思案中。

朝方のスズメやメジロの鳴き声も、嬉しそうな風に感じる。
今後のエダマメの収穫も期待出来そう。

今日の取引も、上手だったのか?下手だったのか?
結果としては下手だったけど、相場はなかなか難しい。

不二精機、決算悪そうなので決算前に一部損切り。
決算発表で値が動き出したので、慌てて処分。
3000株損切りしたが、タイミングが良かればトントンだった・・が、
その前に先読みして損切りした3000株・・・・・馬鹿だった。
ニプロも決算発表で動いて、ここまでと思い売ったが、あと切り返しで・・。

アバール、チャートの崩れも決算期待で持続していたが、一応明日に期待。
あと二銘柄、損切りすべきと思っているが、踏ん切りがつかない・・・・。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    バブリーさん
    2015/8/14 22:59

    こんばんは


    室温調整が合わない、という理由だけなんですね(ホッ)

    わが家など40代の頃は頻繁に、「恒例シリアス家庭内別居」してました

    なにせお互い超頑固で、自分からはまず折れないので。


    ところで、暑い日は就寝時もずっと冷房をかけていたほうが身体にいい、

    という検証結果をどこかで読みまして、それから迷いなく真夜中エアコンです。

    電気代はかかりますが、快眠にはかえられません

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/8/15 00:07

    こんばんにゃ~


    室温って、大切です。

    昨日はエアコン設定が寒すぎて、早朝に無駄に起きてしまいました。


    特に女性は、上半身は暑いけど、下 半身は冷えている人が多いです。

    冷気は下に集まりますし・・・


    夏は他人がそばにいるだけで、暑苦しい。


    九州は昨日が雨で、東京は今日雨が降りました。昨日も早朝は雨が降っていたそうで・・・寝ていたから知りません。





  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/15 02:17
    バブリーさん こんばんは 

    どうも、私の方が体温が高いらしくて、そのうえ酒を飲んでたら・・・。

    早々と冷房を切られて寝苦しくて、別々のベッドなんですが、ドタンバタンで

    やかましいらしくて・・・・・

    窓を開けて寝たいんですが、これまた夜風が入るのがイヤだそうで・・・。

    一階だと、も含めて、自分の好き放題な訳で・・・・・・。

    男同士って、家庭内の事はあまり話さないのに、女性同志だと割と喋るらしく、

    がうるさいので年中別室で寝てるだと・・・季節内別居で一安堵です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/8/15 02:28

    こんばんは。


    「恒例の家庭内別居」

    あはは!

    どうなさったのかと心配してしまいました(笑)

    「恒例」なのだから安心かとも思いましたが・・・(^^)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/15 02:31
    nyajyaraさん こんばんは 

    一人よりも二人の方が、室温は変わってくるようです。

    暑く感じて、湿度・気温を確認して冷房を入れるんですが、
    殆ど自分が入れてるみたいだと認識しました。

    北部九州も、久し振りの雨が降って、今夜も凌ぎ良さそうです。

    今は冷房を切って、扇風機ですが、扇風機も切れそうです。

    暑かった夏とも、おさらばです。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/8/15 16:52
    ちこさん こんにちは

    『寝れない』と文句を言われるので、一時避難です。

    畳の上に寝ござと、ひんやりシートを敷いて、まあ
    快適に睡眠をとっています。

    新聞配達のバイクで目覚めたりしますが、二度寝です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。